プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月30日(月)
消しゴムはんこ*北斗のパンダ拳 もういっちょ

 
消しゴムはんこ*ラオウパンダ


前回のパンダを見た人は、なんとなく予想してた人もいたかな!?

ケンシロウパンダのお次はラオウパンダです~。



2つ並べるとこんなかんじ。↓

北斗のパンダ拳「対決!!宿命の二匹」


ところで、先日atelier oliveさんちのかわいいわんこオリーブちゃんのはんこを彫りましたが、atelier oliveさんに送ったところブログで素敵に紹介してくださいました。
とってもうれしいです。ありがとう~♪


ここからは日記。興味ない人はスル~。↓


昨日、久しぶりに実家に顔を出し、
父母がいるところに妹と甥っ子も来ていたので、そのまま娘ふたりを実家に預けて、半日だけ、友達と一緒にランチ&映画に行ってきました。

こどもと離れ、半日もひとりでおでかけできたのは実に4年ぶり!!!
1~2時間弱くらいなら2~3回あったけど、半日も。
めちゃくちゃうれしくてはしゃぎました。

親友と会うのも約2年ぶりくらい?

久々の子どもを預けてのおでかけに

「うわ~、久しぶりのおでかけだあ♪」
「ね、ね、子供連れじゃ行けないとこに行きたいっ」
「楽しいねっ、うれしいねっ、うひゃひゃひゃひゃ♪」

・・・と、超ハイテンションだった私に、親友はあきれもせず
「うん、うん、よかったね(^^)」と、やさしくつきあってくれました。
ありがたや~。

この親友、中学校からの付き合いなんですが、一番の親友(独身♪)です。
独身時代はしょっちゅう遊んだり、旅行に行ったり、コンパに行ったり(笑)。
全く気を使わなくていいので、思いっきりわがまま言っちゃった。

ランチ後、映画館に行ったらちょうど「東京タワー」がやる時間だったので見てみることにしました。

結果、ふたりとも号泣!!

「東京タワー」、大人が見たら絶対泣く映画ですね。大人だからこそわかる親のありがたみ満載の映画でした。
子供が見てもきっと、まだよくわからないだろうなあ。

夕方にはバイバイして、たった半日でしたが、超充実した一日でした。

社員旅行の沖縄みやげもたくさんもらっちゃった♪
きっと私が好きだろうと、ご当地限定品お菓子を大量に買ってきてくれました。
さすが、私の好みを読んでいる・・。
おそるべし、親友。

何年会わなくても、会ったときにはいつもと変わらず話せる友人っていいですね。

子供を預かってくれた父母、妹、甥っ子にも感謝!!


今日は、夫と子供とみんなでイ●ンへお買いものに行きました。
けっこう楽しいGWを過ごしてます~。(^^)


 
 
 

Comment


    
 

ぬおおおおーーーっ

ケンシロウパンダ、単体で満足していたので
こうくるとは予想していませんでした!!
嬉しくてテンション↑↑↑

ラオウがきたということは!!
次を期待しちゃっていいのかな~?!

すいません、はゆるのひとりごとです。

たのしいGW前半を過ごされたようで、
よかったですね~♪



2007/05/01(Tue) | はゆる | URL | Edit
 

じみ主婦さぁ~ん!!
ナイス!!最高!!大好き!!
あぁぁぁぁ~もぅ、スゴイよ♪♪
パロディの王様ですネ♪
”裸の銃を持つ男”みたい。。。。
じみ主婦さんのハンコでパラパラ漫画とか
読んでみたいっす。
hirameのささやかな夢ですな。

hirameもこの連休は実家に行ってました。
太郎の、ホント笑ったような顔の写真持ってこようと思ったら忘れちゃったi-203
そういえば、hirame両親にじみ主婦さんのハンコ見せたら”欲しい!!”と言われて
爆走太郎の方あげてきました。
きっとペタペタいろんなところに押しまくっていそぅデス♪


2007/05/01(Tue) | hirame | URL | Edit
 

北斗笑百裂拳でおいらの秘孔をつかれましたv-219
最高ですv-218v-352

2007/05/01(Tue) | ココロの樹 | URL | Edit
 

おはでぇ~す~♪
地味主婦さんてほんとすごいわ、自由自在に何でもほっちゃうのね、私には出来ないスゴ技だわ。。。
恥ずかしながらコノキャラクター知らないんだけど、すごい!!!
私にもほりほりの神様降りてこないかな!

2007/05/01(Tue) | atelier olive | URL | Edit
 

あっ 書き忘れたけどブログ紹介していただいてありがとうございます~♪

2007/05/01(Tue) | atelier olive | URL | Edit
 

パンダ!?
すごすぎます…
絵のアイディアもすごいけれども
これを彫るのってすごすぎるー!
びっくりしちゃいましたよー!!

私も子供を預けて遊びに行って
すごーく気持ちよかったですw
いいですよね。たまにはo(>∀<)o

2007/05/01(Tue) | まゆこ | URL | Edit
 

なかなか思いつかない題材!!!
さすがですわ~~~
パンダと北斗の拳・・・ものすごく遠いですもの。

私も結婚してから殆どアクセ買っておりません。
自作しちゃうから★
といっても材料費にかなりつぎ込んでいるので安いかどうかかなり怪しい・・・

2007/05/02(Wed) | 珠実 | URL | Edit
 

はゆるさん>

よっしゃ~!!受けたっ。(^^)
続きは・・と言いたいところなんですが、他のキャラクターってあんまり記憶がないの・・。(汗)
北斗パンダシリーズはたぶん打ち止めです~。
資料が手に入ったら続きもありかも!??


hirameさん>

楽しんでもらえたようでうれし~。
パラパラマンガ・・・手を出してみたい分野なんですけど、それだけの時間と根気が続くかなあ!?
うむむ・・考えてみます~。

太郎くんはんこ、ご両親の癒しになったかな?
それだけ喜んでもらえて、よかった&幸せ♪


ココロの樹さん>

あたたたたたたたたたたたっ!!
あたぁっっっ!!!!!

・・・・お前はもう笑っている。

なんてね♪(笑)


atelier oliveさん>

マンガおたくものですみません~。
わかる人にしかわからないですよね。(笑)
勝手にブログ紹介しちゃいました。
いつも事後承諾状態で申し訳ないっ!
はんこ彫り楽しいですよ~。
ぜひお試しを~~。(^^)


まゆこさん>

そのまんま北●の拳だと、リアルでこわそうなうえに、彫るのに技術がいりそうだったので、パンダ簡単バージョンに替えてみました。(笑)

たまには子供を預けて、おでかけもいいストレス解消ですよね。
あまりの楽しさに味をしめてしまいそうですよ~~~~。


珠実さん>

ふっふっふ。びっくりしてもらえたかな?
・・・というより、そのままだとかなり彫りくそうだったので、手抜きしただけなんだけど。(笑)

アクセ自作できちゃうっていいですね~。
服に合わせてコーディネイトできちゃうだろうからすごく素敵♪
私もビーズやってみたいと思って材料は某フェ●シモ初心者用キットを購入済みなんですが、いまだ手付かず・・。(汗)
材料費・・これはハンドメイドするものにとってはイタタタ~な部分ですよね・・。
(夫の目もこわい・・)
でも、作るのに楽しめて、しかも自分好みのものができるのが素晴らしいところでありますね。
プレゼント当たるといいな♪



2007/05/02(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
