プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月06日(月)
三重に行ってきました♪

 
三重県に行ってきました~♪


8月4~5日、三重県に一泊で遊びに行ってきました。

初日は、ハンドメイドを委託させていただいてた2daysショップ「Mellow*Space」さんへお邪魔しました。

到着したのは午後1時ごろだったんですが、ちょうどお昼頃だったこともあって空いていて、スタッフさんとも落ち着いてお話することができました。
お邪魔するのは2回目だったんですが、やっぱり皆さん親切にしてくださってうれしかったです。

店内はずいぶんと作品が減っていて、写真でチェックしていたお目当ての作品がずいぶん売れてしまっていました。
前回よりも新しい作家さんが少し増えているので、作品の数も増え、ジャンルも幅広くなった印象でした。

朝、お客様のラッシュだったそうで、大変だったようです。
やっぱり1日目の朝から行かないと作品がなくなっちゃう・・と思うと開店と同時に行きたいお客さんの気持ちはよくわかりますよね。(笑)

子供による子供のためのフリーマーケットも外で同時に開催されていて、我が家のちび二人は目を輝かせておりました。
暑い中がんばっている売り子のおねえちゃんたちに、丁寧におもちゃの使い方を説明してもらって、私のしらない間に夫にたくさんおもちゃを買ってもらっていたようです。(笑)

M*Sには1日目だけじゃなく、2日目の閉店後に返品を受け取りにもうかがったんですが、片付け&検品等でとても忙しそうでした。

イベントを開催するのに、準備から片付けまでものすごい労力が必要で、スタッフさん達にはほんとに感謝!!ですね。
来てくださったお客様にも感謝!!!です。

今回23点+チャリティー3点納品したんですが、返品は4点のみだったので、すごくうれしかったです♪

私の作品をスタッフさんが買ってくれたり、こんな感じで売れて行ったよ・・と様子を教えてくださったり、とても貴重な意見が聞けました。
他の方の作品を直に触ってみることも出来、値札や説明タグのつけ方、ラッピングの仕方などなど、学べることもたくさんあって、やっぱり直接来れてよかったなあ・・と思いました!!
どうもありがとう~~~~~~~♪♪♪

第4回M*Sでの戦利品


旅行もおかげ横丁に行ったり、二見の水族館や夫婦岩を見に行ったり、浜辺を散歩したりしてとっても楽しかったです。
宿の食事がものすごくたくさんだったし、行く先々でかなり買い食いしまくっていたので、体重計に乗るのがこわいです・・。(汗)

今回、旅行の宿泊費は夫がだしてくれました。
夫がこっそり内職で稼いだお金は全部夫のお小遣いで使いなね・・と全部渡していたんですが、そのお金をこつこつためてとっておいたそうです。
ダメだよ自分でがんばったお金なんだから自分で使いなよと言ったんですが、
「みんなで楽しむために稼いでるんだから遠慮しなくていい」と言ってくれて、涙がでそうなくらいうれしかったです。
数年前まで夫が浪費家で、ブランドのものばかり欲しがったり、大きな借金でかなり大変な時期があったんですが、自分のしたことの重さをとても反省してくれたのか、夫はずいぶん変わったなあ・・と思いました。

旅行に行く時は義父もかならず一緒に行くんですが、今回は夫と私&娘ふたりだけの旅行だったので、気兼ねなく好きなものを買ったりお店をのぞいたり楽しい旅行でした。

核家族だけでの旅行は、結婚してから1度しかなかったんです。(ディズニーランドのみ)
義父がいるのも楽しいけど、義父は自分の興味ないものはさっさと素通りしちゃうので、いつも義父ペースでちょっと悲しいんですよね。

いい旅行ができてほんとによかったです♪




 
 
 

Comment


    
 

こんにちは♪
三重を楽しまれたようですね~!!!
伊勢と二見は小学校の修学旅行コースでした。
大人になってからまた行ってみましたがやはり小学生のときに行ったときの方が楽しかったな~ボロボロのお宿でしたが。

