プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月22日(日)
M*SⅢ行ってきました♪

 
M*SⅢの戦利品♪


今日、委託で参加したM*SⅢに行ってきました。
ほしいものはたくさんありましたが、がまん、がまんで↑これだけ購入してきました。

花柄きんちゃくは長女、ネコちゃんポシェットは次女、バンクポーチ&副資材は私用です♪
長女は早速はんかち、ティッシュをきんちゃくに入れて持ち歩きました。
次女は、ネコちゃんポシェットをお布団に持ち込んで一緒に寝ています。
私も早速通帳をポーチに入れ替えましたわ~~♪おほほほ。


夫が前日の夜中の3時帰宅だったせいでなかなか起きてくれず、朝出かけるのがかなり遅くなってしまったので、到着は2時頃でした。

突然おじゃましたのに、忙しい中、スタッフさんたちが温かく迎えてくださってうれしかったです。
現場のお話が聞けて、貴重な時間をすごせました。
どうもありがとうございます!!

でも、うれしくてテンションあがりまくり&ちょっと緊張で、かな~りへんな言動をしていたかも・・・。
挙動不審で申し訳なかったです・・・。

おまけにレポートしようと、はりきってデジカメ持っていったのに写真撮り忘れるし、吹雪さんが迷わないようにと親切に連絡先を教えてくださったのにお礼を言うのをすっかり忘れてるし、大ボケ&おばかの私です・・。
す、すみません・・。

ええと、1日目のぞいてきた様子ですが、お客様が入れ替わりたちかわりみえて、盛況なようでした。

私がお邪魔したときには、かなり商品が減っていて、商品の半分くらいは旅立っていました。
目の前で自分の作ったものが売れていてすご~~く感激!!
うううっ、めちゃくちゃうれしいです。

作家さんのブログやBBSでチェックして狙っていたものはほとんど無くなっていて、もっと早く着いてれば・・と凹みました。(笑)

でも、それだけいろんなお客様が来て、たくさん購入してくれた・・と思うとなんだかイベント参加者としてはうれしいですね。

まだ、あと2日目がのこっています。
スタッフの皆さんよろしくお願いします。

 
 
 

Comment


    
 

v-10え~~~、え~~!!
言って来られたのね♪
どーだったー、ねぇねぇ・・・

うらやましいです。猫ちゃんポシェットも噂では耳にしていたのですが、実際に写真で見ると可愛さバツグン。

いい一日でしたね。ぐぇ~んi-240私も行きたいよぉ~

2007/04/22(Sun) | ちいママ | URL | Edit
 

ちいママさん>

ふふふふ、うらやましいでしょ~?
お店は商店街がならんでいる所を少し入ったところにありました。
スタッフさん皆さん美人ぞろいでしたわ♪
私が行った時にはお客様が10人くらいみえて、次々入れ替わってました。
ちょうど、ちいママさんのポーチを握っているお客様もいらしたよ♪
作品の展示も針金や木のピンチを使って、壁なども上手に使い、見やすいように工夫してありました。
やっぱり作品を直に見れると、ブログやBBSだけではわからない、縫製から細かい飾りまで見られて、おおおっなかんじです。
作品はかわいいものからナチュラルテイスト、マリンテイストのものがたくさん!!
服もけっこうありました。
トルソーに着せてあった服がすごく凝っていてマジマジ観察しちゃいました。(笑)

値札タグとかも、おりじなるスタンプやパソコンで作ったり、布で作ったものなどみなさん凝っているんですよ。

ネコちゃんポシェットはネコちゃんが取り外し可能なのでお人形遊びができちゃいます。
ちゃんと尻尾までついててかわいいんですよ~。
帰りは伊勢神宮やおかげ横丁が近いので遊んで行きました。
ほんと最高の一日でしたよ~~~♪

観光地がいっぱいあるところだし、次回はちいママさんも旅行がてら来ちゃうといいかも♪絶対行く価値ありです!

