プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月24日(火)
コットン糸編みの小物入れと頼まれたはんこ

 
コットン糸編みの小物入れと頼まれたはんこ


先日作った消しゴムはんこ用小物入れ(3×3cmが入るサイズ)を、少し違うバージョンでつくりました。
以前作った、ピンチ入れのミニサイズです。

あと、夫の友人のお子様用、頼まれものはんこ。
(某版権ものですが、あくまで個人使用なので見逃してください~)


えっと、ところで、先日のM*SⅢの返品の品が届きました。
↓つづく
23点+チャリティー3点を納品したんですが、
23点中19点売れておりました。
すごくうれしい♪

お買い上げいただいたお客様、すてきに展示してくださったM*Sスタッフ様、どうもありがとうございます!
感謝ですっ!!!

チャリティー品はどうだったんだろう?
そちらはちょっとわからないです。

原価が高くて、お値段も高くなってしまった携帯用ブランケットやお人形用お布団セットも旅立ってくれました。
これはとくに力をいれて作っただけに感激です。
ひとつ残った大きめブランケットは早速長女が目をつけちゃいました。(笑)

私は子供向けのカラフルな物を作ることが多かったんですが、たまには・・と、今回は、大人向けのナチュラルを目指して製作しました。
(でもやっぱりカラフルになってしまいましたが・・)

ナチュラルってどんなかんじ!?これでいいのかな!?と
布選び、デザインなどかなり四苦八苦しましたが、好評なようでホッとしました。

今回もM*Sに参加させていただいて、学ぶことがた~くさんありました。
素敵なイベントに参加させていただいて、本当に感謝、感謝です。


あ、ところで余談ですが、

消しゴムはんこのはんけしくん製造元、「ヒデノワシ」さんの「はんけしくんデザインコンテスト」に、
以前作った酔っ払い動物シリーズの花見と、売れ残りのピンクのティッシュケースを送ってみたら、
なんと!!!はんけしくん賞をいただけました。

うれしいサプライズです~♪
はんけしくん詰め合わせセットがもらえるらしいので、超ラッキー、めっちゃうれしいです!!(^^)

5月ごろ、ヒデノワシさんのHPと、
2007年 5月11日~13日開催の日本ホビーショーヒデノワシブース内で紹介していただけるようです。

お暇&近隣のかたはよかったらのぞいてみてくださいね♪

日本ホビーショーのチケットもいただいたんですが、小さい子供もいるし、」東京までは行けそうもないかなあ。
う~ん、残念・・・。

 
 
 

Comment


    
 

『はんけしくん賞』受賞おめでとうございます(^0^)
いやぁ。ホントに「こう言うの欲しい」って言うもの全部作れちゃうんですね。
すごすぎ~(^0^)
じみ主婦さんは、アイディアの宝石箱じゃぁO(*^▽^*)O

2007/04/24(Tue) | KUN | URL | Edit
 

お疲れ様でした。
すごいですネ♪23点中19点!!ほぼ完売ですね。
これでまたモリモリ製作意欲が湧いてしまうのでは?
”はんけしくん賞”受賞もオメデトウございマス♪

2007/04/24(Tue) | hirame | URL | Edit
 

ほぼ完売&はんけしくん賞おめでとうございます~
これでますます意欲がわきますね~♪

2007/04/24(Tue) | chima* | URL | Edit
 

わー!
ほぼ完売にはんけし君賞受賞
ダブルでおめでとうございます!!!
そっか今年ももうホビーショーの季節なのですね・・・
近いくせにまだ行ったことがないんだけれど
じみ主婦さんの(はんこの)ハレ姿
見に行きたいなっ~今年こそデビューしてみようかなっ♪

2007/04/24(Tue) | うめちゅ | URL | Edit
 

え~では、ご報告を。
チャリティ作品の残っちゃったものも全部お返ししておりますので・・・
じみ主婦さんチャリティ作品、完売です。
消しゴムはんこセットは初日に、バッグは2日目に売れました~
ありがとうございます!
そして、はんけしクン賞、おめでとうございます~

2007/04/24(Tue) | ふう | URL | Edit
 

きゃー!!
タイトル獲得おめでとうございます。

ホビーショーというショーがあること、
初めて知りました。
なんだか楽しそうですね♪
でも、東京はちょっと遠い・・・。

2007/04/25(Wed) | はゆる | URL | Edit
 

おめでとうございます~~!

