プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年06月02日(金)
ぐぉっっっっ!!

 
昨日の朝、娘が「耳がかゆい、少し痛い」
・・というので見てみると、透明な汁が出ていた。
こりゃ、まずいと思って耳鼻科に電話予約しようとしたら、どこも定休日。
しかたがないので、少し遠い(車で20分)が市の市民病院へ。


やはり外耳炎でした。
薬をもらって一安心・・・。


・・・・と思ったら、
夜の7時ごろ、娘の体じゅうに発疹がでてきているのを発見。
再び市民病院へ電話し、夜間救急へ。


水疱瘡でした~~~~~~。(泣)


もれなくそのうち下の娘にも流行ることでしょう。
ちなみに私も水疱瘡はやったことがないらしいので危険です・・・。
大人がなるとひどくなるらしい・・・。(怖)


2DAYショップの委託品、できるのかな~?
恐怖の水疱瘡

 
 
 

Comment


    
 

どもですw
最近の若い人たちは、小さい頃に水疱瘡とか麻疹といった病気にかからずに大人になっちゃうらしく、自分の子供からうつることが多いそうですw
小さい頃にワクチンを打ったから大丈夫!という病気も、効果が薄くなって効かないことがあるらしいので、もう一度注射したほうがいいということも効いたことがありますよぉw

って、わたしも人のことが言えませんw
数年前に風疹にかかり大変な思いをしましたw
古いエントリーですけどよければ笑ってあげてくださいw
http://alphaness.blog6.fc2.com/blog-entry-49.html

2006/06/02(Fri) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ごめんなさい。
書き忘れちゃった。
早くお子さんよくなると良いですねw
お大事にw

2006/06/02(Fri) | あるふぁねす | URL | Edit
 

風疹大変だったんですね~。
お、おそろしい・・・。
ずっと家に閉じこもりテレビ生活なんていやだ~。
最近は、水疱瘡、おたふく、プール熱、風邪・・・といろいろ流行っているようなので、気をつけてくださいね・・・。
お互いに。(笑)

2006/06/02(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