2007/04/22(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

はじめまして。…かな?
M*Sに委託で参加させていただいたみい♪です。
ねこちゃんポシェットお買い上げありがとうございます!
ふらっと立ち寄ってみたらデカデカと
写真に撮ってもらってて感激しました。
お嬢さんのよいお友達になりますように…。v-238

2007/04/22(Sun) | みい♪ | URL | Edit
 

じみ主婦さ~ん。
え?私が美人だったって?
(書いてない書いてない・・・)
あの後じみ主婦さんの作品がどど~っと売れましたわ。すごい本人効果ですね!
今日は昨日も来てくれたお客さんが「どうしても心残りで・・・」とお人形のクーハン、買って行かれました。
実は友人の彼女。「大切にするわ!」と伝えてねとのことです。
娘さんには悪かったなぁ・・・。(笑)
また作ってあげて~
そうそう、みい♪さんのねこちゃんもじみ主婦さんが購入されてから色違いがどどっと出ました。スゴイ効果ですね~。
じみ主婦さん!次回もぜひ来てね(爆)

2007/04/22(Sun) | ふう | URL | Edit
 

v-406う・・羨ましい・・。

2007/04/22(Sun) | もんちゃん | URL | Edit
 

みい♪さん>

こんにちは~。いつもこっそりブログ拝見しています。(読み逃げすみません~)
ねこちゃんポシェット、こちらこそありがとうです♪
次女がとても気に入っているらしく、寝るときも食事のときも手放しません~。
ねこちゃんのお口にご飯を食べさせようとしたのでさすがに止めましたよ。(笑)
大切に使わせていただきますね!


ふうさん>

当日はほんとにお世話になりました~~。
皆さんに温かく声をかけていただいてうれしかったです♪
ふうさん、スレンダーで私より若く見えてかなりくやしい~~~っっ&私の脂肪を分けてあげたいっとひそかに思いましたわ。(笑)
クーハン売れたんですね。びっくり!!&超うれし~~~~~。(感涙!!)
買ってくださったお友達に愛知から愛のキッスを送りたいですっ。(迷惑!?)
娘に「売れちゃったみたいだよ。残念だったね」・・・と言ったら、
長女は「お母さん、売れてよかったね♪うれしいね」と言ってくれました。
・・・我ながらできた娘だなあ・・精神的子供の私には全くちっとも全然似てないわ・・。
娘にはまたクーハン作ることにしますっ。

それにしてもじみ主婦効果おそるべし!??(笑)
みいさんのねこちゃん、かわいかったですものね。売れるのは必然かも。
返品がこわい・・・と思っていたけれど、今回は少なくすみそうかな?

次回も行けたらぜひ行きたいです。
2日間、お疲れ様&ありがとうございましたっ!!
スタッフのみなさまによろしく伝えてくださるとうれしいです~~~~♪


もんちゃんさん>

とっても気持ちのこもった一言に大爆笑!!
ほんと行ってよかったし、楽しかったですよ。
イベントはすっごく楽しいし、これでもか・・と言うくらい観光施設がある県なので、もんちゃんさんも旅行がてら日程を組んで行くと楽しいと思いますよ~~~。

2007/04/22(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

え~お買い物にいかれたんですか~
美人スタッフを拝めたそうで羨ましい!!!
それに作品いろいろ見れたそうで。
あ。でもめぼしいものは売れちゃってたんですね。残念!!!

こんなキュートなネコちゃんポシェットも出てたんですね。うちの娘も欲しがりそうだわ!!!


2007/04/22(Sun) | 珠実 | URL | Edit
 

珠実さん>

そうなんです~行ってきました♪
委託組だと、なかなかスタッフさんに会う機会も、作品を手に取ることもできなくて、くやしい&さみしい思いをしてばかりですよね~。
だから今回は思いきって、片道3時間かかりましたが、お邪魔してきました。
委託組さんからきっとものすごくうらやましがられてますね、私。(汗)

スタッフさん達とも少しずつお話できて、
みなさん、ほんとに実在の人物なんだな~っと、今更ながら実感したりして。←あたりまえだけど。(笑)
作品達は、ほんとにずいぶんと減ってしまってました。
見ている間にも着々といろんな作品が旅立っていくんです~。
珠実さんのバッグでこれかわい~っとひそかにチェックしていたものもすでになかったです。

ねこちゃんポーチはいろんな色があって、ねこちゃんはボタンではずせるので、ポーチと人形それぞれ単体で使えるし、ねこちゃんのお口がポケットになっていたりで、ほんとよく考えてつくられてるなあ・・と感心してしまいました。
これ、おすすめですよ~♪

やっぱりイベントは画面で見るよりも、実際に行ってみるものだなあ~っと思いました。
珠実さんもいける機会をぜひつくってみてね~♪

2007/04/22(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

駐車場係?をしてました
おりなつです。
最初車のナンバー見て
おおっ!遠くから来られたんだぁ・・・(凄っ
って思っていたら
じみ主婦ですって言われて
ええええっっ!!
嬉しいサプライズでした(*´∇`*)
そう、この猫ちゃんポシェット
ディスプレイ時より狙っていたもの
しかも一番お気に入りの黄色。
でも、お嬢さんがとっても大事になさって
いるとのこと、おりなつが買わなくて
良かったかなと思いました
※でもどれか欲しかったぁ~よぉ
じみ主婦さんと色々とお話したかったけど
ちょうどあの時は駐車場がえらい事になっていて(汗
とてもそんな暇なかったです(泣
それにご主人様には何度も何度も
車の移動をさせちゃって
ごめんなさいです。
じみ主婦さんに消しゴムはんこを
オーダーしたかったのに
ここからしちゃっていいんですかね?
だめ?

