プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年07月20日(金)
暑中お見舞い

 
暑中お見舞い2007


最近、ブログがなかなか更新できないです~。
(来てくださる方、すみません・・)

暑中見舞いはがきが作りたくて、委託用作品製作のあいまに↑こんなの彫ってました。
そろそろみなさんに届いたようなので、アップです。

久しぶりの消しゴムはんこ、やっぱり手が思うように手が動かず、削ってはいけないところを削ってしまったり、線ががたがたで、ものすごいことになってます。(汗)
しかもはがきサイズのはんこで、かなり大きかったので彫っても彫ってもなかなか終らず時間がかかりました~。

時間もあまりとれず、雑な仕上がりになってしまって、送った方には申し訳ないです・・。


私に住所バレしている方にはもれなく勝手に送りつけちゃいました。
(お引越しされちゃった方や、住所を書いたものが紛失してしまった方には送れませんでしたが・・)
次回は冬にクリスマスカードか年賀状を彫り彫り&送りつけ予定。
いらん!!という方は申し出てくださいね~。(o^∇^o)



 
 
 

Comment


    
 

大歓迎で~す♪

こんなgonにまで送っていただいちゃって…
今後も楽しみにして待ってま~す♪

大作ですね~。スゴイっ!!

2007/07/20(Fri) | g`ongzi | URL | Edit
 

g`ongzi さん>
楽しみにしてくれるなんてうれしい~~。
こりゃもう、はりきってカード&はがき作りして送りつけちゃいますよ~~っ♪
わたしも男爵楽しみにしてますわっ。

2007/07/20(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

ひさしぶりのじみ主婦さんの消しゴムはんこは
なんとも大作ですね~!!
やっぱりこのサイズだと、彫るのが大変なんですね~。

2007/07/20(Fri) | はゆる | URL | Edit
 

うちにまで届けていただいてありがとうございます~♪
といいつつ、記事をみたあと、そわそわしてポストを覗いてしまいましたが(笑)
あいかわらずクオリティの高い作品です!しかも、組み合わせじゃなくて1枚とは!
私も来年の年賀状くらいはがんばろ~

2007/07/20(Fri) | chima* | URL | Edit
 

うちにも届きましたぁー!!
かわいくって、うれしくって。
これは、1枚ものかなーなんてじっくりみていたんですよ。
平凡な毎日に、うれしい出来事でした。
ありがとー。

2007/07/20(Fri) | shinbeiji | URL | Edit
 

はい!届きました

はい。今日うちにも届いていました。
子ども達に大うけでした。「どーやって彫ってあるの?だれだれ?なんでママだけ?はんこ屋さん?」と、質問攻めでしたよ。
さすがと言うしかないんですが、ため息ものですねー、今度特注でお願いしちゃおうかしら♪
「おみごと」拍手が聞こえるかしら?

2007/07/20(Fri) | ちいママ | URL | Edit
 

遅くなりましたがありがとう!!
というかすごーーーい!
これは一枚で作ってあるなんて…
ありがとうございます!
私もクリスマスは送りますね~o(>∀<)o

ホントびっくり~
これはすごい!!

2007/07/23(Mon) | まゆこ | URL | Edit
 

こんにちわ♪

ご無沙汰です^^
私にも送ってくださってありがとうございます~♪
子供にみせたら、すご~いいと感激していました。
ママ~ゲキレンジャー彫って~って頼まれたので
ママの腕では無理ですと即お断り><
デザインカッターお勧めありますか~??

2007/07/23(Mon) | ブルー | URL | Edit
 

はゆるさん>
暑中見舞いを書いているときに、てっきりはゆるさんの住所を知ってると思い込んでいました~。
いつもまめにコメントくださってるのでてっきり・・。(^_^;)
希望者にはお送りして(有無を言わさず送りつけ!?)ますので、もし、もらってやってもいいけどぉ~と気が向いたら、メールフォームからご連絡いただければお送りしますよ~。
消しゴムのサイズが大きいと、回しながら彫る・・ということができにくいので、細かい部分を彫るのにかなり不便でした。
消しゴムはんこは手のひらにおさまるサイズが一番彫りやすいみたいです。

chima*さん>
きゃ~~、届く前にアップしちゃったのね。
ネタバレでごめんなさ~~~い!!
やっぱり離れていると届くのが一日遅いんですね・・。m(*- -*)mス・スイマセーン
chima*さんの年賀状・・どんなものになるか楽しみ♪ぜひ、消しゴムはんこはがき挑戦してみてほしいです~~~。

shinbeijiさん>
いつも忘れた頃に何かと送りつけてしまってすみません。(;´Д`A ```
迷惑じゃなければ、またハガキ&カード受け取ってくださいね♪

ちいママさん>
ちいママさんちのお子様の反応&コメントめっちゃうれしいです~♪
特注、少しお待たせさせてしまうかもしれませんが、それでもよければ彫りますよ~。

まゆこさん>
はがき大一枚全体を使っての彫り、今回がはじめてなんですよ~。
大きいはんこはやっぱり彫りにくいですね。
最近、まゆこさんのブログちゃんと読んでるんですが読み逃げ状態になってます~。
ごめんなさ~い!m(。≧Д≦。)m
まゆこさんのカードいただけるんですか!??
いや~ん、超うれしいっ♪
クリスマスが楽しみ&待ち遠しいです~!!

ブルーさん>
無事とどいてよかったです♪
ゲキレンジャーはんこ、ブルーさんなら彫れそうだけどなあ・・。
デザインカッターですが、主にオルファのデザインカッター(アートナイフ?)、
細かい部分はNTカッターD-400を使ってます。
でも、私は大きな図案を彫ることが多く、彫りが深めなので、たいていはオルファのデザインカッター一本ですませてしまいます。
NTカッターは小さいはんこを彫るにはとても最適なんですけど、刃が小さめなので大きな図案を彫る時は刃が安定せず線がぶれてしまうんですよ。
どれがお勧めか・・というのは、ほんとに個人差が大きいと思うので、ぜひ、いろいろ試してみてくださいねっ♪





2007/07/23(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