あの泣き上戸のきりんさんが良かったのかな?(*≧m≦)=3

2007/04/25(Wed) | だむこ | URL | Edit
 

おめでとう~♪
完売したのと一緒じゃないの、娘さんが気にいってくれて良かったわね、
それからサプライズのほうもすごいじゃあない二重におめでとう…i-260

2007/04/25(Wed) | atelier olive | URL | Edit
 

KUNさん>

ひこまろっ!??(笑)
ありがとうございま~す♪
私は、こういうのほしいな~っと思ったら、けっこうすぐやってみたくなっちゃう方なので、趣味に走ってしまい、最近は家事が全然はかどりません。(^^;)
そろそろ義父の目がこわいです~。


hirameさん>

どうもありがとう♪
思いのほか売れてうれしかったです~。
でも、これだけ売れたのは私だけの力じゃなく、スタッフさんの展示が、見やすいように、とってもおしゃれに見えるようにしてくださったからなんですよ~。
制作意欲もりもり・・・と言いたいところなんですが、気が抜けて停滞気味かも。(笑)
気合を入れなおしてがんばります~。


chima*さん>

どうもありがとう~♪
次はHWに向けてがんばりますねっ。
HWは参加作家さんの人数も多いので、気合を入れないとみなさんのすばらしい作品の影にひっそり隠れてしまいそうなので、気合を入れてがんばります~。(^^)


うめちゅさん>

ダブルでありがとう♪
ホビーショー近くなのに行ったことないなんてもったいない!!!
ぜひ、行ってどんなかんじかレポしてください~。
手芸から、文具関係、その他たくさんの業者さんがこられるみたいなので、うめちゅさん衝動買いしそうかも!??
私のはんこは・・・・じっくり見ちゃいや~~~ん。(笑)


ふうさん>

チャリティー品も無事旅立ったんですね。
よかった~。
少なくて申し訳ないけれど、少しでもお役にたてたらうれしいな。
それにしても何がいつ売れたか把握しているなんてイベント主催者の鑑だわっ。
いつも細かいご報告すごくうれしい&ありがとうっ!!!


はゆるさん>

ありがとう~♪
ホビーショー、
いろんな業者さんが来たり、有名作家さんが来たり、手作りマーケットがあったりで楽しそうですよ~。
東京は・・たしかに遠いです・・・。
でも、夫がせっかく受賞したんだし、見に行くか?っと、本人よりもはりきっていたので、もしかしたら行けるかも!???


だむこさん>

ありがとうございます~~♪
だむこさん、きりんちゃんが気に入ってくれてたのかな?(^^)
もしかしたら、質より量!がよかったのかも。
A4の紙をめいいっぱい使ってはんこを押しまくりましたから。(笑)


atelier oliveさん>

どうもありがとう~♪
残ったものはいつも娘たちが箱を開けたとたん、ハイエナのように狙って持っていってしまいます。(笑)
例のブツはそろそろ届いたかな?
最近、郵便事故があったりで、ちょっと不安んなのです~~。


2007/04/26(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

どうもありがとう~♪
今日届きました。
可愛いラッピングして開けるのもったいないくらい。。。
娘もオリーブの特徴 良くとらえてると褒めてました。
大切に使わせてもらいます。
本当にありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。。。

2007/04/26(Thu) | atelier olive | URL | Edit
 

atelier oliveさん>

無事届いてよかったです~♪
以前、オークションで落札したものが郵便事故にあって以来、びくびくだったので、一安心~~。
こちらこそよろしくですっ。(^^)

2007/04/27(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
