プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年05月30日(水)
消しゴムはんこ*北極?

 
消しゴムはんこ*北極?


火曜特売でお買いもの行ったとき、マクドナルドで次女とお昼ご飯を食べたんですが、次女の食べ終るのがいつも遅いので、待ち時間で彫り彫りしました。
あいかわらず、はたから見たら怪しい人物の私です。(笑)


ところで先日書いた「消しゴムはんこを楽しむ会」、正式に発足されました。
第1回のイベントももうすぐ開催予定のようです。
消しゴムはんこをこれから初めてみようかな?という方も、すでにベテランの方も、ぜひ参加してみてくださいね。
私も、もちろん参加するつもりで~す♪
こちら

他にも「スタンプカーニバル」というイベントが10月に東京で開催されます。
以前お世話になった「関消連」の方たちやirodri-hankoのtoricoさんなど、出られるみたいです。
こちら
ううっ、行きたいっ!!
これから夫に「行きたい~っ、連れてって」攻撃をしかける予定ですわ。(笑)

あと、私の好きな消しゴムはんこブロガー「天然無殺菌ツキノマグマ乳業」のionpさんが立ち上げた素敵なサイト『消しゴムはんこWiki 白い直方体』
もできて、消しゴムはんこ好きにはたまらないページがいっぱいです♪
こちら

なんだか最近停滞気味だった消しゴムはんこの世界が、ふたたび動きだしているようで、とってもうれしいですね♪♪
消しゴムはんこ好きのひとりとしてはとっても応援したくなります。

ところでうれしい出来事がありました。
↓↓↓ 消しゴムはんこの消しゴム「はんけしくん」の製造元「ヒデノワシ」さんで開催された
第2回はんけしくんデザインコンテストの賞品が届きました!!

はんけしくん賞の賞品


たくさんいただいてうれしかったです~。

今回2点応募したんですが、手の込んだものの方ではなく、
おまけで応募した方(イベントの売れ残り(汗))が、
「はんけしくん賞」をいただきました。
てっきり手の込んだ方が賞をもらったのだと思い込んでいたので、発表を見てかなりびっくりしました。

あんなもので賞をいただいてしまって恐縮です・・。

入選された作品を見ると、どうも消しゴムはんこの技術というよりも、消しゴムはんこを使って作られた小物やアイディア作品が選ばれているように感じました。

これなら私なんてまだまだ・・という人でも気楽に参加できますよね。
アイディアしだいで、入賞も夢じゃない!!
次回もコンテスト開催予定らしいので、みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね~♪



 
 
 

Comment


    
 

おめでとうございます~

改めましてはんけしくん大将もとい大賞おめでとうございます!
ヒノデワシさんのサイトでも発表upされたんですね
順々にみていって「じみ」と書かれた作品を見て
「作品が地味って意味じゃないからね!」と独り言をつぶやいてしまいました(笑)
いかにして消しはんを使うか・・・それがアピールポイントなのですね
私も来年こそは募集期間を見落とさないようにしなくちゃ!

ほんとこれでまた少し消しはん界が活気みなぎるとうれしいですよね
っって私も企画業務だけでなくってはんこをちゃんと彫らなくちゃ(^^ゞ

ps図案集の案ナイスです!今度の関消連会合で提案してみます、ありがとう♪

2007/05/30(Wed) | うめちゅ | URL | Edit
 

おめでとうございます♪

消しゴムはんこブームも一旦は
落ち着きを見せたかに思ってましたが
いよいよ再始動!って感じですね~♪
まだまだ消しはんビギナーですが
時間があればイベントにも参加してみたいと思います(^^)
ヒノデワシさんの賞受賞おめでとうございます!!
この消しゴム達でまた新たな作品が
生まれるんでしょうね~楽しみv
消しはんもチクチクも、どちらも手を抜く事無く
両立できるなんて凄い!!
どれも中と半端な私は見習わなきゃです^^;

2007/05/30(Wed) | 優 | URL | Edit
 

おめでとうございますー!!
賞をもらえるなんてすごいです!
スタンプ素敵なものが多いモンね~納得☆
ペンギン可愛いです~。

2007/05/30(Wed) | pukiriko | URL | Edit
 

あ、あやしい・・・

お子さんがマクドナルド食べている脇でほりほりとは!!
じみ主婦さん、やりますね~。
お子さんに何か言われませんか???

