プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2006年06月01日(木)
困ったちゃん

 
娘の友達が転園することになりました。
先日あいさつにきていたが・・・。


転園する子は水疱瘡なのに一緒に連れてきたため、
保育園のあちこちで水疱瘡が流行りはじめました・・・。
困ったちゃん

しかも、まだ生後2ヶ月の双子の赤ちゃんのいる近所のお母さんに車に乗せてきてもらったらしい・・・。
(朝、いつもいきなり「送って~」と来るそうだ)


赤ちゃんに、うつったらどーすんだよっっっ!!!!!!!(怒)


前々から保育園で問題になってたこの「困ったちゃん」。
最後までやっぱり問題を起こすのでした。


この娘さんは心臓が弱く、友達の家に行くときはいつも母同伴でした。
それは別にかまわないが、なにしろ遅くまで居座って
夕方6時くらいまで、帰ってくれない・・・。


やっと帰宅してくれるかと思えば
「送って~」
・・・と家まで送らせる・・・。


やんわり断わっても、聞こえないふり・・・。


その他、いろいろ問題を起こすので保育園の「困ったちゃん」として有名なお母さんでした。


娘さんは心臓は悪いけど、明るくてとても頭のよい子。
ペルー人とのハーフで、日本語、英語、スペイン語はペラペラ。中国語も少しならOKのすごい子。


でも、お母さんのほうは常識はずれの変わった人。


娘さんは友達多くて、人気者なのに、この母のせいで「家に呼びたくない」という人続出・・・。
先生に相談した人が何人もいました。
前にいた保育園でもかなり問題だったらしく、去年うちの保育園にきたのだけれど、またまた、転園する。
雰囲気がまずくなるといつもそうするみたいです。


逃げてどうすんのさ。
問題解決しなくちゃダメじゃん。


次の保育園でも、やっぱり問題起こすんだろうな~。


母たちみんな、子供にいつ水疱瘡がかかるかどきどきです。
ううっ、愚痴日記になってしまった・・・。
でも、どこかで言わずにはいられなかったよ・・・。



 
 
 

Comment


    
 
 
 