2007/04/23(Mon) | おりなつ | URL | Edit
 

行かれたんですね!羨ましい・・・
そして、フットワークの軽さにも脱帽・・・

実際に参加したイベントの様子が見られるって最高ですね!
次回は福岡まで。。。いかが??

2007/04/23(Mon) | chima* | URL | Edit
 

初めまして。今回、M*Sに参加させていただいた ありす です。
花柄巾着、お嬢さんに気に入っていただいて、嬉しく思っています。
会場に行かれたんですね。羨ましいです~♪
実際にお買い物したり、スタッフの皆さんとお話されたりと、素敵な一日を過ごされたんですね。
私も行きたいです~☆


2007/04/23(Mon) | ありす | URL | Edit
 

おりなつさん>

スタッフのお仕事、お疲れ様でした。
M*Sではほんとにありがとうございました!!
最初、けっこう緊張していて、パニクってる状態で挙動不審ですみませんでした。
じみ主婦って誰だっけ!?と言われたらどうしよう・・と思ってましたが、温かく迎えてもらえてうれしかったです~~♪
車の出入りがあんなにたくさんあるとはびっくりでした。
それをさばいていたおりなつさん、すばらしいっ!
夫は何も言ってなかったので、何度か車を移動してるとは知らなかったです。(←鈍感嫁・・(汗))
私も品物を物色するのに夢中で、(すみません・・)あとでもっとお話してこればよかった~~~っと後悔してます~。
今度お会いしたときはもっとゆっくりお話できたらいいなっ。

ポシェット人気商品だったんですね。横取りしちゃってごめんなさいっ。(^^;)
スタッフさんは自分の欲しいものをすぐには買えないのがつらい所ですね。

ところで、はんこオーダーここからでも、左のメールフォームからでもOKです。
へたっぴでよければ喜んで作りますよ~♪


chima*さん>

ふっふっふっ、行ってきました。
そりゃもう、毎日夫に「行きたい~~~」とつぶやき続けましたよ。(笑)
福岡も、行けるものなら飛んで行きたいです~。
義父の実家が大分県の別府なので、ちょっと帰省しようよ・・とねだってみようかな・・。
chima*さんは、次のはなくまさんのショップ用の製作中ですね。
とってもハードそうですが、がんばってくださいね!


ありすさん>

こんにちは。はじめまして♪
きんちゃく、こちらこそありがとうございました。
とってもかわいくて、最初、長女も猫ちゃんポーチを持っていたんですが、この花柄ポーチを見たら、「あっ、これがいいっ、絶対こっちにする~~!!」と手放しませんでした。
私だと、絶対思いつかないかわいいテイスト満載で、娘の乙女心をわしづかみだったみたいです。(笑)
大きさも5歳児女児にはちょうどよかったようで、これからおでかけのお供になりそうですよ♪
ありすさんもM*S遊びに行けるといいですね~。





2007/04/24(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

わ~い!バンクポーチのグレープですね。
こんな風にUPしていただけて幸せです。
私も妙なテンションだったんですよ。(あはは・・・) ハンドメイドを少しでもかじった人間なら絶対興奮しちゃいますよね♪
ましてや自分の商品が並んでいるのですから、冷静になんかしていられません。
よーく分かります。
皆さんからよい刺激を頂き、また頑張れそうです。今回の反省点も踏まえつつ、次回への
課題としたいです。(ホント?)
頑張りましょうね!

2007/04/24(Tue) | yoko* | URL | Edit
 

yoko*さん>

yoko*さんのバンクポーチ、ずっとチェックしていたので手に入ってうれしいです!!
水色を狙っていたんですが、私がお邪魔したときには、ブラウンとグリーンとこれの3つしか残っていなかったので、パープルに決定!!
とってもかわいくて便利です~。
もう早速使ってますよ♪

M*S訪問、私もとっても興奮しちゃいましたよ。(笑)
来店した人はみんな同じ気持ちなのかも。(^^)
M*Sの作品やスタッフさんからたくさんのパワーと刺激をもらったことですし、次回も頑張りましょうね~♪

2007/04/24(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
