プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年06月03日(日)
ぽってり小物入れ

 
ぽってり小物入れ


持ち運び便利なワンハンドルの小物入れを作ってみました。
丸みを持たせてみたら、ぽってりとした形になりました。

形がなかなかいいかんじになって私好みに♪

っっっが!!!!
丸みのカーブが多いため、思いのほか難易度が高くなってしまった・・。
うお~~~、縫いにくいぞおおおお。

表布のみキルト接着芯をつかったのですが、内布にはそのまま何も貼らずに作ったら、シワが・・・。
内布にも、薄い接着芯を使えばよかったなあ。
でも、そうすると厚みが出て、ますます縫いにくそう・・。

う~ん、納得のいくものを作るには、なかなか難しいです~。
修行あるのみっ!?
これも一応イベントに出す予定です。
 
 
 

Comment


    
 

可愛い!!

ポテッとした形がなんとも可愛いですね!!
私も丸みがあるものにチャレンジしたいのだけど
やはり難しいみたいですね( ̄ω ̄;)
じみ主婦さんで難易度が高いとなれば
私なんて途中でぽいっと放置するだろうな~。
委託にイベントにとお忙しいかと思いますが
あまりご無理をなさらないで頑張ってくださいね(^^)

2007/06/03(Sun) | 優 | URL | Edit
 

優さん>
作品づくり、思うように進まなくて凹み気味だったので、励ましのお言葉すっごくうれしいです♪
この小物入れはキルト芯を挟んでいる分厚みがありすぎて、生地をうまく動かせないので難易度高い・・と書いてますが、
普通の厚みの生地で、小さいものでなかったら、そんなに難しくはないと思いますよ。(^^)
優さんも難しそう・・と敬遠せずに丸みのあるもの挑戦してみてね。
慣れが上達の一番の早道ですよね。
私もがんばります~。

2007/06/04(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~。。(*´ェ`*)ポッ
かわいいです~(ノ´∀`*)自分で考えられた形なんですか???
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
毛糸玉が入ってる写真とか ちょーかわいいi-80(*ゝω・*)
イベント用の作品どんどん作られてますね!
頑張って下さい (,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

2007/06/04(Mon) | みさ | URL | Edit
 

めっちゃカワイイ!!
そして、ホントに持ち運びに便利そうO(≧∇≦)O
ほしい1ほしい!
子供みながら、作ってるんだよねぇ。
すごすぎる!!
作品もすごいが、子守りも技あるんですか!?

2007/06/04(Mon) | KUN | URL | Edit
 

みささん>
そうです~、自作ですっ。
でも、型紙の作り方はかなりてきとーなのですよ。
また、落ち着いたら型紙をどうやって作ってるかのレポートでも書きますね。
応援うれしいですっ。ありがと~~♪

KUNさん>
子守をしながら・・・は、さすがに無理ですよお。(^^;)
子供がいると危なくてミシンは踏めないし、針もあまりもてないので、(急に後ろからどつかれると自分も危険!)
子供のいる昼間は、子供にビデオを見せている間かお昼寝中に、型紙づくりと布の裁断をして下準備しておきます。
ミシン&針仕事は、夜中にこっそり、もしくは早朝に起きて作っております~。
小さな子供がいると、なかなか好きな事もできないですよね。
子守しながらできる技があったら私もぜひ知りたいですっ。(笑)
睡眠時間が短くなるは少しつらいけど、ハンドメイドすることで、日ごろの子育て&家庭のストレス解消にかなりなっているので頑張れるんですよ♪



2007/06/05(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