はんけしくん賞の賞品届いたようで、よかったですね~☆
すごくたくさんあってビックリです。
気合いをいれて作ったものより、
かるーい感じでゆるーく作ったほうが、
周りの評価が高かったりしますよね!!
不思議なことに・・・。

2007/05/30(Wed) | はゆる | URL | Edit
 

うめちゅさん>
ありがとうございます~♪
うめちゅさんは募集期間を見逃してたんですね。もったいないっ!
もし入選したら、こんなにたくさん消しゴムがもらえるので(笑)、来年はぜひチャレンジですよ~。私ももちろん(味をしめて)応募しますわ。
それにしても、うめちゅさんの企画力&行動力はすごいですね。
でもでも、企画業務だけじゃなく、はんこお待ちしてますよ~♪
図案集、検討してみてくださいねっ。だって欲しいんだもんっ!!
図案って、それぞれ個性がでるからおもしろいですしねっ。
とくにぴゅん太さんあたりは何がとびでてくるのか想像つきませんね~。(笑)
案が採用されるとうれしいな。

優さん>
ありがとうございます♪
そうなんですよ~。
このままはんこ業界が栄えるといいな~っと期待してます。
優さんのはんこ、久しぶりに見たいですっ。
手が空いたときにでも彫り彫りしてみてくださいね♪
ちくちくと彫り彫りはまめにやるんですが、その分家事はダメダメ&超手抜きなので、家族の冷たい視線がこわいです~。(笑)

pukirikoさん>
どうもありがとう♪
いや~、褒められると調子にのっちゃいますよ、私。(笑)
コンテスト、消しゴムはんこで有名な方や上手な方たちが応募していなかったから、私みたいなのでも賞をいただけたと思うんですけどね。(^^;)
今度は実力でとったのよ~~~っと胸をはって言えるように頑張りますっ♪

はゆるさん>
外出先で彫り彫りするのはもう恒例のことなので、娘たちは全く気にしてないみたいです。
夫は「またか・・」というあきれた目線で訴えてきてますが。(汗)
どちらかといえば、周囲にいる一般ピープルの方たちに声をかけられることのが多いです。
いい加減、外で彫り彫りはやめたほうがいいかな・・・と考え中。(笑)
お祝いのお言葉ありがとう~♪
そうそう気合を入れたものより、ええっこれが!??こんなのでもいいの!?・・・というほうが好評価だったりしますよね。
作り手としてはちょっと複雑・・・・。(笑)






2007/05/31(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

マックで、子供が食べてる間
光景が目に浮かぶよ(笑)
はまりまくってるねー

いい忘れてた。ベビーカー用ブランケット
かなりヘビーユーザーです。
簡単装着で嬉しいです。

そうそう、湖西に帰ってもよく帰るし(実家に)
帰る途中寄れるしあえて連絡しなかったの・・・
ごめんね。
また帰る時は連絡するよ

2007/05/31(Thu) | ゆうママ | URL | Edit
 

ゆうママさん>
おおっ、ブランケット使ってくれてるのね、うれしいよっ。
もうちょっとここをこうした方がいいんじゃない?とか、ここが不便!とか、何か意見があったら遠慮なくよろしく~~~。
そして、改善して売り物に反映するのでござるよ。(←ちゃっかり者!?)
貴重なご意見、頼むね~♪
西●に帰るときは連絡ちょーだい。
いとしのおちびちゃん‘sに絶対会いに行くから!
ゆうクンや我が家の次女が保育園とか幼稚園入っちゃうと、なかなか会えなくなっちゃうかもしれないしね。
その間に遠くに転勤にならないことを祈ってるよ。(^^)

2007/06/01(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
