プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年08月03日(金)
消しゴムはんこ*ネコパンチ

 
消しゴムはんこ*ネコパンチ


どうも縫い縫いの神様がおりてこなくて無気力だったので、気晴らしにはんこ彫りました。

この暑い時期の消しゴムは柔らかくなって変に粘りがあるので彫りにくいです。
いつもより柔らかい分、気をつけてないと勢い余ってスパ~~っっと余分なところまで彫ってしまいそうです。


今日は次女と月に一度の保育園で行われるちびっ子広場に遊びに行ってきました。
台風接近してたものの、晴れてくれたので外で元気に水遊び&どろんこ遊びです。

水のミストシャワーと泥の中に突進し、子供に混じってついついはしゃいで遊んでしまったんですが、
ふと気づくと他の20数名のお母様たちは日陰でおとなしく見ていました。

子供と同レベルで遊んでいたのは保育園の先生と私ともうひとりのお母さんだけでした・・・。

頭もTシャツはびしょびしょ、足はどろだらけ・・。
おまけにかなり日焼け。
私ってやっぱり子供レベル!??・・と実感した一瞬でしたわ。

レベルが低いせいか、私、いつも子供にモテモテです。
(もちろん大人の男性には縁遠いですわ・・)

長女の保育園に行くとつい、クラス全員の子達と遊んでしまって、子供達が興奮しすぎて収拾がつかなくなります。
おかげでクールな長女と先生にいつも怒られてるもんなあ・・。
( ̄◇ ̄;)
いいじゃないのさ、楽しけりゃ。ちぇっ。


あ、そういえばさっきメールチェックしていたら、某布屋さんのプレゼントでLE CREUSETの鍋が当たりました♪
ほしかったけれど、高くていつもお店で指をくわえてみてるだけだったのでうれし~~~!
たまにはいいこともあるもんですね。
鍋を買ったと思って、その分布を大量購入しちゃいそうに浮かれております。(やばい!?)

明日からは1泊2日でちょっくら三重県への旅に行ってまいります~♪
もちろん目的はイベントM*Sですの。
楽しんできま~す♪

ハンドメイド2daysショップ
「Mellow * Space Ⅳ」

2007年8月4日(土)、5日(日)
AM10:00~PM3:00
伊勢市辻久留 喫茶WOOD


 
 
 

Comment


    
 

ごぶさたしてました~。
「気合い入れろ~!!」
と言われているようなハンコですね~(^_^);
頑張れと、後押ししてくれるようです♪

LE CREUSETの鍋当たったんですね~!
すごいな~。
なんだか、じみ主婦さんって
よく懸賞とか、プレゼントとか当たっているイメージがあります。
すごいですね~。

イベント楽しんできてくださいね~。
レポお待ちしております!!



2007/08/04(Sat) | はゆる | URL | Edit
 

はゆるさん>
も~毎日暑くてだらけ気味で、ほんと気合いれないと!!ですね。(笑)

懸賞とかはたしかによく当たってるかな?
実は同じ日にお友達のブログでカウプレにも当たってるんですよ。(^^)
でもね、懸賞でいろいろ当たる時は、何か私生活でゴタゴタしてたり、怪我をした時などだったりするので、当たりが続くと何かありそうでこわいんです・・。(汗)
「運」って幸運と不運のバランスがとれてるんですよね。
ちなみに今回はドアで手をはさんで大きな血豆ができるくらい痛い思いをしたのが当選の代償なのかも。(笑)

2007/08/06(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

あいかわらず上手い!しかも可愛いv-291
おいらのハートに1000ポイントの安らぎを与えてくれましたv-344

2007/08/12(Sun) | ココロの樹 | URL | Edit
 

ココロの樹さん>
わ~い、ココロの樹さん復活ですね♪
ずっと更新がなかったのでさみしかったです~。
はんこで安らいでもらえました?
うれしいですっ。
消しゴムはんこ近頃さぼりがちなので、頑張って彫りますね~。(^^)

2007/08/13(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
