プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年07月31日(火)
ようやく・・・

 
昨日、ようやくイベント「M*S」の納品物を宅急便で送ってきました。
夕方の4時すぎまで値札付け、梱包していたので、結局出したのは夕方5時近く・・・。
今日までに届かないといけないのに間に合うのか不安だわ・・。

納品が終ってホッとしたのか、夕方からの記憶がほとんどありません。
昨日は子供よりも早く寝てしまったようです~。
おかげで今朝は目覚めすっきりです♪

イベント詳細は下記のとおりです。

●●●●●●●
イベント「Mellow*Space Ⅳ」

2007年8月4日(土)、5日(日)
AM10:00~PM3:00

三重県伊勢市辻久留 喫茶WOOD
●●●●●●●

お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪


ラストスパートで作ったのは↓です。

こども用エプロンセット


おでかけティッシュケースマリン


100~120サイズの「こども用エプロンセット」と、作りかけで放置したままだった「おでかけティッシュケース」です。

エプロンは「ちびっこ用エプロンセット」を以前購入してくださった方からもう少し大きいサイズの物を・・とリクエストいただいたので作ってみました。

パターンショップuna*saraさんの子供エプロンをベースに、手持ちの本のエプロンなども参考にかなり改良しまくって作ってみました。

いつもだったら第三者の冷静な意見ってけっこう参考になるので、
2~3点作って友達の子に試作を使ってもらって、問題点を直してから出すんですが、時間がなくて、試作品を自分の娘にためしに使ってもらったのみです・・・。
とりあえず急ぎで納品に出してしまったけど、だ、大丈夫かな!?

さて、今日から我が家から車で45分ほどの所にあるカフェ&雑貨屋さん「Ruban*Blanch」への納品作品製作にとりかかります。
こちらは8月18日にイベントがあるので、それに合わせてがんばって作らねば!!
気力がもつかな~~。(汗)

ここ1年、委託作品ばかりで自分のものや、娘たち、友達のものがあまり作れなくて、少し委託を少なくした方がいいのかな・・と悩み中です。
家事もさぼりがちなので、そろそろ同居の義父の目もこわいわ~。
とりあえず、本日は掃除からがんばります。

 
 
 

Comment


    
 

 お疲れさまでーす!(笑)
私も気が抜けて・・・・・・。
おでかけティッシュケース!実は私もイチゴの生地で作ってみたのですが、ちょっと寸法が合わずに今回は`自分用’にしちゃいました(汗)
エプロン、ゴムを通すのが面倒だったでしょう?
この作業、とっても苦手です。
シンプルでかわいく作ってあるのできっとすぐにお嫁に行っちゃいますね!当日、私も行きます。
初日のオープンあたりから。。。
お会いできるといいですねー。

2007/07/31(Tue) | yoko* | URL | Edit
 

yoko*さん>
納品終ると気が抜けちゃいますよね。(^^)
おでかけティッシュケースはティッシュの入る厚み分も計算に入れとかないとサイズが合わなくなっちゃうんですよね。
わたしも寸法違いでやり直したことがありました。
エプロン、そうなんです~~~~。
ゴム通し、これが一番面倒なんですよっ!!
分かってくれる人がいてうれしい~。
yoko*さんは初日オープンに行くんですね。
私もたぶん初日に行くかな?
夫&子連れで伊勢志摩、鳥羽観光もかねて行くので、実は宿とっちゃいました♪
初日だけかもしれないし、2日間かもしれないです。(笑)
ほんとお会いできるといいですね~~。

2007/08/01(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

たくさんですね♪

すごいたくさん作られましたね!お疲れさまです^^
私は委託先増やしたいのですが今は一軒だけで精一杯の状況なんです^^;来年からはーちゃん保育園にいれようと思っているのでそれからかなぁとか二人目できたらやっぱり無理だよなぁ・・・とか考えていると踏ん切りがつきません^^;
なかなか上手くいかず悩み中ですよ~。。。

2007/08/01(Wed) | ローサママ | URL | Edit
 

こんばんは~♪

お疲れ様でした。。
エプロンセットもティッシュケ-スもチェック柄が良いですね。実用性も大で素敵ですよ。
ウチにも小さい子がいたら、すぐ,買いますよ~(^o^)
子供用も確かに喜ばれますね~私も、今後、考えてみようかな?
この後もイベントが控えているんですね。
お疲れが出ないように、マイペ-スで頑張ってくださいね。

2007/08/01(Wed) | ありす | URL | Edit
 

こんばんは♪

細部までこだわってますね★
この腰紐ゴムで使いやすそう!!!
更にマジックテープ留めかしら?アイディアが光ってます♪私も子供エプロン作ったけどじみ主婦さんには敵わないな~~~!!!v-274

2007/08/02(Thu) | 珠実 | URL | Edit
 

ローサママさん>
子供が保育園に入るとすご~く楽になりますよ♪
でも、二人目ができるとつわりだとか、お腹が大きく苦しくてできないとか、生まれてすぐは寝不足でそれどころじゃない・・・など、難しいですね。
私は一人目が保育園に入るまでは、何もしてませんでした(できなかった)ですよ~。
ずっと子供といるのに委託してるローサママさんはがんばってると思うなあ。

ありすさん>
自分の子が小さいのでついついそれくらいの子供向けのものが多くなってしまうんです~。
前回M*Sにのぞきに行った時に、子連れの方もちらほらいらっしゃってたので、子供向けいいと思いますよ。
ありすさんの作風は小さい子の乙女心わしづかみなので、かわいいポシェットなど作ってもらえたらいいなあ・・。(そして私が買う(笑))

珠実さん>
珠実さんがお子様向けエプロン作っていたので、リクエストいただいたもののどうしようか迷ってたんですが、仕様が違うならいいかな・・と作ってみました。
このエプロンは「自分でつけれる」をテーマで作ったのでゴムを多用してます。
でも、けっこう重量があってうむむ・・なかんじなのです。
長時間使うのに実用的で、シンプルで使いやすいのは珠実さんのエプロンの方ですね~。
私のは子供の「エプロン着けて~」攻撃がうっとおしくて面倒くさがり屋のお母様向けなのです。(笑)
同じエプロンでも、作る人によってずいぶん違っておもしろいですよね。(^^)

2007/08/02(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
