プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年10月04日(木)
cafe&zakka Rucheさんへ行ってきました♪

 
Rucheさん♪


昨日の10月3日、前々から行ってみたかった
cafe&zakka 「Ruche」さんにて「雑貨づくしの1daysイベント」がありましたので、行ってきました♪

Rucheさん店内



午前中は用事があったので、お邪魔したのは午後1時30分くらいでしたが、たくさんのお客さんがいました。

今回はイベントということでCAFEはお休みで、ハンドメイド雑貨がたくさん並んでいました。
奥のCAFEの部分には作家さんが直接いらして販売されていたので、お話できたり、おまけをいただいてしまったりで、びっくり&うれしかったです♪

店内はどれもこれも素敵な作品ばかり!!

眠くてぐずる次女を抱っこしながら、目を輝かせて物色しちゃいました。(笑)

すると、どこかで見た作品が・・・。
三重県のイベントでご一緒した某作家さんの作品も並んでました。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
まさかこんなところで会えるとは思わずびっくりでした。(笑)

行ってみて特にびっくりしたのが、なんと親戚の家、友達の家のすぐ近くだったんです!!
岡崎市は父の実家や義姉の実家があり、親戚だらけなんですよね。

いつも通っていたのに、こんな素敵な店があったのを気づかなかったなんて、すごくもったいないことをした気分ですっ!!

次女が帰る!!とかな~りぐずってきたので、早々に帰宅してしまいましたが、おしゃれでとても雰囲気のいいお店でしたので、今度はCAFEの方にも行ってみたいな・・と思いました♪

もし、お近くに住んでる方がいらしたら、素敵なお店なのでぜひ行ってみてくださいね。(^^)


最近ずっと消しゴムはんこモードでしたが、たくさんのハンドメイド作品を見て刺激をもらったので、ミシン縫い縫いモードに切り替わることができそうです。
さて、11月のイベントにむけてがんばるぞ~♪
 
 
 

Comment


    
 

おはよう!某作家です(笑)
偶然Rucheさんのブログを見つけてから、よく覗いていたんです。作家さんのセンスがよくて素敵なお店だな~、、、と思って。
カフェと雑貨屋さんが併設なんて、憧れですよね。実は独身時代はよく岡崎に遊びに行ってました。さすがに遠いんだけど、岡崎は隠れ家的レストランが当時からたくさんあって、大好きな場所だったの。じみ主婦さんのお陰で店内の写真が見れてウレシイです。そして、見つけてくれてありがとう!! 

2007/10/04(Thu) | yoko* | URL | Edit
 

おはようございます

勤めている会社も 岡崎に営業所があって
いちおうボクの管轄なので 昨日ちょうど岡崎に行っていたのです
ここ 三菱の近くですよねえ 
仕事中車に乗ってると気になる店がちらちら見えて
覚えてて後から必ず行ってやるゾと思うのですが
忘れちゃうんですよねえ
でも これで岡崎(営)に行く楽しみが増えました
行ってみまーす


ところで 例の件
わんこ鍋の記事に ナイショコメ入れました
見落とされると悲しいので念のため 
よろしくおねがいしまーす


2007/10/04(Thu) | 3388 | URL | Edit
 

ありがとうございました♪

こんにちは♪
昨日は、イベントでたくさんある作品の中から娘ちゃまとご一緒の中 バネポーチをご購入して頂きありがとうございました★
それにコメントまで頂きとっても嬉しかったです♪
是非、これからも こうやって遊びにこさせて下さいです★
5歳と2歳の娘ちゃまがお二人いらっしゃるんですね♪家の息子君は来年の1月で3歳になります。
次女ちゃまと同じ年ですかね??
ではでは♪今後ともどうぞよろしくお願いします★

2007/10/04(Thu) | アグrin | URL | Edit
 

初めまして♪

じみ主婦さん♪こんばんは。
HNのインパクトが強くて(笑)どんなブログなのかしら~?と来てみたら、じみとは程遠い
ステキなブログですね~。

岡崎市は私の実家と同じ地域?
西三河ですか?東三河かな?
とにかく身近な土地です。

今日も主人が仕事で岡崎に出向いております(笑)

あ、カウプレにご応募くださって、
どうもありがとうございました。
明日、娘にくじをひかせようと思っております。当たるといいですね!
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2007/10/04(Thu) | miyako | URL | Edit
 

yoko*さん>
某作家さんいらっしゃいませ。(笑)
私も偶然Rucheさんのブログを見つけてからまめにチェックしていたんですよ~。
それにしてもyoko*さん岡崎まで来ていたとは、テリトリーが広いっ!!
私も独身時代も今も(笑)しょっちゅう岡崎で遊んでいたので、もしかしたらどこかで会っていたのかもしれませんね。
yoko*さんのバンクポーチ、何人かの人が手にとって悩んでいるようすを見ました。
ほしいけど、通帳ケースはもう持っているもんなあ・・とつぶやいてる人もいましたわ。
自分の作品じゃないんだけど、つい、お客さんの反応が気になっちゃって観察してしまいました。(笑)

3388さん>
岡崎来てたんですか~~!?
なんだか3388さんは全国飛び回ってる印象があるなあ。(笑)
岡崎はお店がいっぱいあるので、楽しいですよ~。
内緒コメ確認しました!!
危うく気づかなかったところです。(ごめんなさ~い!!)
お返事お待ちくださいませ♪

アグrinさん>
来てくださってありがとうございます♪
アグrinさんの息子さんはもうすぐ3歳なんですねっ。我が家の娘と同級生です~。(^^)
3歳の子がいるといたずら盛りで、ハンドメイドするのもなかなか大変ですよね。(笑)
前々からRucheさんのブログでアグrinさんのミニミニポーチを狙っていたので、またお店に行ってゲットする予定です。
私もまたアグrinさんのHPに遊びに行きますね♪

miyakoさん>
来てくださってありがとうございます!!
HNですが、みなさんからそう言われます。(笑)
本名の読み方を変えるとじみと読めるので、昔からHNはじみなんですよ。
本人もすごく顔も性格も地味な人なのでちょうどいいかな・・と。(笑)

miyakoさんもこちら出身の方なんですね。
だんなさまもこちら方面にいらしてるとは、なんだか親近感を感じます。(^^)
岡崎は西三河地方になります。
私は隣の市在住なんですが、東三河になるのでちょうど境目で何地方なのか迷うところですね。
カウプレ楽しみにしています。
あたるといいな♪




2007/10/05(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
