プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年05月14日(月)
消しゴムはんこ*蝶

 
消しゴムハンコ*蝶


消しゴムハンコで蝶を彫り彫り。
お友達にあげるつもりがボツになったものです~。

サニタリーポケット たまには自分用


こちらは自分用のサニタリーポケット。
パターンはSnowwinGさんのもの。

これはめずらしく自分用です。
娘たち用、イベント用、お友達へのプレゼント用にはいろいろと作っているのに、そういえば布小物の自分用ってほとんど作ってなかった・・・。

誰かのために作るのはとっても楽しくてはりきって作るのだけれど、自分用となると、けっこうめんどくさくなってやらないんだよね。

私にとっての布のハンドメイドは、人に喜んでもらえることが原動力みたいです。

消しゴムハンコの方は、けっこう自分が楽しむためのもの・・って感じかな。
だからはんこは趣味に留めておこうと思うし、あんまりイベントなどに出す気がおこらないんだろうな。

↓ここからはお子様日記(興味ない人はスルー)
昨日は母の日でしたね。
長女から、保育園で作ったプラ板のプレートとお手紙をもらいました♪

母の日のプレゼント 長女より♪


私はほとんど教えてないのに、
クリスマスにプレゼントしたニンテンドーDSライトとソフトの「アンパンマンのあいうえお教室」、
それとしまじろうの教材で、
いつの間にかひらがなをマスターしていた長女。

ちゃんとお手紙を自分で書いていて、成長したなあ~っとかんじました。

私なんて、母の日をすっかり忘れていて、実家の母に何もしてないわ・・。(爆)
また、母の好きな刺身でも持って遊びに行かねば。




 
 
 

Comment


    
 

母の日

可愛いカード。所々ぬりつぶしてあるのが、一生懸命って感じでいいわ♪
字は教えるより覚える方が早いんですよね。うちは二人とも絵本の字を写す事から初めて、結構早かったんです。絵を描く感じらしいんですが、結構笑える字もあって、楽しいですよね。

2007/05/14(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

(*^_^*)

子供の描く字って、かわいいですよね~。
わが子となれば、格別なんでしょうね♪
蝶のはんこ、いつもと違う雰囲気がまたステキですね~。
イオンあたりの雑貨屋さんに売ってそうな、
おしゃれなハンコ。
思わず、いろんなところに押してしまいそうです!!

2007/05/14(Mon) | はゆる | URL | Edit
 

ちいママさん>

母の日のカードうれしかったですよ~。
ちいママさんのお子さん達は絵本の字から・・ってすごいっ!!
字って子供本人が覚える気になったらすごい速さで吸収するんですね。
絵を描く感じ・・なるほどですね。(^^)
それはないだろう!!・・という創作文字も愉快だったりしますよね。(笑)


はゆるさん>

ほんと子供の字って味がありますね~。
マネしようと思っても無理!!

はんこ、たまにはマジメバージョンも彫ってみました。お笑いばっかりじゃないんですよ~。(笑)
ちょくちょく普通のも彫ってるんですが、どうも皆さんにとってはお笑いはんこのインパクトの方が強いようです~。(^^)
おしゃれなはんこといってもらえるのは初めてでうれしいです~~~~っ♪

2007/05/14(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
