プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年06月12日(月)
失敗・・

 
くまさんラウンドポーチ・・失敗・・

くまを刺繍したラウンドポーチを作りました。


が、はりのない布で作ったため、へろへろ状態に。
以前作ったときは、しっかりした布だったから今回気が付かなかったよ・・。


なんとかしようとごまかしてステッチを入れたり、いろいろ手をくわえたら、縫い目がたがたになってしまいました。


ショップ販売用に、と思ってたけど、売り物にするにはあまりにも納得いかなかったのでやめました。


そしたら妹が「これほしい~」
と、言ってくれたので妹のもとへ旅立っていきました。


くまさんの刺繍1時間以上かかったのになあ・・・。
がっくり・・・。(泣)


次は、布の厚みとか考えて、接着芯貼るとか工夫しなくちゃ!
いい勉強になりました。


あ、娘ふたりはやっと元気になりました~。
よかった、よかった。

パターン●una*sara
 
 
 

Comment


    
 

おはようですw
むすめさん元気になってよかったですねw
これから育ち盛りだから、いろいろ大変でしょうけど、子育てがんばってくださいねw

それにしても、ポーチ残念。。。
わたしも作ったハーフコートが思いのほか生地が薄くて、想像していたものと違う結果になったりしましたTT
そのハーフコートは適当にごまかして着ちゃいましたけどw
さすがにひと様に売るとなると、売れるレベルに達しして無いとなんとなく売りづらいですよね。。。
めげずにがんばってくださいねw

2006/06/13(Tue) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ポーチの刺繍、かわいい~(^。=)
くまさんの後ろ姿がいいなっ!

ショップ用の物って、自分の好みで作るのでいつも嗜好が片寄ってしまいます。
今回は意外な布柄を使ってみたりしたけれど、やっぱり「私らしい」物ばかりです。
エプロンも沢山縫ってあるので、「よし、最後の追い込み」とばかりに奮闘中です。

2006/06/13(Tue) | ちいママ | URL | Edit
 

あるふぁねすさん>
生地えらび・・・ほんとむずかしいですよね~。私も子供服つくって、予想してたかんじと違うものができてしまったけれど、無理やり着せたもの多数・・・・。(笑)
大人用は生地がたくさんいる分、失敗したときのがっくり度が高いですね~。


ちいママさん>
好みの片寄りってありますね~。
でも、流行にとらわれて同じようなものばかり作ってるより、「自分らしさ」がでてるものって素敵だと思います。
ああ、こういう組み合わせ、こういうかんじのもいいな~っと案外参考になっておもしろいです♪
イベントまでもう少し、がんばりましょうねっ!

2006/06/14(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