同居されているんですか?今回は自由度の高い旅でよかったですね★
やはり年代の離れた興味も違った相手と出かけるのは疲れますもの。

実は来週三重~渥美半島(?)に旅行に行きます。義父母が連れて行ってくださるの。
カローラにムスメと計5人できゅうきゅうになって
出かけてまいりますわ~

イベントの日と重ならなかったのは残念だけど
楽しんできますね。

お買い物。パンダのはんこが可愛い♪と目をつけていたのですよぉ♪
こんな風に布小物になるとまた雰囲気があっていいですね♪

それから見覚えのあるペチコート。。。お買い上げありがとうございます★じみ主婦さんのもとに行ってしまうなんて(汗)

2007/08/06(Mon) | 珠実 | URL | Edit
 

じみ主婦さん、今回はお会いできましたね!
なになに?ご主人からのプレゼント旅行だったの??いいなー。とっても穏やかで素敵なご家族でしたよ。どうやって浪費家から転身されたのでしょう。ウチの旦那もいつかそんな日がやってくるのでしょうか。きっとジミ主婦さんの対応がよかったのでしょう・・。見習いたいと思います♪
旅行も楽しめたようでよかったですね。
返品4点って素晴らしい!私はドキドキの返品待ち中です。。。 またお会いしましょうね!
差し入れもありがとうございました☆

2007/08/06(Mon) | yoko* | URL | Edit
 

こんにちは!

こんにちは  ハジメマシテ!・・・・・

ですよね?

hirameさん や はゆるさん や gonちゃんとこで よくお見かけするので
なんか初めてのような気がしません
たまに読み逃げさせていただいておりました スイマセーン

なんか  ダンナサマの優しさに  グッときて
好きなことばっかやってる自分の事が  身につまされました ヒエー

ボクの内職と言えば  木工クラフトですが
旅行なんかに連れて行ける日が来るのだろうか?  ト
ちょっと  アタタタタ  って気持ちになりました

これからもちょくちょく  コメ残させてくださーい


2007/08/06(Mon) | 3388 | URL | Edit
 

じみ主婦さん、びっくりしたでしょ。
撤収はいつもあんな感じです。
体験が延びて4時までやっていたので結構焦ってました!!鬼気迫る感じでした?(爆)

たくさん、お買いあげくださったんですね!
ありがとうございます。
cava?さんのピンクッション、sunaoさんのブレスレット・・・ネックレスはsin**ちゃんかな?
ステキなチョイスです~

2007/08/06(Mon) | ふう | URL | Edit
 

珠実さん>
三重楽しかったですよ~。
同じ宿に小学生の団体が泊まってたんだけど、もしかして修学旅行だったのかな?
我が家は義父と同居です~。
夫が一人っ子で、義母はもう10年以上前に亡くなっているので、義父ひとりじゃほっとけないよね・・ということで同居なんです。
夫といるよりも義父といる時間の方がはるかに長くて多いので、今回の旅行はいい羽伸ばしでしたよ~。
珠実さんも三重~渥美行く予定なんですね。
カローラで5人ってにぎやかそう!(笑)
楽しんできてくださいねっ♪
パンダは夫がほしいと言ったので購入しました。
吹雪さんにそれはちょっと縫製がああ、お願いやめて~と、言われましたが夫が・・と言ったらお安くしていただきました。(笑)
珠実さんのペチコート、ブログで見たときからチェックしてたので買っちゃった♪
買ったのはいいけどちょっと透けてしまってはけないスカートがあるのでほしかったんですよ~。
化学繊維はかゆくなったりして苦手なので、綿や麻のものが欲しかったのでナイスです!
大事に使わせていただきますねっ♪

