プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月08日(日)
タグ用消しゴムはんこセット

 
消しゴムはんこSet


ハンドメイドのタグに使えるはんこを、少し前に作った小物入れとセットにしました。

こんなかんじで使ってね・・と見本のタグも入れてみました。


久々の消しゴムはんこ。

完全に腕がなまってます・・。
思うように手が動かず、細かい部分がうまく彫れない・・。
やっぱり、間があくとダメですね。

納品が終ったら、また消しゴムはんこ彫ろうっと。
 
 
 

Comment


    
 

小物入れも消しゴムはんこも素敵~O(≧∇≦)O
消しゴムはんこ充分キレイに彫れていると思うけど(^0^)
ホントにオールマイティなんですね。
ほしい~なぁ。絶対に完売ですね(^^)v
どっちもイイけど、ん~どっちか1つなら・・ 
私は、猫ちゃんのはんこの方かなヾ(*'-'*)

2007/04/08(Sun) | KUN | URL | Edit
 

きゃきゃきゃっ!!
かわいいーーーっ!
小物入れも、消しゴムはんこもとってもカワイイですね。
腕がなまっているようには見えませんヨ!

わたしも消しゴムはんこに木の持ち手をつけたいのですが・・・
未だ、消しゴム状です(^^);
木に押してあるはんこは特殊インクで押しているんですか???

じみ主婦さんの消しゴムはんこ楽しみにしてます。

2007/04/09(Mon) | はゆる | URL | Edit
 

おっ!消しゴムハンコ製作に入るんですネ♪
楽しみですよぉ~
私も最近ちょっとサボリ気味だったので、そろそろ次の製作に入ろうかと思っとりマス♪

チクチクもハンコ彫りも両方出来るなんて羨ましい。。。

2007/04/10(Tue) | hirame | URL | Edit
 

ご無沙汰してます~
ますますハンコ彫り、技術力がましてますね~w
わたしは創作活動中止してますw
いや~、なんとなく気乗りしないので。。。
仕事も忙しくなったので、当分は放置ですねw

それにしても。。。
じみ主婦さんのキリリな入園式みてみたいですね~w
お子さんも入園となると、これまた忙しくなるだろうし。。。
けど楽しみも増えますよねw
とりあえず、入園おめでとです~♪

2007/04/10(Tue) | あるふぁねす | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
久々のはんこですね(☆。☆) キラーン!!
かわいい・・・タグ用あたしも欲しいです(*^.^*)
ほんと。。。久々にほるとなかなか感覚が戻ってこないですよね('∀';)
σ(・ω・`)アタシなんてさっぱりなので・・・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ばねポーチも+;・ο。..+*(●´3)(ε`●)+。ο・;+カワイイなぁぁぁ♪

2007/04/10(Tue) | みさ | URL | Edit
 

KUNさん>

はんこですが、アップで見てみるとイマイチなんです。だからアップでは見せられないのでございます。(笑)

全然オールマイティーじゃないんですよ~。
最近ずっと家事が手抜きで、もう3週間まともに掃除できてません~。(汗)
あまりの汚さに同居の義父がこっそり掃除機をかけてましたよ。やばいですね~。(^^;)


はゆるさん>

この木の持ち手には、布用インクパッドで押したものにエンボスパウダーかけて、エンボスヒーターで熱を加え、エンボス加工してあります。
エンボスが面倒なときは布用インクに軽くアイロンで押えておわるだけなこともあります。
自分で使うものには全く持ち手つけてません。消しゴム状のままです。(笑)

来週末くらいには納品が落ち着くので、消しゴムはんこがんばりますね♪


hirameさん>

布小物が続いて、かわいい写真とかイラストを発見しては、はんこ彫りたくてうずうずしてますよ~。(^^)
hirameさんも始動開始ですか!?楽しみです~。


ふぁねさん>

ふぁねさん、ほんと忙しそうだね。働きすぎ注意!!ですよ~。
入園・・はしてないんですよ。
長女が年長さんになっただけなんですけど、写真撮影のためだけにみんなおしゃれするんです~。(笑)
わかりにくい書き方してしまってごめんなさい!(汗)


みささん>

タグ用はんこなかなか便利ですよ~。
以前作ったときにけっこう評判がよかったので、今回も作ってみました。
みささんなら自分用のオリジナルタグはんこ作れちゃいますよ。
ハンコ彫り、間があきすぎるとほんとダメですね。
ばねポーチ気に入ってくれてうれしいです♪







2007/04/11(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 

この小物入れも 凄くかわいいです☆
次から次へ作る速さといい
尊敬の眼差しです!
これは普段はたためるタイプたのですか?

それともう一つ質問が、
ブログを二つもたれてますよね?
両方無料ではないよね?
最近カテゴリーの分類分けに悩んで
いっそのことハンドメイドと日常を
分けたいと思う今日この頃です…。

2007/04/11(Wed) | pukiriko | URL | Edit
 

pukirikoさん>

いえいえ、他の参加者さんはもっとすごいスピードで作品を仕上げてるので、私はまだまだでございすわ。(笑)
小物入れは、張りのある生地で作ったのでたためないタイプです~。

ブログは両方無料ですよ♪(専業主婦には必須!!)
それぞれ違うブログ運営会社さんでお借りしてます。(FC2と、ココログ)
確かにカゴテリー分けって悩みますね。
私も思いっきり自分の好きなように書けるエッセイみたいなブログと、ハンドメイドのブログがほしくって分けました。
ただ、それぞれ操作方法が少し違うので、慣れないうちは混乱しましたよ~。(笑)
無料でできるところはたくさんあるので検討してみるといいかもしれませんね。

2007/04/11(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
