プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年05月07日(月)
GWおわり・・・

 
ゴールデンウィーク終っちゃいましたね。

今回のお休みは珍しく旦那がずいぶんお休みがとれたので、毎日のようにおでかけしました。

去年までは絶対仕事で半分は休みがなくなっていたので、とてもうれしい!!
普段のお休みも、仕事やソフトボールで出かけてしまう夫。
子供達もあまり父親と一緒に過ごすことがないので、保育園を休ませて、この連休中はずっと家族みんなで過ごすことにしました。

お前はイ●ンジャ●コの回し者か・・というくらい、愛知県や近隣の大きなイ●ンに行きまくり。
(岡崎、東浦、ナゴヤドーム横、浜松、鈴鹿などなど)

ほぼ、入っているお店は同じなんですが、レイアウトとか規模とか個人店の違いとか、比べられておもしろかったです。

私が希望したわけじゃなく、お買いもの好きな夫が
「●●に、大きなイ●ンがあるんだよ!」
・・と張り切ってたんですよ~。

うちは男女逆転カップルなので、夫のほうがまめでおでかけ好きだったりします。
とくにお休み中の夫はお洗濯も、掃除も、料理(ただし焼きそば&野菜炒め限定)も、はりきってくれるのでありがたいです。。

連休中、私の小学校の時の同窓会が20年ぶりにあり、楽しく過ごしたり、(みんな老けたわ~(笑))
家族みんなで近くの温泉に行ったり。

とっても楽しいGWでした。


・・・が、必ず平和には終らない我が家。(笑)

今日の朝、次女が右ひざを痛がって立てない&歩けない状態に・・・。
あわてて整形外科に行ってきたら、捻挫とのことでした。

昨日、温泉帰りに坂道で転んだのが原因だったみたい。
転んだ後も元気で走り回ってたのにびっくりです。

とりあえず、骨に異常はなくてよかった~。
いや~、子供って何が起こるかわかんないですね。



 
 
 

Comment


    
 

楽しいGWを過ごせたようで・・よかったですね♪次女ちゃん、痛みを感じないくらい楽しかったんですねぇ・・子どもってタフだわ。大事に至らず何よりでした。でも、大事にして癖にならないように・・・ですね。
旦那さんがお出かけ好きってポイント高いなぁ~~

2007/05/07(Mon) | もんちゃん | URL | Edit
 

ごぶさたです~
楽しい休日を過ごせたようで、よかったですね~♪
わたしは。。。寝倒しましたけどw
それにしても、お子さん大事に至らずよかったですねw
子供のころって、楽しいときはまったく感じないのか忘れたころに痛がったりと、ほんと予想つかないですよね~
弟が年が離れていることもあって、そういうのはなんとなくわかりますw
はやくよくなるといいですね~

それにしても。。。創作活動うらやましいですw
これからもさくさく作ってくださいね~
たのしみにしてます~

2007/05/07(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

こんにちは♪
私もイ●ン、大好きデス。専門店がたくさん入っていて楽しいですよねぇ~
1日遊べちゃいますもん♪ついついお買い物しすぎちゃうi-203
旦那様、お掃除お洗濯してくれちゃうんですか??羨ましい。。。ステキな方v-343
しかし、最後にハプニングですね!!
骨には異常なくて良かったですよぉ。
子供はケロッとしているから、その時は分からないですよねぇ。
どうぞお大事にネ!!

2007/05/08(Tue) | hirame | URL | Edit
 

ブログへの訪問&コメントをありがとうございました♪(^^)
お伺いするのが遅くなってしまって。。。
 
GWを楽しく過ごせたみたいで
とっても羨ましいです~!!
比奈達は、連休だろうがなんであろうが
まったく関係なく、1ヶ月の休みは1~2日です。。。
お正月ですら、31日と1日の2日間の休みしか
もらえないんで。。。(^^;)
 
お子さん、大事にならなくて良かったですね☆

2007/05/08(Tue) | 比奈 | URL | Edit
 

こんばんわ♪

おでかけが大好きなダンナさま、
すばらしいですね~。
そのうえ家事までやってくれちゃうとは!!
わたしもそんなダンナさまが欲しい~♪

それにしても、お子さん大丈夫ですか?
ひざの捻挫とは珍しいですよね~。
こちらまで、痛くなってしまいました。
捻挫ってクセになったりしますから、
きちんと治してくださいね☆

2007/05/09(Wed) | はゆる | URL | Edit
 

もんちゃんさん>

次女はおかげさまでだいぶ歩けるようになりましたよ♪
夫はおでかけ好きなのはいいんですが、遠出したがるので、体力のない私にはハードなんですよ~。
たまには家出ゆっくり寝ていたかった・・・。(←なまけモノ)


ふぁねさん>

ふぁねさん年の離れた弟さんがいるんですね~。
男の子だとさらに元気&わんぱくなんだろうなあ。(笑)
ほんとに子供って痛さを忘れるくらい遊びに熱中できてすごいなあ~っと感心してしまいますね。
創作活動・・・ブログにはまだアップしてませんが、こつこつとやってます。
ほとんど頼まれものなので、依頼者の手元に品物が届いたらアップの予定です~。
また気が向いたらのぞいてみてくださいね♪


hirameさん>

お買い物は楽しいですよね~。
でも、ふと気づくと手に買い物袋がいっぱいになってるので、お、お金があああああ。(笑)
夫は掃除、洗濯などの家事が苦にならない人で、同居の義父もまめなんですよ~。
夫の独身時代にお母さんが亡くなってから、義父と夫(一人っ子なの)の二人暮らしでずっと家事をやっていたせいかな。
とってもありがたいです~。
私がズボラでめんどくさがりやなのでバランスがとれてるのかも。(笑)


比奈さん>

来てくださってありがとうございます♪

我が家も夫はほとんど仕事、仕事で家にいないので、これだけ長期お休みなのは珍しいんですよ。
いつもだったら家族連れを横目にうらやましいな~っと見ていたので、ほんとうれしかったです。
比奈さんちもまとめてお休みとれるといいですね~。
比奈さんのミニチュア作品、覗きにまたおじゃましますね♪

はゆるさん>

おでかけ&家事好き夫、ほんとありがたいですね~。
私的には、夫というより、嫁をもらった気分です。(笑)

次女はずいぶん良くなってきましたよ。
ひざの捻挫はかなりめずらしいらしいですね。
近所のお友達に「えっ!?足首じゃなくて!??」と必ず聞かれました。(笑)
ご心配おかけしました~!









2007/05/09(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