yoko*さん>
お会いできてうれしかったです~♪
今回の旅行は夫が企画してくれて、会計の時にオレが出すから・・とサプライズでした。
夫とはほんとにいろいろありまして、
結婚後、夫の借金発覚して私が家出したり離婚寸前までいって、修羅場が何度もあったんですよ~。
浪費家から家計にやさしい夫になるまで5年ちょっとかかりましたわ。
それを乗り越えてきたおかげで今ではラブラブです~。(のろけてみました、おほほほ)
浪費家を治すコツですか~、
私の場合、家計が苦しい時に家計簿を1円単位できっちりつけて節約生活してたんですが、毎月の集計日には家計簿みせながら相談したり、
できるだけ買い物に一緒に行って、庶民の金銭感覚を見せつけたり。(割引クーポン使いまくりっ、1円でも安い店で!!)
・・という事を続けてたらいつのまにか
ブランド服→ユニクロ服、
欲しいものをすぐ買う→ほんとに欲しいもの&使うものかを考えてから買う
・・という風に変わってきました。
鬼嫁のケチケチ教育が効いたみたいです。(笑)
今では洗濯は風呂の残り水で!!を率先してやるような、妻よりエコな夫に変身しました~~~。(^^)
浪費家は基本的に遊び大好きだし、油断するとすぐ元通りになってしまうので、治すのがものすごく大変ですよね。
根気との勝負なのかも。(汗)

yoko*さんは結局2日目は行かなかったんですね。返品待ちは一番ドキドキしますよね~。
作品達が、たくさんお嫁にいってるといいですねっ!!
またお会いしましょう♪

3388さん>
こんにちは、はじめまして♪
・・といっても、私も親近感ありありです。
同じくブログ読み逃げしてました。ゴメンナサイ・・。(笑)
以前、3388さんが作られてた「イベント用折り畳み作品ディスプレイシェルフ」と「お店ワゴン」がものすごくいいなあと思っていて、それからひそかにチェックしてたんです~。
3388さんはアイディアがすごいですよね。
旅行の事はうれしかったですが、何より気持ちがうれしかったんですよ~。
旅行を連れて行く・・ということよりも、
たまにやさしい言葉くれたりとか、
ケーキなどなど奥さんの好物をこっそり買ってくるとか、
ささやかな日常でもお手軽にちょっぴり愛のサプライズプレゼントはできるのでがんばってみてくださいね~。
夫の株ががっちりあがりますぜ、ダンナ!!(笑)
コメント大歓迎ですよ~♪
私も遊びにいきますねっ!!

ふうさん>
確かに鬼気迫ってたかも!?(笑)
スタッフさんって、ほんとに大変で頑張ってくれてるんだな~っと実感しました。
こんなに頑張ってくれてるんだから、2日目こそ疲れのとれそうな差し入れでも持って行けばよかったなあと後悔しました。
スタッフさんは自分の買いたいもの我慢してるのに、たくさん買い込んですみません~~。
ほんとはもっともっとたくさん欲しいものがあったんですが、(一応これでも)ぐっと我慢しましたよ。
楽しいイベント開催してくれて、ほんとにありがとう♪
愛の接吻でもいかがですか?(笑)








2007/08/07(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

お帰りなさい!

って、もうだいぶ前に帰ってきていたのでしょうが今更な題名でごめんなさい^^;
イベント大盛況だったようですね♪自分で作った作品がたくさんお嫁入りするのはとても嬉しいことですしそれを直に感じれるのってとても素敵ですよね。私も11月のデザインフェスタに参加させていただけることになったのですが当日は行けるかどうか。。。
気持ちはあってもやっぱり出費が・・・です。
その点、じみ主婦さんの旦那様はとても素敵なサプライズしてくださったんですね♪羨ましいです☆
とても浪費家だったんなんて想像ができないほど変わられたんですね^^
いつまでも素敵な夫婦でいてくださいね^^

2007/08/09(Thu) | ローサママ | URL | Edit
 

ローサママさん>
イベント楽しかったですよ~♪
自分の作品が販売されている所に実際にいけると、こんなかんじで作品が売れて行ったよ・・・とか、次はこういうのがいいんじゃない?など、スタッフさんから貴重な意見が聞けたり、お客さんの反応がよくわかるので勉強になりました。
ローサママさんはデザインフェスタに参加なんですねっ、すごい!!
出費はきついですが、ぜひ頑張って行ってみてください。きっとそれ以上にうれしいたのしい収穫がたくさんあると思いますよ~。
夫はほんとにずいぶん変わりました。
油断すると時々昔のくせが出る時もありますけどね。(笑)
これからも仲良し夫婦でいられるようがんばりま~す。

2007/08/13(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
