プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月22日(日)
コットン糸で編んだ小物入れ消しゴムはんこ用

 
コットン糸で編んだ小物入れ消しゴムはんこ用


昨日おじゃましたイベントで商品の陳列を、壁を上手に使い、針金や木製のピンチ、だるま画鋲などを使って見やすいよう展示しているのを見て、こんなの↑を作ってみました。

コットン糸で編み編みした小物入れです。
3×3cmの消しゴムはんこがぴったり入るサイズ。

ひっかけるヒモをつけたので、壁にかけることができます。
コットンなので、消しゴムハンコに傷がつかないよう、保護にもなります。

羊毛フェルトで丸い玉を作ってこの小物入れに入れて、針山にするのもかわいいかも?
小さくてすぐできるのでうれしいです~。

量産してみようかな~。

 
 
 

Comment


    
 

じみ主婦さんは、なんでも出来るんですね~!!
すごいな~!!

2007/04/23(Mon) | はゆる | URL | Edit
 

はんこの巣?
ナイスアイディアv-238

デニムみたいなお色の糸ですね♪渋いわ~

2007/04/23(Mon) | 珠実 | URL | Edit
 

頑張ってるわね
消しゴムハンコの居場所作ってあげて、
ナイスグッドですよ~♪

2007/04/23(Mon) | atelier olive | URL | Edit
 

はゆるさん>

いえ、いえ、あきっぽいので、あれもこれもと手を出したがるだけだったりします。
時間があったら、ビーズやエコクラフトなどやってみたいものもたくさんあるんですが、これ以上、資材を増やすと夫の目がこわいです・・。(笑)


珠実さん>

はんこの巣・・ナイスネーミング!
そのネーミング使わせてもらっちゃお♪
このコットン糸、まさにデニムという名前なんですよ~。
去年夏の終わりに50円でゲットしました。(^▽^)
他にも大量にコットン糸を買い込んでるので、たくさん作ってみる予定です~♪


atelier oliveさん>

はんこケース、グッドですか!?
うれし~~♪
ところで例のブツ(笑)は月曜発送したのでもうすぐ届くと思います~。

2007/04/24(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~。。(*´ェ`*)ポッ
かわいいです(ノ´∀`*)
ケースみたいな感じになっていいですね!
そして左下の猫ちゃんすごい気になる・・・
むにむに???
か・・・o.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
新しい発想がどんどん出てくる
じみ主婦さん。。(*´ェ`*)ポッ
すごいです(*ノェノ)キャー

2007/04/24(Tue) | みさ | URL | Edit
 

みささん>

消しゴムはんこって、消しゴム同士やプラスチックにひっついてしまう性質がありますよね。
はんこの収納ケースほしいなあ・・でも紙だと印面保護できないし・・と思って考えたのがこれなんですよ~。
ネコちゃんは去年彫り彫りして売れ残ったもので、おでぶねこちゃんです~。
猫はぷくぷく太ってる子が好きな私です。(笑)

2007/04/24(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
