プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年06月08日(金)
sanitary pocket

 
sanitary pocket 2007.5


イベントHearty Works♪用にsanitary pocketを作りました。
このsanitary pocketのパターンはSnowwinGさんのなんですが、とっても簡単でかわいいです。

ところで今回sanitary pocketを作る時に気づいてしまった!!
前回のイベントで出したsanitary pocket、少しサイズを間違えて作ってしまっていたかも!??

型紙を写す際に書いた線を折り目と勘違いして、折る部分を約1センチくらい多くとってしまったようです。
ナプキンを入れて一応確認はしていたので使えるとは思いますが、
薄いタイプのナプキンなら問題なしですが、厚みのあるナプキンを使うともしかしたらパンパン気味になって少し使いづらいかも・・・。
もし、購入済みでこのブログ見た方、使いづらいから交換して!!・・という方がいたら、メールフォームからご連絡いただければ交換いたしますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
本当にすみません・・。


とりあえず、イベントHearty Works♪用はこれで終了です。
結局17点しか作れませんでした。

子供がいたずらするので、子供が寝静まってからミシンや針作業をしているんですが、
少し前に胃炎で胃カメラをやったばかりのため、夜更かし&徹夜は絶対しないようにしていたので、作業がなかなか進みませんでした。
もっと早く取り掛かればよかったのに・・私のバカっ!!
chima*さんごめんなさい・・。

昨日、今から値札&納品書づくりに・・と取り掛かったら、プリンターの調子が完全におかしくなりました。
以前からあまり調子がよくなかったので、すでに新しいプリンターを購入していたのでセーフ!!
(しかも去年に・・・)

古いプリンターの買い置きインクを消耗するまでは・・・と使わずにいたんです。
5年使ったプリンターちゃん!!酷使したのにがんばってくれてありがと~~!

あたらしいプリンターはスキャナーつきなので、いろいろ遊べそうです。
放置したまんまのもうひとつのブログもなんとかしなきゃ・・ですね。(汗)

セットアップとかしていたら結局昨日は何もできなかったので、今日納品書&値札づくりにとりかかります。
明日には送れるようにがんばらないと!!
締め切りギリギリ納品になっちゃいそう・・。申し訳ない・・・。(汗)

 
 
 

Comment


    
 

いつも思うのですが、生地選びがすばらしいですよね~。
とってもカワイイ☆
レース?のアクセントで、さらにかわいい度UP!しちゃってるし!
さすが!!という感じです。
ブルーな日も楽しく過ごせそうですね(^^)♪
ではでは、
納品頑張ってくださーーーい。

2007/06/08(Fri) | はゆる | URL | Edit
 

はろ~。今回二ヶ月ぶりにブログを見たら…。大変な事になってましたな~!ぜんぜん知らんと言うのもおそろしい。これからはもう少しまめにお伺いするようにするよ。(^m^)
体をいたわるんだぞ~!!! 無理せずSOSを出すことじゃ~! またゆっくり会おうね。。。

2007/06/09(Sat) | じみのいもこ | URL | Edit
 

はゆるさん>
いやん、ほめ殺し!??(笑)
そういってもらえると、とってもうれしいです!
どうも私のつくるものはカラフル~になってしまって、今流行ってるリネンとかナチュラル系とはちょっと違うみたいで、なぜ、私にはそういう大人のセンスがないのか・・・と凹んでたんですよ~。(--;)
納品は昨日済ませてきました。
これでゆっくり自分の好きなものを作るぞ~~・・・っといいたいところなのですが、頼まれはんこがたくさんあって、今からそれの製作ですわ。
ああああ、お笑いはんこ彫りたいです~~。(笑)

じみのいもこさん>
はっはっはっ、胃カメラやら、ちびの捻挫やら、あいかわらずトラブル続きの家ざましょ!?(笑)
実はこの間ちびを預かってもらった時は胃痛のピークだったんだけど、半日自由に遊んだら胃痛が治まってきたの。
おかげで胃カメラのむ日には、ずいぶん痛みが軽くなっていたので検査結果がひどくならずにすんだのさ。
やっぱストレスだったのね~っと実感したわ~。
あの時は強引にちび達おまかせしてすまないねえ。ありがとさん!!
次女はわんぱくで落ち着き無くって怪我ばっかりしてるよ。誰に似たんだか・・・。(やっぱ丸か?)
長女がそっちに遊びに行きたい遊びに行きたい遊びに行きたい・・とすんげえうるさいので、近いうち行くのでよろしく♪


2007/06/10(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
