プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月14日(土)
ブランケット いろいろ

 

携帯用ブランケット(さわやかブルー)


イベント用の品、3点やっと仕上がりました。
思いのほか時間がかかってしまった・・・・。

まずは定番、ベビーカーにも取り付けれる携帯用ブランケットです。
大きさは 50cm×70cm位で、綿100%のダブルガーゼとトリプルガーゼ使用。
0~2歳くらいのお子様向けです。

大きめブランケット(さわやかブルー)


お次は兄妹姉妹で使ってもらえたらいいな~っと思って作った、おそろいの大きめブランケットです。

小さなお子様のブランケットとして、大人用のひざ掛けなどにも使るかな?

お人形お布団セット(さわやかブルー)


あとは、先日試作で作っていたお人形のお布団セットです。
持ち運びできるようにクーハンもどきも作ってみました。

またまたお子様用ブランケットとおそろいです。
おそろいで使ってもらえたらお昼寝もよろこんでしてくれそうですね。

クーハンを作るときにキルト芯を誤って、アイロン台にべったり引っ付けてしまい、もうアイロン台が使い物にならなくなってしまいました。(泣)
接着芯を貼るときは表裏をきちんと確認しなきゃダメですね~。(凹)

ブランケットの大きさ対比


それぞれバラ売りの予定なんですが、おそろいで買ってもらえたらうれしいなあ・・・。

一応対比の写真もアップ。

大きいブランケットが一番苦労しました。
ここのところ小物ばかり作っていたせいか、でかいと裁断も、縫うのも大変なのね~と思いました。


最近、次女がお昼寝しなくなってしまったため、昼間にほとんど作業ができず、夜中にこそこそ作っています。

もう納品日ぎりぎりなのに、点数が全然できてません・・・。
どうしよう・・。(泣)
今からもうちょっとがんばります・・。

 
 
 

Comment


    
 

すごい!根性なしの私には無理な作業です~
おそろいで使ってもらえたら嬉しいですね♪

私もようやく今日発送してほっとしてます。
ナンセ距離があるもんだからつかなかったら。。。と心配で。

あと少しですね、頑張って!

2007/04/14(Sat) | chima* | URL | Edit
 

徹夜になりそうですね。。。
でも若い人は無理がきくから良いわよ、
私なんか1日徹夜したら1週間引きずっちゃうからね・・・U(*▽*)U
ガンバッテね。。。応援ポチッ

2007/04/15(Sun) | atelier olive | URL | Edit
 

chima*さん>

やっと私も今日発送しましたよ~。
明日が締切日なのでほんとにギリギリでした。(汗)

距離があると、確かに心配ですよね。
次はHearty Works2に向けてがんばります♪


atelier oliveさん>

応援どうもありがとう♪
結局徹夜になりました~。頑張りましたよ~。
とにかく今は眠いです・・・。
昔は徹夜なんて平気だったのにダメですね~。(笑)

2007/04/16(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
