プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月13日(月)
夏休み満喫中

 
近所の公園にて2007年8月


先日、甥っ子二人が子供だけでお泊りで遊びに来ていて、
実家の母を誘って電車で名古屋に行ったり、
近所の公園に水遊びに行ったり、楽しかったです。

子供達もすごく楽しかったらしく、ずっとハイテンション!!
夜もみんなで遊んでしまってなかなか寝てくれず、いつも私が力尽きて一番に寝てしまってました。(笑)

名古屋へは車で出かけて、途中から電車に乗りました。
甥っ子次男と、我が家の次女は電車に乗ったことがなかったので、乗せてあげたいっ!!・・と名古屋行きを計画したんですが、
甥っ子は初の電車体験に大喜び!!
でも次女は・・・やっぱり女の子のせいか乗り物にはあまり興味ないようでした。(笑)

男の子と女の子って好みも遊びもずいぶん違うんだな~っと、観察しているととてもおもしろかったです。

名古屋では、名古屋科学館でのざりがに展と電気の科学館に行ったんですが、電気の科学館でちょうどテレビの撮影をしていて、
「テレビで画像を使わせていただくかもしれません」と一緒にいた母が言われていたそうです。
私は子供達と一緒にはしゃいで遊んでいたため、自分達がテレビ撮影されているとは全く気づかず・・・。(汗)
科学館の展示物ですご~く真剣に遊んでいた甥っ子は何度もひとりアップで撮られていました。

今週の木曜日、名古屋テレビ朝7時半から放映の「どですか!」で放映されるそうです。
ちらりと映ってる程度だとは思いますが、ちび4人を連れてはしゃいでいるメガネのおばちゃんが映ってたらそれはきっと私です。(笑)


今日からお盆突入ですね。
今日は夫の叔母夫婦が義母のお墓参りがてら遊びにくるそうなので、掃除しなくちゃ~。

 
 
 

Comment


    
 
 
 
