プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

2007年05月21日(月)
ちょっとそこまでポーチ

 
ちょっとそこまでポーチ


先日購入した布を使って、早速作りました。

ファスナーポーチ+ティッシュケース+スナップボタンポケットです。

この形、妹が市販品でとても気に入って使っていたものを参考に作りました。
保育園の送り迎えの時は、これにティッシュと、免許と、少しのお金などを入れて、ジーンズの後ろポケットに突っ込んで使っていて便利そうでした。

子連れだと急に鼻水出たり何かこぼした時などにティッシュは必需品ですよね。
ちょっとそこまで・・のおでかけの時、カバンを持っていくほどの用件じゃないわ~という時などに活躍しそうです。

化粧品を入れてバッグに入れてももよさそうですよね。

去年、妹が使用していたものが古くなったので、買い換えたいと言って探していたのですがなかなか見つからず、作ってあげようかな?
・・と、こっそり型紙を作り始めたら、
「売ってるの見つけた♪」と言ってきたので、途中で放置したままでした。

ハンドメイドメモを久しぶりに見たら、作りたくなって作りました。

イベント用にだすつもりなので、売れ残ったら妹行きになりそうです。
きっと見たら「私のも作ってちょーだい!」と言われそうだな~。(笑)


↓ここからは日記(興味ない人はスルー)

土日は家で掃除と子守りで終ってしまいました。

夫は土曜日はゴルフ、日曜日はソフトボール大会で不在でした。

久しぶりに義父が仕事が落ち着き、神社の掃除当番もない日だったので、
土日とも、午前中にちび二人を連れて公園や行きつけの喫茶店などに遊びに連れて行ってくれたました。
その間に、久しぶりに家中に掃除機をかけ、冷蔵庫の掃除、山積みになっていたおもちゃや本の整理などをしてました。
午後からは義父はパチンコに行くので、私ひとりでちびふたりの子守り。

いや~、ちび達がいないと掃除がはかどるわ~♪
じーちゃん(義父)ありがとおお。
自分もずっと仕事で忙しくて疲れてるはずなのに、先日胃炎になってしまった私を気遣ってそうしてくれてるんだろうなあ。
とってもいいじーちゃんです。

掃除中、常日頃から24時間もれなく一緒の次女がいないのが最高でしたああ♪
次女は何かと私を呼びつけます。
私が相手をしないと、ず~~~~~~~~っと、
「おかあさ~~~~~ん!!!」
・・と延々と呼び続けるので、普段何もできないのです。
そりゃもう、放っておくと何十分でも、へたすると1時間近く叫び、しまいには泣き続けます。
テレビやビデオでダンスや歌がはじまると一緒にやらないとすごいことになります・・・。

そんな調子なので、洗濯物を干すにも1~3時間かかり、
お買い物も1つ足りないものを買いに行くだけなのに、おもちゃコーナーから離れず、数時間かかることもしょっちゅう・・・。
(うおおおお、ストレスがああ!!)
自分の納得いくまで自分を押し通す、頑固で意思の強い次女・・。
胃炎になった原因は、この「マイペース俺様」な次女がかなり大きいと思う。(笑)

この次女、大好きなじーちゃん(義父)には素直で従順なのがむかつく・・・・。
買い物に行くと、私とだと一瞬でも目を離すとどこかにいなくなり、店内放送してもらうことが何度も何度もあったのに、
じーちゃんと行くと、ずっとそばにいて、どこにも行かないらしい・・・。(怒)
2歳にしてすでに人によって顔の使い分けをしています。
おそるべし2歳児!!

長女(5歳)の方は素直でとてもまめに動く子なので、助かることのが多いくらい。
次女を抱っこして寝かしつけるのなんてプロ級です。
次女が悪さしてもすぐ報告&止めてくれるので長女さまさまですわ。
昨日は気づいたら洗濯物を一生懸命たたんでくれてました。
姉妹でもこうも違うか・・と思いますね。(笑)
それぞれ個性豊かで子育てっておもしろい。

長女のまめでおだやかな性格は夫&義父似、
次女のマイペースで頑固でお調子者な性格は私似っぽいかも。(笑)
次女と私がいつも衝突するのはきっと似たもの同士だからなのかな。
そして、正反対の性格の夫や義父や長女がストッパーに入る・・・という感じ!?
なんだかんだと、うまくバランスがとれてる家族なのかもしれませんね。(^^)
 
 
 

Comment


    
 

いいですねぇ(^^♪
うまくできてます、作品も家族も(*^_^*)

2007/05/21(Mon) | chima* | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
かわいいポーチです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!!!!
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
使いやすそうです。ちょっとソコまでってゆうの結構ありますものね(ノ´∀`*)
自分で型紙起こすの、嫌いではないですが・・・
難しいし面倒で・・・なかなかできないアタシです(ノ´∀`*)

ジジョちゃん(ノ´∀`*)大変そうです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
姉妹ってやっぱりバランスが取れてるんですね!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2007/05/21(Mon) | みさ | URL | Edit
 

私もこういうの欲しい!!
コンビニや、子どもを友達の家へ送り迎えする時など、免許の為に、カバンを持って出るのがおっくうで、かといって、カードケースに入れるのも・・・。
常にこういう状態で、カバンの中にスタンバイしているといいですよね。
ねこちゃんの方、おさかな狙っててかわいい♪

そういえば、遅くなりましたが、先日は、ありがとうございました♪
消しはん、最初に鳥かごをゲットし、編み物をする人がいなかったので、ねこちゃんもゲットさせていただきました。
えっ?鳥かご放出しなかったのか?ですって?
一度いただいた物は、私のものですわ(笑)
さくらがすっかり気に入って、棚にかざっております。

ティッシュケースは、これ以上お手間をかけるのも・・・と思ったのですが、他に欲しい方がいらっしゃったので、譲っちゃいました。
いつでもいいので、またお暇な時にでもおねがいしますね。

2007/05/22(Tue) | 吹雪 | URL | Edit
 

chima*さん>

遅いスタートでごめんなさ~い!
これからどんどん作る予定(たぶん(汗))ですっ。


みささん>

型紙おこすのって確かにめんどくさいですよね~。
私は布小物ぐらいしか型紙つくれませんが、服の型紙とかできちゃう人はすごいなあ~と思っちゃいます。
姉妹は逆の性格でほんとよかったです。
これが次女と同じ性格ふたりだったら、発狂してますわ私。(笑)


吹雪さん>

ポーチ、そう言ってもらえてうれしいです~。
調子に乗って量産しちゃおうかな?(笑)

はんこ、もらってくれてありがとう♪
はんこって使う人以外にとっては、不要のモノなので「いらね~」と言われて残ったらどうしよう!?と思ってたんですよ~。
送りつけ攻撃も迷惑になることもあるからほどほどにしないといけませんね。(汗)
ティッシュケースは今製作中なので、もうちょっと待ってくださいね♪




2007/05/23(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。