プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年06月05日(火)
またまたぽってり小物入れ

 
またまたぽってり小物入れ♪


またまた小物入れをふたつ作りました。
並べるとけっこう見栄えがするかな?



土日は夫が仕事とソフトボールの試合でいなかったのでどこにも行けず。
けれど、月曜は何年かぶりに夫の有給がとれたので、おでかけの予定でした。

ところが、トイレがこわれて便器と床の境目から水が出てくるように!!
あわてて工事会社に電話したら、月曜の午前中、工事の人に来てもらうことになってしまった。

ううっ、せっかくの有給がああああ。
みんなでおでかけしようと思ってはりきってたのにいいいいい。

結局、午前中に工事の人に来てもらい、これはメーカーさんにきてもらわないとダメ・・とのことで夕方からメーカーさんが来ることに。

数時間だけ空き時間があったので、意地でも遊びに行っちゃる!!
・・・と思い、長女を保育園にお迎えに行き早退させて、近所の観光スポットへ。
私の住む町は一応観光地なのです♪

観光の町なのでございます



小さな水族館へ行ったら、ちょうどアシカのショーが見れました。
しかも、デビューしたてのアシカ君(2歳)がすぐ手の届きそうな1メートルくらいの距離でショーをしてくれました。
まだデビューしたてで失敗も多かったけれどかわいい♪
こんな距離で見れるなんてうれし~!!子供達もはしゃぎまくり!
離れたステージ上で行われたベテランアシカ君(17歳)の玄人芸もなかなか達者でしたわ。

あとは国の天然記念物指定の島へ400メートルの橋を渡っていきました。

あっという間にメーカーの人が来る時間になってしまったので、帰りましたが、案外地元も悪くないなあ・・と思いました。

観光地に住んでる人って、案外地元には行かなかったりするんですよね。(笑)

 
 
 

Comment


    
 

ぽってり小物入れ!!
はゆるもこのぽてっとした形、好きです(^^)
でも、ほんとこれ縫うのが大変そう・・・
何個か作るうちに慣れてきました???

じみ主婦さんは観光地にお住まいなのですね~。
この写真ではわからないですね。
それとも超有名?!
知らないはゆるがおかしいとか???


2007/06/06(Wed) | はゆる | URL | Edit
 

はゆるさん>
慣れるどころか失敗連発で、凹んでますよ~。
縫製が少し汚く見えるので、お安くだす予定なんです~。(^^;)

住んでるところは超マイナーな小さな観光地です。画像は竹島というところです。
観光客は県内の人がほとんどで、県外の人はあまり来ないんじゃないかなあ。
ラグーナ●郡とか、ト●タの全寮制の新しい高校がある海沿いの町・・・と言ってもわかんないですよね。(笑)
愛知の下のほうですよ~。

2007/06/07(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

おはようございます。
江ノ島?と思ったんですが違ったみたいですね。
江ノ島もこんな感じだけどもっとにぎやかです。
ボートやヨットが停泊してるし。

トイレ。災難でしたね。
うちもヒビ割れてしまったガラスの交換で昨日はばたばたしてました~~~
ベランダ側ガラス4枚ともヒビ入っていたの。
業者が言うには純正のゴムを使っていなかったからこうなったって。前にガラス入れた業者のせいだったらしいっす。直ってすっきり~~~♪

2007/06/07(Thu) | 珠実 | URL | Edit
 

ぽってり小物入れとっても可愛い!!!
多用とに使えそうね。。。
それにしてもこの写真ちょっと見には江ノ島そっくり、案外地元って行かないものよね、いつでも行けると思ってって、ずーっと行かなかったりして(笑い)

2007/06/07(Thu) | atelier olive | URL | Edit
 

珠実さん>
江ノ島に似てるんですね。
でも、こちらはもっと寂れてて、人もまばらなんですよ。
船もあさり取りの猟師さんがいるくらいかな。(笑)
それにしてもガラス4枚ともとは痛い出費ですね。
純正のゴムを使わないとそんなふうになるなんてびっくり!
直ってよかったです~♪

atelier oliveさん>
ぽってり小物入れ、早速我が家のちび達がおもちゃ入れにねらっております。(笑)
島の写真、そんなに江ノ島そっくりなのね~。
そう、そう、地元だとなかなか行かないんですよ。
一番いいシーズンは観光客でいっぱいだから行こうと思わないし、オフシーズンは出店もないしつまんないから、まあいっか~ってなかんじになっちゃいます。(^^;)

2007/06/08(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
