プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月21日(火)
ありがとう♪

 
ブログ友達のみなさん、暑中見舞いのメール&はがきありがとうございますっ!!
ろくに返事もできなくてごめんなさいっ。申し訳ないです~~。
m(_ _;)m
この場でお礼申し上げます。

暑中見舞い感謝!!


ようやく夫と義父と長女の夏休みが終りました。
家族が家にいると、主婦は何かとやる事が増えるので、みんなの休みが終るとホッとしますね~。

連日の猛暑で、全員汗だく状態だったので、布団カバーもパジャマもぐっしょり、昼間着替えを何度もしたり、タオルが必需品だったり、庭でプールに入ったりで、洗濯物の量が半端じゃなく一日に3~5回は洗濯機が廻っていて、洗濯ばーさんと化した毎日・・。

ずっと委託の布小物製作が忙しくて夫や子供達にかまってあげられなかったので、休み中はできるだけ製作はお休みして家族サービスに従事の夏休みでした。
私の憩いの時間、パソコンにすわるのもミシンの前に座るのも一日に数分のみ。
家族サービスに専念するって楽しいけれどけっこう疲れますね。

休みボケのせいか、昨日はまだ保育園始まっていないのに保育園に行ってしまいました。
保育園にいたのは両親がフルタイムで働く子たちのみだったので、おかしいな?と思ったら、どーやら日にちを間違えてしまったようです。
先生や、仲のいいお母さん達に大爆笑されちゃいました。

しかたがないので近所の公園の人口川へプール用品一式持って遊んできました。
ああ、オオボケ・・・・。

連日の子供達との遊び&おでかけで腰痛がピークです~。
(昔ヘルニアをやって以来腰痛持ちなのです)
おまけに疲れのせいでじんましんも・・。

今日からようやく長女が保育園なので、昼間ゆっくりしよう・・。
といっても次女がいるからゆっくりはできないんだけどね。(爆)
うううっ、マッサージに行きたい~~~。






 
 
 

Comment


    
 

お疲れ様でしたー。ウチの父は働いていないので
毎日家にいます。限りなくストレスです。
まだ62歳、働けばいいのにねぇ!!
腰痛、主婦業の大敵ですね。私もこのお盆休み、
軽いぎっくり腰のような腰痛に見舞われ、3日間ほど辛かったー・・・。なんせ背が高いので中腰での作業が多い私。初めての本格的な腰痛に皆さんの苦労が分かりました。これからは腹筋を鍛え、姿勢を正すことにします。。。

2007/08/21(Tue) | yoko* | URL | Edit
 

yoko*さん>
あらら、yoko*さんも同居なのね~。
定年後の男の人が毎日長時間いっしょにいるって、あまり会話もはずまないだろうし、家事がやりにくかったり厳しいかも。
我が家の義父もあと2年弱で仕事を辞める予定なので、それ以降どうしたものかと悩み中です。パートにでも出ようかな。(汗)

腰痛は一度なるとなかなか治りにくいですね。
家事もつらいし、小さな子供がいると抱っこしたりかなりきつい・・。
背が高い人ってうらやましい~っと思っていたけど、ちびちゃんとは違う悩みがあるんだなあ。
腰痛人間に腹筋、背筋は必須!!
腰に負担がかからないように姿勢を正してがんばって運動しましょうね~。(私もだけど(笑))

2007/08/22(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
