プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年05月28日(月)
ばねポーチ いろんな形3種類

 
ばねポーチ いろんな形3種類


ようやく5月病から復帰してきました。
体のだるさと、次女の育児疲れもだいぶ抜けました~。

ブログ更新してない間にも少しずつですが、
頼まれものを作ったり、
6月のイベント委託用向けのばねポーチの型紙を、いろんな形で作ってたりしてました。

以前作ったギャザーバネポにもう少しギャザーを増やしたもの、
しもぶくれギャザーバネポ、
四角のバネポです。
ほんとは試作品なんですが、時間もないことだしイベントに出しちゃおうかな。(汗)

4月に参加したイベント用でバネポを作ったときに、とても楽しかったので、バネ金具を大量購入してしまっているので、
なんとか消費せねば~。
もっといろんな形のものを作ってみたいけど、じ、時間があああ。

↓ここからはちょっとのろけ日記(興味ない人はスルー) 実は先週、6回目の結婚記念日だったんですが、
記念日当日、夫は朝からソフトボールの試合に行ってしまい、帰宅後は爆睡してしまったので、何もない結婚記念日でした。

ところが土曜日、久しぶりに夫が1日フリーだったのでお買いものに行ったとき、
「遅くなったけど結婚記念日のプレゼント」
・・と、バッグを買ってくれました。
このために、こっそり会社の内職をしてお金を貯めてくれたそうです。
決して高いものではないけれど、とってもうれしかった~。

6年目にして始めての結婚記念日のお祝いでした。

誕生日にはお花や、私好みのお菓子詰め合わせセットをくれたりしたんですが、結婚記念日はとくに何もなかったんですよね。

結婚後、すぐ義父と同居だったし、
妊娠8ヶ月まで共働きしてたせいか、新婚気分も無く、その後は夫の仕事が忙しかったり、夫の借金発覚&返済でお金にも心にも余裕がなかったせいもあって、ただ通り過ぎていた結婚記念日でした。

だから、初めてのうれしい結婚記念日、とってもとっても感激です。

夫は仕事で平日夜中まで、土日のどちらかはたいてい仕事・・のハードな中で、疲れた体に鞭打って、記念日のためにこっそり内職をしていたかと思うと、なんだか涙がでそうです。(感涙)

結婚してから本当に波乱万丈で、家出したり離婚寸前までいったり、いろいろな事があったけれど、夫と二人三脚でがんばってきてよかった!!
そして、これからも一緒にがんばるですよ♪

思いっきりのろけてるな、私。
ブログ読んでくれてる方、ごめんなさ~い。(笑)
 
 
 

Comment


    
 

おはデス♪
きゃぁぁ~~!!なんかステキな記事、朝いちで読んじゃった♪
最近チクチクのモチベーション高まらなかったhirameですが、幸せな記事を読ませていただいてなんかしらんが、やる気でましたよっ。
楽しいときもあるけど、辛いときも一緒に乗り越えてこそ夫婦デスね。じみ主婦さん夫婦目指してhirameもガンバルぞぉっ!!
ステキな記事、アリガトございました♪

2007/05/29(Tue) | hirame | URL | Edit
 

こんにちは。
5月病ってホントにあるのかも!?
私も何もしたくなくて。。。
やっとこ重い腰を上げたところです(^^ゞ
すごい!すご~い!!
作品出来てるじゃないですかぁ(^0^)
イベントに出してもバッチリだよぉ。
でも、作者が納得しないとダメなのかな(^0^)

素敵な結婚記念日になって良かったですね。
旦那さんが内職して、プレゼントの為にお金を
作ってくれたと言う気持ちが一番うれしいですね(^0^)
結婚して。。。いろいろありますね(;^_^A
結婚して気付いた事が沢山あります。
お互いそう思ってるんだろうなぁ(;^_^A

2007/05/29(Tue) | KUN | URL | Edit
 

あづい・・(笑)

いや・・あづくてv-238羨ましいです。
バネポーチ、ふっとんじゃいました~(笑)
イヤ、素敵なんですけどあてられちゃってめまいがぁ~~
こっちは寒いですよ。ハイ。

2007/05/29(Tue) | もんちゃん | URL | Edit
 

hirameさん>
朝イチで見てくれて&うれしいお言葉ありがとう♪♪
我が家はとにかくいろんなハプニングがあるので、あんまり見習わないほうがいいかも~。(笑)
hirameさんのモチベーションあがってきてよかったわ♪

KUNさん>
バネポ、そう言ってもらえてうれし~。
じゃ、イベントに出しちゃお♪
夫の気持ち・・ほんとにありがたかったです。
結婚するとお互い気づかなかったことがわかってきたり、いろいろありますよね~。
私もそう思われてるんだろうな。(笑)

もんちゃん>
す、すんません・・。
メインはバネポなんですよ~。(笑)
我が家も今では仲良しですが、2~3年前は寒くて寒くてブリザードが吹き荒れてましたわ。(爆)
人生山あり、谷ありで、どうなるかわからないですね。
もんちゃんさんのところもそのうち熱々になるかも~。(^^)


2007/05/29(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

おひさしぶりです。
いやー久しぶりに遊びにきたら
とってもおのろけですね~。
色々あったのも聞いていたので私もうれしいです。
もう6年なんですね~ 早いなぁ
私のほうは先週くらいアパートに帰りました。
あたふたと子育て中です。

2007/05/29(Tue) | ゆうママ | URL | Edit
 

ゆうママさん>
おほほほ。思いっきりのろけてみましたわ。
いろいろあったときには愚痴とか聞いてくれてありがとうね!(今思うと、迷惑な奴だよね。ごめんよおお)
おかげさまでご覧の通り、かな~~り平穏生活になってきたよ♪
ところで、アパート戻っちゃったの!?水臭いよっ、戻る前に一度会いたかったなあ。
ちびちゃん‘Sは元気?
おにいちゃんはちびちゃんにヤキモチやいてないかな?
寝不足な日々で大変だろうけど、やさしいダンナサマと協力してがんばってね。
イベント落ち着いたら遊びに行きたいなっ。(^^)
覚悟しとくように!(笑)
何か作ってほしいものがあったら今のうちにリクエストしといてねん。

2007/05/30(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
