プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月18日(水)
消しゴムはんこ*2個

 
消しゴムはんこ*失敗作!?2個


布小物を作ってる合間に、少しずつ少しずつ彫り彫りしたものです。

苦手な文字。
見ての通りゆがんでます。彫りも汚くすごいことになってます。
見事な失敗作・・・。

消しゴムはんこをしばらく彫っていなかったら細かい部分が思うように彫れない・・。
何日も彫らないと、もう線がスッと彫れず、がたがた状態になってしまいます。
1ヶ月かけてちまちま彫っていたので、手が慣れないうちに彫って、中途半端にやめて・・を繰り返して彫ったのが余計にダメだったみたい。

彫るときは一気に彫る!!
・・・この方が私には向いているようです。

うお~~~っ、また消しゴムはんこ再開でがんばるですよ。
できるかぎり1~3日に1個は彫るようにしなきゃ!!ですね。



 
 
 

Comment


    
 

初めまして♪
めちゃめちゃ上手ですねぇ
そのうち密刻とか出来るようになるんじゃないですか(^^)

2007/04/19(Thu) | ココロの樹 | URL | Edit
 

おはようございます!遊びに来ました~♪
早速目に飛び込んできたカワイイねずみちゃん・・・。胸がきゅーん☆です。
コーヒーカップもツボです。
双葉のマーク、カップのふちどり、どれをとっても素敵です。
また遊びに来ますねv-22

2007/04/19(Thu) | yoko* | URL | Edit
 

けしごむハンコ再開ですね♪双葉マークとか、芸が細かいね☆
↓の巾着、私には難しくて1個作ったきりだったけど、それをイベント用にとは、さすが!じみ主婦さん☆

2007/04/19(Thu) | ミント | URL | Edit
 

こんにちは♪
密かに時々読み逃げしてろいました。。。うふふ。
文字が苦手だなんて!!!可愛い書き文字♪
ねずみちゃんもキュート♪

でもご自身は納得ではないんですね。。。
さすが職人気質!!!

2007/04/19(Thu) | 珠実 | URL | Edit
 

ココロの樹さん>

こんにちは。はじめまして♪
いえいえ、
文字とか信じられない細かさで彫る方や、職人としかいえないような技術の持ち主さんもいるので、私はまだまだなんですよ~。


yoko*さん>

遊びにきてくれてありがとう♪
そんなふうに言ってもらえるとうれしいです。
M*Sもうすぐでドキドキですね~。
私もまた遊びに行きます。(^^)


ミントちゃん>

はい、ようやく消しゴムはんこ再開です~。
できるだけまめに彫れるようがんばります!

丸底きんちゃく、一番最初に作ったときに全然うまくいかずくやしくて、リベンジでけっこうな数を作ったことがあるの。
おかげで、丸いカーブもずいぶんすんなり縫えるようになりました。(笑)
ミントちゃんもリベンジしてみては!?


珠実さん>

私も頻繁に読み逃げしておりました~。ごめんなさい~。(笑)

他の人から見ると問題ないのに、自分では気に入らないことって縫い縫いでもありますよね。
そんなかんじなんです~。
職人気質・・・そうかなぁ?自分ではわからんです~。
あ、でもなぜか最近、旦那にも最近言われてますよ。
細かいところにこだわりすぎるところかな!??


2007/04/20(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
