プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年05月18日(金)
禁断の手芸店

 
手芸店にて大量買い


昨日の午前中、1通のハガキが届きました。
手芸店からの2割引セールのハガキ。
今日こそは家中のそうじをするぞ・・と言っていたはずが、つい足は手芸店に・・。

布は手芸店で2割引でも、ネットで買ったほうが安いのに、実物を見るとほしくなっちゃいました。
資材はネットでもそんなに安くならないので、手芸店のセール時にまとめ買い!

あれもこれも・・と物色していたら、いつの間にか諭吉さんのお支払いになってしまいました。(汗)
もち、旦那にはないしょ♪(ごめんよ、夫~~~~)
このまま在庫にならないように頑張っていろいろつくるぞ~っ!

↓6月のイベントに委託参加させていただく予定なので、そろそろ重い腰をあげて頑張ります~~。

「Hearty Works♪ Vol.2」
6月16日(土)10:00~16:00  
  17日(日)10:00~15:00
   場所: 福岡県中間市土手の内


とてもたくさんの作家さんが参加される2daysショップです。
お近くの方は、よかったらのぞいてみてくださいね♪
 
 
 

Comment


    
 

あっ!このブタさん、はなはっかさんの新着で指をくわえながら泣く泣くスルーした生地だあ~!
いいないいな、2割引き♪
最近、さすがの私も布山の大きさにビビリ、布買欲を自主規制しております。
でも、この買いっぷり見ていたらフツフツと復活しちゃいそうで怖い私。。

2007/05/18(Fri) | ミント | URL | Edit
 

頑張ってイベントに向けて
なに作るにも先行投資しないと作れないからね、
とくに布小物なんて、眺めながらこれとこれ組み合わせて、なんて感じで作るからね、そういう時間も楽しいんだけどね。。。

2007/05/18(Fri) | atelier olive | URL | Edit
 

おぉぉぉ!!
また新しいイベントがあるのですね。
積極的に活動されてますね♪
材料がないとチクチク出来ないんだから、先行投資は仕方のないこと!! と、私も思うようにしておりマス。。。
引っ越す前に生地屋さんで大量買いしちゃったぁぁ~~ 
あはははi-201

2007/05/18(Fri) | hirame | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/05/18(Fri) |  |  | Edit
 

+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
た・・・大量買い・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
いいですね~(´∀`*)ウフフ
最近金欠のアタシ(;´д`)トホホ
うらやましいです(ノ´∀`*)

イベントにも参加されるんです(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!
またまた布小物の製作に忙しそうですね(ノ´∀`*)
頑張ってくださいp(´∇`)q ファイトォ~♪

2007/05/18(Fri) | みさ | URL | Edit
 

私もよくしてしまいます。
生地の中で、ぶたちゃんマークのリネン地は私ももってます。
とってもお気に入りです。

2007/05/18(Fri) | shinbeiji | URL | Edit
 

わくわくします♪

手芸屋さんに行くとついつい、あれもこれも!!
と買ってしますんですよね~。
手芸屋マジック恐るべし!!

この大量の材料から、どんな作品が生まれるか
とても楽しみです♪

イベント、頑張ってくださいね~☆

2007/05/19(Sat) | はゆる | URL | Edit
 

ミントちゃん>

このブタちゃん、私も他のネットショップで見てぐっと我慢のスルーをしたのに、実物見たらすごくかわいくて思わず買ってしまいました~。
布山・・・私もすんごいことになってますよおお。
実は先日ネットでニット生地を大量購入しているのです・・。ダンボール1箱分・・。(爆)
さあ、ミントちゃんも布をた~くさん買って、布屋敷の仲間入りしよっ♪(なんてそそのかしてみたり(笑))


atelier olive さん>

そうそう、イベントのために布が必要なんですっ!!先行投資よっ・・と旦那には言い訳の口実にしたりして。(笑)
布の組み合わせを考えるときに、ある程度布の在庫がないと困っちゃいますよね。
それにしてもダンボール10箱超えの布在庫は多すぎだろっ!!・・と旦那からツッコミがきそうです~。(笑)


hirameさん>

あら、お仲間発見!!
お引越し前のばたばたしてるときに布大量購入って・・・、さすがhirameさんっ!!(大爆笑)
最近、頻繁にイベント参加していて、家の中はすごいことになってます~。
イベントには活動的なんですが、家事は全然なので・・。(汗)
今のところ決まってるイベントはこれでひと段落するので、このイベントが終ったら、家事やらないと主婦失格になりそうですよ~。


みささん>

私も金欠なんですけど、ついつい家計費に手をつけ大量買いしてしまってます~。(爆っ)
あれもこれも必要・・・と買っているとすごい量になりますよね。
イベントがんばります~、ありがとう~♪


shinbeijiさん>

shinbeijiさんもこの布持ってるんですね。
私もあまりのかわいさについ買ってしまいました。
ネットで買うよりもけっこう高かったので、1Mだけですけど。
早速水通しして小物を作り始めましたが、これまたかわいく仕上がりそうで、色違いのピンクも買おうか悩み中です~。(笑)


はゆるさん>

手芸屋マジックかかって大量買い!!・・・ハンドメイド好きな人は、ついそうなりますよね~。
はゆるさんも羊毛買占めしてそうですね。(笑)
この布で、今小物作ってるのでそのうちアップ予定で~す♪










2007/05/20(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

買い込みましたね~♪

私も先日2割引セールで買い込んじゃいました・笑
すでに10m以上の布をポチッた後に・・です^^;
でもリアルショップも、それなりに利点がありますよね!
ネットに出回っているは「メジャーで人気生地」が中心だから
セールの時は宝物探しのようにワクワク♪
これらの布や副資材でどんな作品が出来るのか
とっても楽しみにしてます(*^_^*)

2007/05/21(Mon) | 優 | URL | Edit
 

優さん>

ここにもお仲間が!!(笑)
私より上手かも!?
ネットショップだと、実際に手にとって見ることができないので、色とか質感とか確認できるリアルショップは余計にわくわく楽しいですね~♪
早速、購入した布で縫い縫いしました♪

2007/05/21(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
