プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年04月01日(日)
ばねポーチ 試作

 
ばねポーチ 試作


ばねポーチを試作してみました。

これは知る人ぞ知る、型紙ショップSnowwinGさんのおまけレシピ「B-POUCH」をベースに、「しじみきんちゃく」の作り方でアレンジして作りました~。
試作なのでかざりなしの、シンプルです。(布の柄はにぎやかだけど)

12cmのバネを使いました。
サイズはヨコ12cm×タテ12.5cmくらいです。

ん~~、なんかイマイチ?
これなら、AtelierRIKOさんのちびコロバネポ作った方がかわいいかも。

次はタテサイズを縮めて、持ち手をつけてみようかな?
あんまり小さいと収納力が落ちるしなあ・・・。

納品まで時間がないのに、何度も試作してる場合じゃないんだけど、こういう作業って妙に楽しい♪

頼まれものの縫い縫いもあるのでほどほどにしなきゃ!!ですね。
 
 
 

Comment


    
 

たっぷりサイズがいいですね~♪
じみ主婦さんは納得いかれていないようですが、
なにか飾りをつけたらOKな気がします。
でも、その妥協を許さないところ、
わたしも見習らわなくては!!

じみ主婦さんのつくる布ものは、
消しゴムはんことはまた違う雰囲気で
カワイイですね!!

↓リンクの件ありがとうございます。
さっそくリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。

2007/04/01(Sun) | はゆる | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
バネポーチですか~(ノ´∀`*)
σ(・ω・`)アタシも口だけ買ってあるんですけど・・・
全然製作に取り掛かれません(・ε・)ムー
難しくはないんですか? |д゚)・・・・・・
やってみようかな~(ノ´∀`*)

2007/04/02(Mon) | みさ | URL | Edit
 

はゆるさん>

これでもいけそうかな?
そう言われると調子に乗っちゃうかも。(笑)
もうちょっと形を変えて、2~3点ためし縫いしてみる予定です。
妥協を許さない・・というよりは、あきらめが悪いんですよ~。
ハンドメイドって、自分の理想と、できあがりの違うことって多いですよね。(^^)

こちらこそよろしくお願いします♪


みささん>

ばねポーチ、私も初心者の頃、抵抗があったんですが、やってみたら超かんたんで、はまっていくつも作りました。
金具をつけるのも向きさえ間違えなければ簡単ですよ~。
縫い方はいろいろあるようなので、ネットで検索してみるといろいろでてきますので、自分に合いそうなものを見つけてね♪

2007/04/02(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
