プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月16日(木)
お盆

 
くったり大きめバッグ花柄


牛乳パック型ばねぽ水玉


イベントM*S後、県内のカフェ&雑貨やさんRuban*Blanchへの委託用にこんなの作ってました。
今月イベントがあるそうなのでそれに間に合えば・・と思ってたんですが、間に合わず・・。(爆)
しかたがないのでイベント後の納品になりそうです。


くったり大きめバッグは今回リネン部分に接着芯を貼ってみたら、少し重みがでてしまったかな?
前回付け忘れたバッグ口のマグネットはちゃんとつけました~。

子供達や家族が夏休みだと、なかなか作品づくりが進まないですね・・。

ここからは日記です~。↓

お盆あっという間にすぎてしまいました。

13日は夫の会社の同僚家族と毎年恒例バーベキューの予定だったのが、親戚がくることになったので急遽キャンセル。
毎年楽しみにしてたのにがっくりです~。

14日は久しぶりに実家へ。
めずらしく兄夫婦がいたので、気軽におでかけするわけにもいかず、実家でゴロゴロしてました。
兄夫婦、いつも毎週の週末&休日は兄嫁の実家にいることがほとんどなのに、なぜか私たちが遊びに行くとなぜかピンポイントで一日家にいるのでびっくりです。

兄夫婦が実家に同居してしばらくは、私たちや妹家族が遊びに行くと兄嫁にいやな顔されたり、雰囲気がピリピリしてたので、ちょっと行きづらかったけれど、
同居して約3年たったこのごろ、笑顔で迎えてくれるようになったのでずいぶん気が楽になりました。

同居してしばらくは義父義母との生活習慣の違い、考え方の違いなど、お互いのペースをつかむまではなかなか気持ちに余裕がもてないので、兄嫁もたぶんそうだったんだろうな。
私も同居なのでよ~くわかるなあ。

15日は、中止になったバーベキューを長女がすごく楽しみにしていたので、じゃ、自宅でやろう!!
・・ということになり、庭にターフ(日よけ)をはり、大きなプールを出して家族でバーベキューをやりました。
義父と夫ががんばってくれたのですごく楽しかった♪

夜は近所のお友達宅で花火!!

今日はお買いものに行く予定~。
なんだかんだと忙しく楽しいお盆休みを過ごしてますっ。
ただ、布小物&消しゴムはんこ作りは全く進まないわ~~。(汗)
 
 
 

Comment


    
 

いやしかし  休みっちゅうのは  ホントあっという間デス

進まないわ~  と いいつつ

ちゃんと完成作品画像がUPできるのだからスバラシイじゃないすか

ボクなんかこの連日の殺人的猛暑で

プレハブ作業場が  蒸し風呂と化し

ガリガリ君食べつつ  う~ん う~ん と

うなるだけで  2時間くらいでギブアップの連続で

作りかけ作品ばかりが溜まっています  どしよ

まだしばらくは  猛暑も続きそうですね

お身体に気をつけて  製作がんばってくださーい

2007/08/20(Mon) | 3388 | URL | Edit
 

3388さん>
殺人的猛暑に3388さん宅のガリガリクン消費率がすごそうですね。(笑)
熱中症にならないよう気をつけて~。
わたしもこの暑さに布を触る気になれないです。
消しゴムはんこも消しゴムが暑さで柔らかすぎてほれないし、意識がもうろうとして集中できなくて無理!!彫りかけのものが放置状態です。(笑)
私もガリガリクン食べて頑張ります~。(^^)

2007/08/21(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
