プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月20日(金)
ようやく彫り彫りの神様がおりてきた・・かな?

 
今日は消しゴムはんこ彫り彫りの神様がおりてきたらしく、
はんこ3連発です。

消しゴムはんこ*夫友人からのたのまれもの


某キャラクター。版権ものなのでやばいかな?(ドキドキ・・)
売り物じゃなくて個人的に楽しむだけのものなので許して~。

これは夫の友人からお子様用にと頼まれたものです。

まず、トー●スを彫ったら、最初のうちはうまくカッターが動かせなかったけれど、
最後の方はずいぶん慣れてきて、マ●ーちゃんの方はすっかり以前の勘を取り戻してきてスムーズに彫れました。

スムーズに彫れるのが楽しくて、調子に乗ってもういっちょ彫り彫り。

消しゴムはんこ*わんこ(オリーブちゃん)


よく覗きに行ってるatelier oliveさんのブログのわんこ、オリーブちゃんです。

わんこ大好きな私は、ブログに出てくるオリーブちゃんのかわいさに胸キュン!!

はんこにしたい~っと以前から思いつつ忙しくてできなかったため、時間ができたとたんにやっぱり彫ってしまいました。

atelier oliveさん勝手にモデル使用してしまってすみません~。(汗)
もし不都合なら削除しますのでよろしくお願いします・・・。


ブログやHPに、かわいいわんこの写真を載せてしまうと、私にある日突然、わんこはんこを彫られてしまうかも!??

ブログを見ている貴方も注意してね~。(^^)
 
 
 

Comment


    
 

おぉぉぉぉぉ~!!ハンコ3連発♪♪
待ってましたぁぁぁ~
もうhirame、じみ主婦さんのハンコ無いとご飯も喉を通らないかも(そりゃないかっ。。。)
でもでも。ホント心がほんわかしますヨi-189毎回癒されていますからっ!
オリーブちゃん、そっくりぃ~i-176凛々しいところがいいですねぇ。
特徴をとらえるのがウマいっす!!
oliveさん。良かったネ♪♪♪

2007/04/20(Fri) | hirame | URL | Edit
 

ありがとうございます~♪
感謝、感激、スゴスギー
オリーブの特徴良くとらえてる、しかも名前も入ってる。
削除だなんてとんでもない、これは私に買わせてください。
やっぱりハンコの神様が降りてこないとダメ?
私は前から興味は持っているんだけど、中々ハンコの神様が私のところには降りてきてくれないのよね、良かったす♪♪♪

2007/04/20(Fri) | atelier olibe | URL | Edit
 

hirameさん>

うれしいお言葉ありがとう~♪
ハンコ彫り冥利につきますわっ。

最近、わんこを見るとついはんこにしたくなります。わんこ彫りたい病にかかってるのかも。(笑)


atelier oliveさん>

喜んでもらえてホッとしてます~。
買う・・だなんてとんでもない、よかったらプレゼントしますので、左のフォームから送り先教えてくださるとうれしいです。

わんこを彫るときめちゃくちゃ楽しんで彫ってますから、モデル+楽しませてもらった・・というだけでこちらこそありがたいんですよ。
正直、けしごむはんこは私の楽しい趣味なので、あんまり商売がらみにはしたくないな~っと思ってるんです。
消しゴムはんこをはじめてから、勝手にいろいろ彫っては、周囲の人に勝手に押し付けている迷惑な私なのです。(←困ったチャン!?)

案外はんこを始めてみるとハンコの神様が降りてくるかもしれませんよ。
私的には、atelier oliveさんのようにパンや料理の神様がおりてきて欲しいです。
どうも私は、料理やお菓子作りの神様とは相性がよくないようで・・・。(笑)

2007/04/20(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 

すごいすごい!!
じみ主婦さん、すごい!!
最初の2つ、本物そっくりじゃないですか~。
もちろん、オリーブちゃんも!!



2007/04/21(Sat) | はゆる | URL | Edit
 

はゆるさん>

キャラクターものは、けっこう図案が細かくて苦労しました。。
そっくりと言ってもらえると、苦労したかいがあったな~っと、うれしいです。
やっぱりオリジナル図案の方が、消しゴムハンコで彫りやすいように考えて書くので彫りやすさがちがうんですよね。
オリーブちゃんは飼い主さんのもとへ旅立つ予定なのです~。(^^)

2007/04/22(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
