プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月30日(木)
丸底こものいれ

 
丸底こものいれ


丸底の小物入れを作りました。

型紙はSnowwinGさんの丸底きんちゃくをほんの少~~~~しだけアレンジしたものです。

snowwinGさんはしじみきんちゃくで有名ですが、私的には丸底巾着のぷっくり感がすごく好きだったりします。
今まで友達にあげたり、委託用になど何個も何個も作りました。
(→過去つくったものはこちら

型紙の整理をしていて、型紙を眺めるうちに
「んん!?この下の部分だけ使ってもかわいい小物入れが作れるかな?
あ、ついでに上部の型紙をウラ布にしたら、上の部分がポイントになってかわいいかも~。」
・・・と思い、早速作ってみたらビンゴ!!

とってもかわいい小物入れができました。
切り替え部分にDかんつけたタグをつけてもいいし、いろいろアレンジできそうです。
この型紙をお持ちの方がいたらぜひためしに作ってみてくださいね♪

なにかワンポイントがほしくてオーガニックコットンのレース糸でモチーフ編んで見ました。
ブローチピンをつけたので甘めのデザインがお好みじゃない場合は取り外し可能です。

あと数点作ったらカフェ&雑貨やさんのRuban*Blanchさんへ納品予定です。
イベントがずっと続いたり、夏休みのせいでまったく納品にいけず、かなり間があいてしまったので早く持って行かなくちゃ・・・。

最近、私がパソコンやミシンの前に座ろうとすると、
次女が「ダメ!!一緒に遊ぶの!!だめよっ!」・・と、とおせんぼします。
夏休み中、ハンドメイドはお休みしてめいっぱい遊んであげてたら次女はかなり甘えん坊になってしまい、私のひざから離れません・・。

ううっ、たまには夜中以外に私の時間がほしいわ・・。



 
 
 

Comment


    
 

こんにちは☆

モチーフの着いた小物入れとても可愛いです♪
しかも取り外し可能なところがまた嬉しい^^

一度べったり遊ぶともうそれが当たり前になってしまいなかなか離れないですよね~^^;
うちも実家から帰ってきてからはなんたが甘えん坊になっているような気がしてなりません。。。

昨日、楽天の方で消しゴムはんこ専用のブログを開設しました。
そちらのお気に入りにじみ主婦さんのブログを入れさせていただきました。
事後報告になってすみませんがこちらのブログもよろしくお願いします^^

2007/08/30(Thu) | Losamama | URL | Edit
 

ローサママさん>
お褒めの言葉うれしいです♪
子供・・やっぱりみんなに甘えることのできる連休後は甘えん坊になりますよね。
がんばれハハ!!・・と自分をはげましつつがんばらねば。(汗)
消しゴムはんこ専用ブログ!!いいですね~♪
委託とかオーダーを受けられてることだし、消しゴムはんこ目当てで訪れる方たちには喜ばれそうですね。
わたしもジャンル別に分けてみようかと思ったことがありますが、きっと管理が面倒になってしまいそうなのであきらめました。(爆)
お気に入り登録うれしいですっありがとう♪
早速ブログのぞきにいきま~す♪

2007/09/01(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
