プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月22日(水)
うにゃ~~~っ、初心者逆戻り!?

 
今日は長女の保育園で自分達のおじいちゃんおばあちゃんを招待する夏祭りがあったので遊びに行ってきました。
先生の作った手作り感あふれる屋台がなかなか楽しかったです~。


ところで趣味の消しゴムはんこのこと。

8月24、25日に「消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)」にて第2回目のイベントが開催されます。

消しゴムはんこ好きなみなさんが、同じテーマで作品を彫り、見て、楽しむことを目的としたテーマ彫りイベントなんですが、
今回は「人魚姫」がテーマだそうです。

しばらく子供や夫、義父の夏休み、
そして連日の猛暑で制作意欲が全く沸かず、
しばらく消しゴムはんこを彫っていませんでした。

イベント参加のために、久しぶりにと手ならしではんこを彫ってみたんですが・・・・。

むむむっ、
ほ、彫れなくなってる~~~~~!??

線はガタガタ、彫ってはいけないところを誤って切り落としてしまったり、細かいところも思うように彫れなくなってました・・・・・・。

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

初心者に逆戻り・・・・


そういえば20日間、全く消しゴムはんこに触れてなかったもんなあ・・。
やっぱり少しずつでも彫らないと初心者逆戻りコースになってしまってダメだわ・・・。

でもイベント参加したいから何とかするザマス~~~~~っ!!
 
 
 

Comment


    
 

あちゃーーー。
わたしから見る限りでは、OKな作品だと思うんですが、
じみ主婦さん的にNGなんですね~。
でも、その久しぶりすぎると、思うようにできないキモチわかります!!
じみ主婦さんの消しゴムはんこは
図案が楽しいから、少々の技術的なものは
カバーできると思いますよ!
がんばってくださいね♪

2007/08/23(Thu) | はゆる | URL | Edit
 

これがボツなんですか~私的には手作り感があってスキだけどな~図案も可愛い♪
ほんとじみ主婦さんのマルチな才能にはびっくりですわ~~~!!!

私ももう2週間ミシン触ってません。
使い方忘れてないかな。。。
それより連休前に買った布。どこにしまったっけ???
まだまだ手作りの波に乗れてない連休明けです。

2007/08/23(Thu) | 珠実 | URL | Edit
 

ご無沙汰でした~

昨日実家から帰ってきました。
メールの返事も出来ずにすみません^^;
カバさんの全身はんこの図案もこれから作製しますのでもうしばらくお待ち下さいね!
私もしばらく彫っていないのでちょっとドキドキです。。。

2007/08/23(Thu) | ローサママ | URL | Edit
 

技術があるからそう思うだけで、上手く彫れてると思うけどなぁv-14
全てはこの夏の暑さが原因さv-278

2007/08/23(Thu) | ココロの樹 | URL | Edit
 

はゆるさん>
画像じゃわかりにくいんですが、実物かなりひどいです。
技術が足りない分は、ノリと勢いで誤魔化します。(笑)
消楽会、個性的な作品がたくさん並ぶのでよかったらのぞいてみてくださいね♪

珠実さん>
連休明けはカンを取り戻すのにちょっと時間がかかりますよね~。
連日の暑さで集中できないので、私もミシンに触れてません・・。(汗)
使い方忘れて指まで縫っちゃわないように気をつけましょ~。(^^)

ローサママさん>
おかえりなさい♪
久しぶりに彫るとほんとドキドキですね~。
カバはんこ楽しみです~。でも急がないのでゆっくりでいいですよ。
ローサママさんはこれからまた委託品作製もあるのかな?
がんばってくださいね♪

ココロの樹さん>
うううっ、ありがたいお言葉うれしいです~。
でも画像じゃわかりにくいけれど、実物かなりひどいことになってます。
耳の部分を誤って切り落としちゃってるし。(爆)
これも暑さのせいということで。(笑)



2007/08/24(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
