プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月08日(水)
お子様といっしょ!

 
ちょっと今日から子守の日々が続きますので2~3日、パソコンをのぞけなくなります。

妹の家が共働きなので、甥っ子ふたりは盆休み以外は児童クラブと保育園です。
せっかくの夏休み、それじゃかわいそうだし、ちょうど長男を児童クラブに連れて行く人がいなくて困ってる・・とのことだったので、2泊3日で我が家で預かることに。

我が家の娘たちも、ここのところずっと忙しくて一緒に遊んであげられなくて、
「またミシンのところに行っちゃうの?ずっと遊んでくれないからつまんない」
・・と言われ、ちょっと心が痛かったこともあり、
今日から3日間、ちびっ子サービスデーをとることにしました。

それを聞いてちびっ子達大喜び。
ついでに、初めて子供達ふたりと離れて自由権(といってもお仕事あるけど)を手に入れた妹も大はしゃぎ・・。

妹は、長男を児童クラブに連れて行くのに弁当が必要なので朝早く弁当作り、
なかなか起きないちび達の朝食着替えなどの世話・・・それからお仕事して、児童クラブと保育園のお迎え、家事たくさん、そりゃ疲れてるよね~。
実家も母がまだ働いているし、兄夫婦が同居なので、兄嫁に気を使わせるのも悪いし・・ということで、あまり実家には頼れないから、妹は子供を預けておでかけ・・なんて一度もできないよなあ。

ま、今回は子供達はまかせてゆっくりしてちょーだい。

さて、今日から体力勝負で頑張るデスよ。

ほんとはまだ委託品の納品を控えてるんだけど、夜中にこっそりがんばるしかないわ・・。(爆)
 
 
 

Comment


    
 

んー!いいお話!!
妹思いのお姉さんね。私もお祭りの期間中、甥っ子たちを預かるのですが、子供だけ泊まりにくるのはまだ気が楽よね。お掃除もチョイチョイッで許されるし・・・(笑) 子供たちもイトコが混じるとケンカも減っていい感じ。
我が家は明日、登校日です。やれやれ、2時間ほど3人消えます。(笑)

2007/08/08(Wed) | yoko* | URL | Edit
 

yoko*さん>
今回、はじめて子供だけのお泊りに挑戦だったんですが、とっても楽しかったです♪
子供同士で遊んでくれるので楽ですね~。
子供が増えるととってもにぎやかでした。
yoko*さんちは3人兄妹だから夏休み中、毎日が大賑わいなんだろうなあ。(笑)
数時間でも子供と離れるとホッとしますね~。
夏休みも折り返し地点(半分)すぎましたね。
あともうちょっとがんばれ~。(^^)

2007/08/13(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんにちは

ボクも週末のたびに 工房にこもるものですから
休日の日 朝一番とりあえず家族に聞きます

「今日どっか行きたい? 今日何かオレがやったほうがいいことなんかアル? 」
んで 家族のお許しがなんとなく頂けたら
「んじゃ 工房にいきまーす」と宣言して 出てきません

休みのたびに好きなことばかりやってるので
結構気を使うのです ハハ

夏休みももう少しだから  ボクもあと一回くらいは サービスデイ作らなきゃなあ

クラフトママの皆さんは 家事や子供のことも見ながらの製作ですから 大変ですよねえ  感服です

あの  リンクさせていただいてよろしいですか?
お嫌なら 「イヤッ ダメ ウフン」 と
色っぽく拒否してください  
それはそれで満足です   アハハ  ではでは

2007/08/15(Wed) | 3388 | URL | Edit
 

3388さん>
家族のお許し・・・ちゃんと聞いてから工房に行くところがえらいですね。
家族の許可なしに毎回ずっと工房にこもってたら、そのうち後ろからとび蹴りされちゃうかもしれませんね~。(笑)
夏休み楽しい思い出が残るようたくさん遊んであげてくださいねっ。
私の場合は昼間の製作は無理なので、夜中にひっそり製作してます。(^^)
あ、でも消しゴムはんこは外出先で彫り彫りしてるかな。(←はたからみたら変な人・・)

リンクの件、大歓迎です。
私もリンクさせてくださいねっ♪

2007/08/16(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
