プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年05月10日(木)
カエルはんこセット

 
頼まれもののはんこ、届いたようなのでアップします~。

↓画像をクリックするともうちょっと大きく見られます。

カエルはんこセット


イベントM*S仲間のおりなつさんからのオーダーで、カエルハンコを・・・とのことでした。

カエルを図鑑やパソコンで画像を見つつ図案を描いてたら、とっても楽しくなってきて、かな~りノリノリで彫り彫りしちゃいました。

調子に乗って予定数よりも多く送りつけてしまった・・・。
だって楽しかったんだもん。
すみません、おりなつさん~~。

連休中あまり更新がなかったのはこっそりこういうものを彫っていたからです~。

実はまだある方にむけて、隠し彫り彫り中のものがあるのです。

サプライズでいきなり送りつけ攻撃の好きな私・・・。
次にはんこが届くのはこのブログを覗いてるあなたかも!??(笑)

※※※追記※※※
おりなつさんが5月11日のブログではんこを紹介してくださいました♪
こちら
 
 
 

Comment


    
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
かえるちゃん+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイなぁぁぁ♪

膨らんでるのとか~湯飲みに入ってるのとか~
すごくCUTE(ノ´∀`*)
連休中もホリホリされてたんですね~(´∀`*)ウフフ

[壁]_-) チラッ サプライズハンコは誰の手に????

2007/05/10(Thu) | みさ | URL | Edit
 

きゃわいい~

思わず叫んでしまいました!!
カエルはんこ、かわいすぎーーーっ!!
表情豊かで、どれも好きですが、
わたしのお気に入りは、湯のみガエル。
この顔、ポーズ、湯気!!がなんとも言えません。
しかも、きちんとケースに入っているところが、
にくいですね~♪

次の作品はなにかな~☆
楽しみです!!


2007/05/10(Thu) | はゆる | URL | Edit
 

こっ怖いです(-_-;)
リアルすぎですよ~。
でも、おりなつさん好みですね。
おりなつさんは、今頃大喜びかしら?

2007/05/10(Thu) | 吹雪 | URL | Edit
 

まったく。。リアルですなぁ・・・。
そうそう、おりなつさんはリアルかえるが好きなんです。小躍りして喜んでいることでしょう。
おりなつってはんこもある~
すごいなぁ・・・じみ主婦さん。
図鑑見て彫れるなんて。。すごいなぁ。。

2007/05/10(Thu) | ふう | URL | Edit
 

みささん>

そう言ってもらえるとうれしいです♪
連休中こっそりあちこちに出かけたときに彫ってました~。
イ●ンや、マク●ナルド、ガ●トなどなど、こんなとこで彫るなよ~っと言われそうな所で彫り彫りしてました。(笑)
サプライズはんこはお相手に送ったら後日アップする予定です。


はゆるさん>

湯のみカエル気に入ってもらえました?
原案モデルはゲゲゲの●太郎のめだ●親父なんですよ~。(^^)
パロディ好きなのがバレバレですね。


吹雪さん>

こ、こわいっすか!?
そうですよね~、好みがあるからどうなんだろう~~~~!??と思いつつ彫ってたんですよ。
でも、私に一般的なかわいいカエルを彫れ!!と言われても無理なので、じみ主婦テイストで好きなように彫らせてもらっちゃいました。
おりなつさんのツボにははまってもらえたようです~~。


ふうさん>

リアルはんこ、おりなつさんに気に入ってもらえてホッとしてます。
中学生の頃、美術部に入ってたので(帰宅部でしたが(爆))油絵とかやってたおかげで見ながら書くデッサンはなんとかなるもんですね~。
昔とった杵柄ってやつです。(^^)
よく授業中に、教科書の偉人に落書きしたり、デフォルメしてふざけて書いてたのが、今になって役にたってるかも。(笑)




2007/05/11(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

有難うございましたです

大興奮中のおりなつです。
カエルはんこ見る度にいまだに
死にそうになっています(*´д`*)ハァハァ

すごい。
図鑑見ながらカエルかいてくださったんですね
苦労させちゃってすみません
でもよくカエルを捉えてあって
じみ主婦さんの観察力に脱帽です
しかも【お笑い】mixだし。
おりなつも高校の時、
実は美術部に入ってました(;^ω^)
※その時はカエルより天使が好きだったな
一時は図鑑見ながらカエルかいてみよう
ってチャレンジしてたんですけどね
無理でしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン
このお礼は必ず致しますので
首をながーくしてお待ちくださいね
おりなつの気の向くまま好きなように
勝手にお礼するのでお気になさらずに
あ”~幸せ満喫です
ありがとうっ!!

ブログに先程UPしましたですよ

2007/05/11(Fri) | おりなつ | URL | Edit
 

おりなつさん>

いえいえそんな苦労なんてしてませんよ~。
ハンコの図案を考えるとき、図鑑やパソコンの画像を見ながらそこから気に入ったものをスケッチして、そのあと自分風にアレンジする・・というのが最近のパターンなんです。
カエルはんこ作るのがとっても楽しくて、自分のものも密かに作ろうかと思っちゃいました。(笑)
おりなつさんも美術部だったんですね。
おりなつさんの天使・・見て見たいわ~。
ブログにアップしてくれたんですね。
早速、おりなつさんのブログ覗きにいこっ♪

2007/05/12(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

初めまして☆

plala BROACHでブログをしているローサママといいます^^
少し前からブログを拝見させていただいてました♪私も消しゴムはんこにハマっている一人なんです。
このカエルはんことても可愛くて思わずコメント残しています^^私も最近カエルキャラに目覚めて彫り彫りしていますがリアル系を彫ろうと友達に図案を見せたところリアル過ぎて気持ち悪いと言われてしまいました(T△T)
でも、カエル可愛いですよね~♪
また色々な作品見せてくださいね♪また遊びにきます(*^▽^*)

2007/05/14(Mon) | ローサママ | URL | Edit
 

ローサママさん>

はじめまして!ブログ見てくださっていたんですね。どうもありがとうございます~~♪
早速私も、ローサママさんのブログをこっそり覗かせていただきました。
自己紹介の土佐犬に大爆笑でしたよ。
ローサママさんの作品、リアルなものからかわいいものまで幅広く見ていて楽しかったです。
消しゴムはんこ仲間が増えてとってもうれしいです~。
また遊びにきてくださいね♪

2007/05/14(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04(Fri) |  |  | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04(Fri) |  |  | Edit
 

かえるちゃんかわいいーv-238色付きの文字

2008/04/04(Fri) | SAYA | URL | Edit
 
 
 
