プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年10月14日(日)
毛糸でお花モチーフ

 
毛糸でお花モチーフたくさん


風邪をひいてしまい、家でおとなしくしております。
熱はないのだけれど、咳と鼻水がああ。

次女も先週末、風邪で熱が出て病院へ行きました。

私と次女は最近何かと病院へ行くことが多いです。
病院の待ち時間は長くてひまなので、毛糸を持って行きお花のモチーフなど編み編みしてみました。

全部同じ編み図で編んでいるんですが、編む糸によって雰囲気もボリューム感も変わっておもしろいです。
(編み図は某手芸店でいただきました)

もういいかげんイベントの委託用布小物を作らないと間に合わなくなってしまうのに、いまだに手付かずでかなりやばいです。

早く風邪を治してがんばらねば~。


ところで昨日は長女の保育園の運動会でした。
長女はたくさんの競技、がんばりました♪

年長さんになってかなりしっかりしてきた長女。

跳び箱、鉄棒、一輪車のうちどれかを選択して運動会で発表する・・ということになったそうですが、
長女は一輪車がまったく乗れなかったのに、運動会で絶対一輪車に乗るんだ!!・・と1ヶ月間ひたすら練習してずいぶん乗りこなせるよういになりました。

先生に長女はすごくがんばる努力家さんですよ♪と褒められてうれしかったです。

私の小さいころは、集団行動大嫌い、超マイペース、自分のやりたくないことは誰になんと言われようが絶対やらない・・・という、親が何度も保育園&小学校に呼び出されるような超すんごい問題児だったので、
長女は私に似なくてよかったわ~~と思いました。(笑)

しかし、次女は私に似てかなり頑固でマイペース。
来春入園予定なので、ちょっと怖いですね・・・・。
 
 
 

Comment


    
 

リンクお願いします☆

かわいいモチーフですね☆
実は私もモチーフあみかけたんですが やっぱり
失敗してしまいました。
こんなにかわいくあめちゃうなんてすごいですね!  

あとよかったらリンクお願いできませんでしょうか? よろしくお願いします。

2007/10/15(Mon) | moca | URL | Edit
 

だいじょーぶですカ?

風邪が流行り始めてますね

養生なさってください

ディズニー記事に ナイショコメ入れました

読んどいてくださーい

あっ みなさん 愛の告白とかじゃ ないっすよ

2007/10/16(Tue) | 3388 | URL | Edit
 

mocaさん♪>
モチーフは慣れるまでは編みにくいですよね。
私も最初は編み図がいまいち理解できなかったり、編み目が上手に拾えなかったり、力加減がわからなくて不恰好になったり、失敗続きでした。(笑)
編みやすい毛糸で数をこなせばなんとかなるのでがんばってみてください♪(って、まだ私も下手だけど・・)
リンクの件、ありがとうございますっ!!
もちろん大歓迎ですよ。わたしもリンクさせてくださいねっ。

3388さん♪>
おかげさまでずいぶん風邪はよくなってきました~。
3388さんのナイショコメの愛、しっかりと受け取ったわ。(ウソウソ(笑))
あったかいコメントありがとう!!
そういってくれる人もいるんだな~っと思うだけで癒されますうう。
夫が帰宅したら、3388さんのコメントをぜひ読ませてやりますわ。(笑)
でも日ごろ好きなハンドメイドをやらせてくれて、家事をさぼりがちでも許してくれて、できるかぎり家事も協力してくれてる(トイレ、バス掃除は夫担当です♪)ので、それだけでも充分ありがたいんですよ~。(^^)
どちらかといえば相方の方が仕事仕事でストレスためこんでるので、旅行はどちらかといえば夫のストレス解消なのです。
思いやりを隠し持った(!?)3388さんが相方でオクサマは幸せですね♪

2007/10/17(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
