プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年06月22日(金)
素敵な雑貨やさん♪

 
今日、自宅から車で1時間弱のところにある雑貨屋さんに行って来ました。

Ruban Blanch


Ruban*Blanchさんです。
すごくおしゃれで可愛い、小さなCAFE&雑貨屋さん!
アンティーク小物やハンドメイドの布小物など、雑貨好きさんの心をくすぐるものばかり・・。
お値段もお手ごろで良心的でした。

開店してすぐ位に行ったのに、すでにお客様が数人。
それからもお客さんがきて、駐車場がすぐにいっぱいになりました。

そのお客さんが食べていたケーキがおいしそうだった~~~。
次女がいなかったら絶対CAFEでお茶していったのにな。


えっと、実はここで布小物を委託をしていただけることになりそうです♪

ネットで、県内の雑貨屋さんのHPめぐりをしていて、偶然その雑貨屋さんのHPを発見しました。
友達の家に行く時に、よく通る道を少し奥に入ったところにあってびっくり!!
こりゃぜひ雑貨を見に行かないと・・・と思ってHPをじっくりみたら、
ちょうど「ハンドメイド作家さん募集」の文字が・・。

ダメもとでメールを送ったら、
「一度商品を持って遊びにいらしてください」とあたたかいメールが返ってきました。
で、今日、行ってきたわけです。

作品を持っていくのはきっと、作風や、どんなものを作っているかを見るためなんだろうな・・と、とりあえず手元にあった作品を適当に持って行ったんですが、
「じゃ、これ早速置いていきます?」
と言われ、びっくり。

まさかそんなにすぐに委託OKをいただけるとは思ってなかったので、心の準備ができておらず、しどろもどろになっちゃいました。(笑)

値札も、納品書もな~んにも準備してなかったので、
今回は作品を全部持ってかえり、来週末に全部きちんとしてから納品に行くことにしました。

挙動不審で、しかも次女がちょろちょろと動き回り迷惑かけ気味だったのに親切にしていただけて&委託させていただけるなんて、すごくうれしくてありがたいです。

今まで参加させていただいたイベントは全部1日もしくは2日のみの限定イベントばかりだったので、実店舗で長期間置いていただけるのは初めてです。
どうなるかわからないけど、楽しみ♪

お店の雰囲気や、他の作家さんの作風をチェックできたので、(もちろんかわいい雑貨も購入しましたよっ)
それに合わせて今から作品づくりですっ!

がんばるぞ~~♪(o^∇^o)ノ

 
 
 

Comment


    
 

どもです~w
やっぱり、いい仕事してますね~w
お店に人にもみとめられるんだから、たいしたものですw
作るの楽しそ~♪

2007/06/23(Sat) | あるふぁねす | URL | Edit
 

すばらしいーーーっ

おお、そうやって自ら売り込みにいくわけですね・・・
なるほど~。
即置いてもらえるなんて、じみ主婦さんの実力のたまものですネ♪
それにしても、とても素敵な雑貨屋さんですねー。
こんな素敵な雑貨屋さんに作品を置いてもらえるなんて、
ほんとすごいな~!!!!

2007/06/23(Sat) | はゆる | URL | Edit
 

ふぁねさん>
みとめられた・・・というよりは、とりあえず一度置いてみて・・ってかんじだと思われます。(笑)
2days限定ショップだと「今買わなきゃなくなっちゃう・・」という状態で買われる方が多いけど、
実店舗だと、じっくり商品を吟味して・・・というお客様ばかりだと思うので緊張しますが、やりがいはありそう~。
今から何を作っていこうかわくわくしてますよ~♪

はゆるさん>
そうです。いつも自分で売り込みしちゃってます。(笑)
少しでもやってみたいと思ったらダメでもともと、聞いてみちゃえっ!!・・・といつも後先考えず、体当たりな私です。(;´▽`A``
ちょうどハンドメイド募集の時期にその雑貨やさんに出会えたのも、何かの縁かしら~っ?だったらそのチャンスを生かさなきゃ~・・と勝手に思い込んでみたりして。(^◇^)
置いてもらえることになってほんとありがたいですっ。
実力のたまものかどうかはかなりあやしいですよ~。(汗)
直に品物が搬入できる・・というがかなり有利だったのかも。
委託料はイタタタ・・だけど、自分の作品を置いてもえて、いろんな方に見てもらえる機会ができるのってうれしいですね。(^^)

2007/06/24(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
素敵な雑貨屋さん~(´∀`*)ウフフ
しかも委託!!!
すご~~~~~~~いi-80
ドキドキしてます(´▽`*)アタシが(?)
頑張られててすごい~(ノ´∀`*)
あ、HPあるのかな??覗いてみます!!!

2007/06/24(Sun) | みさ | URL | Edit
 

こんばんは♪
どんどん手作り販売が広がってますね~
ステキなお店に置いてもらえるとなるとそれなりに気合も入りますね♪

2007/06/24(Sun) | 珠実 | URL | Edit
 

みささん>
ドキドキ、私もです~。
いきおいで申し込んでみたものの、大丈夫かしら!??(汗)
みささんのママさんがお家に使っていたようなステンドグラス?のアンティークもいくつか置いてあって素敵でしたよ~。
こちら方面にくることがあったらぜひ覗いてみてほしいお店です~♪

珠実さん>
おかげさまでいろいろ出させていただけて、とってもうれしいです♪
できれば珠実さんのようにネットショップを開きたいな~っと思うんですが、いろいろお勉強しなくちゃいけなさそうでいまいち手が出せずにいます~。
素敵なお店においていただけるんだから、お店にもお客様にも恥ずかしくないような作品を作らないといけませんよね。(^^)
頑張りますっ♪

2007/06/25(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
