プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年09月01日(土)
小休止

 
小休止


土日は妹宅に泊まりで遊びに行ってきます♪

義父は仕事と町内行事にかりだされ、夫は土日泊まりで会社の研修があるため、誰もいない家で子供ふたりとさみしく過ごすのはいやだったので、急遽妹に「行くから~」と電話してしまいました。(笑)

ここのところの私、ずっと娘ふたりに振り回され、しょっちゅう怒り&怒鳴っていました。

買い物中にイタズラしたり、商品をべたべた触ったりしていたので注意していたら、
とおりすがりのおばちゃんおじちゃんに
「そんなにおこらなくてもいいじゃないの」
とか、
「まあ、こわいお母さんね」
・・と言われました。

はっきりいって落ち込みましたよ~。

そして昨日、
次女がおねえちゃんとの遊びに夢中でおしっこをもらしてしまった時、
ああ、もらしちゃったのね~と言いながらおもらしの片づけをしていたら、
次女が
「おかあさん、おこる?おこる?」
と、あきらかに私の顔色をうかがってるんです。

さすがにそういうことが続いたので
「ええっ!!私ってそんなにいつも怒ってるのかな!!??」
「ううう、確かに怒りっぱなしかも・・」
・・と自問自答していたら、自分の鬼ハハぶりを自覚せざるを得なくて、も~~今現在、めっちゃ凹んでます。

でも、やさしくしたらしたで子供って調子にのるので、その辺のさじ加減が難しいですよね。

妹のところでゆっくりココロの洗濯&ストレス解消してきます~~。

 
 
 

Comment


    
 

じみ主婦さんも、妹さんと仲良しなんですね~。
うちもそう。
友達にできない話とか、日々あるくだらない話・・・
何にも考えずに、話ができるのでかなりのストレス解消になりますよね!!
すっきりしてきてくださいね~♪

2007/09/01(Sat) | はゆる | URL | Edit
 

私は、弟2人なので・・姉妹。うらやましいなぁ。
うちも旦那、今日、泊まりなの~。
旦那居ないからと言って。。。
そうそう実家にもいけないしね(;^_^A
よし!子供と張り切って遊ぶかぁp(^^)q

2007/09/01(Sat) | KUN | URL | Edit
 

ゆっくりね~♪

お子達にとっては「楽しい夏休み」だけど
お母さんにとっては「辛い夏休み」だものね( ̄ω ̄;)
ゆっくり休養してきて下さいね♪
ウチは万年夏休みのワンニャンに振り回されっぱなしです・笑

2007/09/01(Sat) | 優 | URL | Edit
 

いってらっしゃいませ~♪

じみ主婦さんこんばんは☆…って、お留守でした(;´∀`)ザンネン
く、口から何やら出ちゃってますけど、大丈夫でしょうか?w

心も体もストレス解消は大切ですよね♪ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいねー♪

※リンクを貼らせていただきましたので、何か不都合がありましたら教えてください(´∇`)
もしお邪魔でなければ、相互していただけると嬉しいです♪

2007/09/02(Sun) | ちぃ | URL | Edit
 

のんびりできましたか?
環境が変わると、気分転換にもなるしいいですよね♪
私は子どもがいないので、まだ分からないけど、
付き合ってるとき、ダンナをバシバシたたいていたら、手を上げただけで身構えるようになって(笑)やべっと思った経験があります。
今は手なんてあげませんけどね(^^♪
優しくしたら大人でも図に乗りますけど^m^

頑張ってる母の姿はきっと分かってもらえると思いますよ(^^♪

2007/09/03(Mon) | chima* | URL | Edit
 

はゆるさん>
はゆるさんも妹がいるんですね。(^^)
ほんと友達にはできない相談やわがままも聞いてもらえる存在ってありがたいです。
でも小さいころはものすご~く仲が悪かったんですよ。(笑)
大人になるにつれて仲良くなりました。

KUNさん>
おおっ、KUNさんは弟がふたり!!
私は兄もいるんですが、男兄妹ってあんまり頼りにならなかったりしますね。(笑)
ダンナサマの分も子供とばっちり遊んであげてくださいね~。がんばれハハ!!

優さん>
ゆっくり・・とはいきませんでしたが、ストレス解消してきました♪
日菜ちゃん元気回復してよかったですね。
ワンニャン達はたしかに万年夏休みだから、毎日が戦争かも。(笑)

ちぃさん>
おでかけ前は魂ぬけぎみでしたが(笑)、妹宅でしっかりストレス解消してきました♪
リンクありがとうございます!!
わたしもリンクさせてくださいね♪♪

chima*さん>
いろいろとありましたが(笑)ばっちり気分転換してきました~。
手を上げただけで身構えるダンナサン・・・想像して爆笑してしまいましたよ。(^^)
男の人っていつまでたっても子供だから手がかかりますよね~。
私は今でもダンナに手を上げてます。むかつくとグーで下っ腹にパンチですわ。
でも、でぶっちょ夫なので腹の弾力ありすぎてパンチ効果なしですけど。(爆)






2007/09/04(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
