プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年06月25日(月)
うれしいおくりもの♪

 
日曜日の夕方、うれしいおくりものが届きました。

SEIKOさんのポストカード♪


去年、イベントM*Sで一緒に参加されていたSEIKOさんから、ポストカードと讃岐うどんをいただきました♪

SEIKOさんにご依頼されていた消しゴムはんこのお返しに、
何がいいですか?・・ということで、
SEIKOさんのポストカードをリクエストしたら、こんなにたくさんいただいてしまいました!!
なんだかかえって気をつかわせてしまって、申し訳ないです~~~。(汗)

でも、と~~ってもうれしい♪
ありがとうございますっ!!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

依頼いただいたはんこはこちら↓

SEIKOさんオリジナルはんこ


図案はSEIKOさんが描いた画像をメールで送ってもらい、画像加工ソフトで縮小して写しました。

私には描けないかわいいイラスト♪
彫っていて楽しかったです~。

SEIKOさんのイラストはほんとはもっとかわいかったんですよ~。
それなのに私のはんこの腕がいまいちであまりきれいに彫れませんでした・・・。(T△T)
でも、喜んでくださったのでうれしかったです♪

最近、気持ちは縫い縫いモードに突入していて、
消しゴムはんこを彫る時間がかなり減り気味で、彫る腕もにぶってきてます。
もうちょっと彫る時間を増やして、はんこ彫りの腕をあげないとダメですね~。(汗)

 
 
 

Comment


    
 

可愛い~♪

SEIKOさんのイラストとっても可愛いですね♪
それをはんこにしてしまえるじみ主婦さんもすごい!!
自分の描いたイラストがはんこになるって嬉しいでしょうね♪
画像加工ソフトで縮小すると掻いてりますが私にはそのやり方がわからなくこういったオーダーが受けれないでいます^^;色々と勉強しなくてはと思います。

2007/06/25(Mon) | ローサママ | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
とても素敵なポストカードですね!!!!
SEIKOさんがお書きになってるんですか?
素敵~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
じみ主婦さんのはんこもかわいい~(ノ´∀`*)
アタシも昨日はひっさびさにはんこ彫ってみました(ノ´∀`*)

2007/06/25(Mon) | みさ | URL | Edit
 

ローサママさん>
SEIKOさんのイラストかわいいですよね♪
画像加工ソフト、私はAdobe photoshop Elements 2.0という1万円強位の、古いバージョンのを使ってます。
これだと、
イメージ→ サイズ変更→ 画像解像度にして、数字を変更すると「ドキュメントのサイズ」のところで何ミリという表示が出るので、これで大きさを調節しています。
昔はウィンドウズのアクセサリの中にある、「ペイント」で、
変形→ 伸縮と傾き で地道に%を変えてサイズ変更してましたよ。(^^)
最初は全然わからなくて、コンビニに縮小コピーしにいった方が早いじゃんっ!!といいながらパソコンと格闘してましたわ。(笑)
ローサママさんもオーダーがたくさん入ってきそうなので画像処理ができるようになると便利ですよね。がんばれ~~♪

みささん>
そうです。SEIKOさんの書いたイラストですよ~。
ほんとかわいいですよね♪
みささんの久しぶりのはんこ、待ってました~~!!早速、のぞきにいこ♪

2007/06/25(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

じみ主婦さん♪

こんにちは(*^-^*)
ポストカード紹介してくださってありがとうございます!!
そしてはんこも☆
私も、彫っていただいたはんこをブログで紹介させていただきました(^0^)ノ
本当に感謝です!ありがとうございます!!
わたしにとって大切なファーストはんこになりました*大事に大事に、早速たくさん使わせてもらってます(*^-^*)
ささやかですがお礼できてよかったです!
またいつか・・・オーダーさせてください!
そのときはもっと素敵なお礼ができるように、私も頑張ります!!
本当にありがとうございました☆☆☆

2007/06/28(Thu) | SEIKO | URL | Edit
 

SEIKOさん>
お返事おそくなってごめんなさ~い!!
ブログで紹介してくださってありがとうございますっ。
こちらこそ貴重な経験させてもらって、しかも豪華なお礼までいただいてしまって、感謝!!です~。
ほんとは持ち手まで作れるといいんですが、技術がなくて申し訳ないです・・。
次にオーダーいただくときにはなんとかなるよう、勉強しておきますね。
ありがとうございました!!(^^)

2007/06/29(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
