プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月11日(水)
おニューのアイロン♪

 

ただいまイベント納品の品、製作中につき更新が滞っております~。

3つ同時進行で作っているんですが、
忙しい&急いでるときにかぎって、いろいろトラブルが続きます。

洗濯機が異常な音を出し動かなくなったり、
長女の歯の治療したところの金具が取れてしまって急遽、歯医者に行く羽目になったり、
義父に頼まれごとで外出せねばならなくなったり。

ううぅ、勘弁してください・・・・。
もう納品日まで日数がなくってやばいっすよ。



洗濯機が最近ず~っと調子悪くて突然動かなくなりましたが、ネジをきっちりしめてみたり、
いろいろいじってたら、なんとか復活!!

でも、そろそろ寿命が近くなってきたと思われる・・。
一応、予算を立てるために、日曜に電化製品売り場にどれくらいの値段で売っているのか見に行ってきました。

電化製品って見るのが楽しい♪
あちこちうろうろ見ていたら、ほしかったアイロンが展示してありました。

アイロン売り場からなかなか動かなかった私に、
夫が、「ずっと新しいのほしいって言ってたよな~。どうせ手芸でしょっちゅう使うんだし、買えばいいじゃん」
・・と言ってくれたので、速攻買ってしまいました。
(もちろんおばちゃん根性で値切りたおしましたわ。おほほほ。)

おニューのアイロン♪


ネットで調べたらなかなか評判のよさそうだったティファールのアイロン。
使ってみたら、重いアイロンのはずなのに、スーッとすべりが良くて、シワが一発できれいになる!!
すご~く使い勝手がよかったです。

今まで結婚祝いでいただいた小さなアイロンをちまちま使っていましたが、パワーがない上に、最初からスチームが使い物にならないアイロンでした・・・。

だから水通しした布など、何メートルもあるような大きなものをアイロンがけするのはめちゃくちゃ大変でした。
スチームが使い物にならなかったので、地道に霧吹きしながらの作業・・かなり面倒だったよ・・。

おニューのアイロンのおかげで作業効率がアップしそうです♪
ありがとう夫~!!
 
 
 

Comment


    
 

じみ主婦さんのことをとっても理解している感じの、素敵なダンナさまですね☆

それにしてもこのティファールのアイロン、
すごく大きいですね!!
(古い方が小さいのかな?)
でも、なんだかプロ仕様っぽくて使い勝手がよさそう!

最近思うのですが、
モノを作る上で、道具選びは重要ですよね~。




2007/04/12(Thu) | はゆる | URL | Edit
 

ついにティファールのアイロンを購入したのですね~♪
これで作業効率も大幅↑アップ↑ですね!!

2007/04/12(Thu) | chiho | URL | Edit
 

コメは久しぶりです…いつも読み逃げですみませんm(__)m

それにしても…
いつにもまして猛烈に忙しそうですね(>_<
)
3つ同時進行もティファールのアイロンで乗り切って下さいね!!!

2007/04/12(Thu) | 優 | URL | Edit
 

私もアイロンが欲しくて…CMでティファールを見て一目惚れしてしまったのですが、やっぱり良いですか?
あぁ、あのスチームが忘れられましぇん…。

2007/04/13(Fri) | g`ongzi | URL | Edit
 

+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
newアイロン見るからによさそうですね
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
効率upデ゚━+━。━:.゚ヽ(●´∀`)ノ゚.:━。━+━゚ス!!!!
o夫さん優しい。。(*´ェ`*)ポッ
電気屋でも値切れるんですね!!!
。。(*´ェ`*)ポッ やってみたい(´∀`*)ウフフ

2007/04/13(Fri) | みさ | URL | Edit
 

はゆるさん>

ティファールのアイロンでっかいです!
電化製品売り場のアイロンコーナーで一番でかかったです~。
道具選びはほんと大切ですね。
手芸をはじめて、いろんな道具を使いますが、多少お値段がはってもいいものを選ぶと、手間も使い勝手も全然違うんだな~っと思います。


chihoさん>

ふっふっふっ、とうとう買いましたよ~。
以前から欲しいといってたんですが、chihoさんのブログ見て「アイロンほしい」とぽつりと私が言っていたのを夫はばっちり聞いていたのが決め手のようです。(笑)
chihoさんありがと~~~~♪


優さん>

いらっしゃいませ~。
久しぶりのコメントうれしいです~。
優さんもハンドメイド、がんばってますね♪
最近、忙しくて読み逃げ状態なので、納品が落ち着いたらゆっくりブログへ遊びにいきますね。(^^)


g`ongziさん>

こんにちは。はじめまして・・ですね?
ティファールのアイロン、一般向けの中ではかなりいい方だと思います。
(さすがに業務用にはかないませんが)
ワイヤレスではなく、コードだけれどそんなにコードは邪魔にならないし、つねにパワーが一定で、スチームもばっちりシュワ~っとでます♪
おすすめですよ~。
ただ、けっこう重くて大きいのでパッチワークのような小さいものには向かないかもしれませんね。
ぜひ、検討してみてください。
(ティファールのまわしものじゃないですよ~)


みささん>

このアイロンのおかげでかな~り効率アップしましたよ!
早速使ってますが、スチームがよく出て、パワーがあるおかげで、大きな布もすぐアイロンできちゃうし、接着芯を貼るのがずいぶん楽になりました。
電気屋さん某大手エ●デンだったんですが、特価14000円を13000円にマケテくれました♪
ダメもとで言ってみるもんですね~。(笑)
ちなみに他店では14800円で売ってました。
お店選びも大切かも。(^^)





2007/04/14(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
