プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月30日(金)
消しゴムはんこ*ピアノ カレンダー用

 
消しゴムはんこ*ピアノ カレンダー用


※※※ 追記 ※※※

このはんこ、鍵盤に大きな間違いがあることが発覚!!!!
彫りなおし決定です~~~~~~~~。

※※※※※※※※※※


保育園ママに頼まれていたはんこを、すっかり忘れていてあわてて彫りました。
ムスメさんの
「ピアノのレッスンの日用にカレンダーに押すためのピアノのはんこ作ってねっ」と言われていたのでした。

あとは持ち手をつけて、春休み終了後、保育園が始まったら渡す予定です。

早く保育園始まってほしいなあ。

長女がいると、次女がお姉ちゃんと遊べるのがうれしくてパワーアップ!!
お昼寝しないわ、イタズラばかりするわ、興奮しすぎて毎日夜鳴きするわで、正直、母は疲れきってます・・・・。

唯一の救いは、長女が面倒見がいいことかな。

反抗期&イヤイヤ期に突入中の次女が、私にはすごく反抗的なのに、長女の言うことはすんなりきくのです。
だから、最近、着替えや朝の歯磨きなどは長女がやってくれます。

この長女、私が寝坊して起きていくと、すでに次女と仲良く朝食を自分で用意して、食べ終っています。

そして、さっさと着替えをし、はみがきすませて、保育園に行く準備もして

「お母さん、早く着替えなきゃ!!歯みがいた!?
もう●●ちゃん準備できたよ。もう出かけないと遅くなっちゃうよ!」

・・と、ダメな母に説教しちゃうしっかりものです。
絶対、父親似だな・・。


まだつづく↓
オークションで落札♪クマちゃんビーズパーツ


これは、ちょっと前にオークションで落札したクマちゃんのビーズパーツです♪
ブログお友達のまゆこさんがブログにアップされていて、オークションに出す・・ということだったので落札しちゃいました。

クリップがついてるのは、私がこれでつるして飾っているからなので気にしないでください。(汗)

絶対ブログにのせちゃお~~っと思いつつ、
ムスメ達の頂戴攻撃に、なかなか写真が撮れず遅くなってしまった・・。
(まゆこさん、ごめんなさいっ)

以前、クリスマスバージョンも落札しました♪

粘土細工でものすごく細かくてかわいいんです~。

こんなに小さいもの作れちゃうなんてすごいなあ・・・と感心してしまいます。

お手紙や袋に押してあった消しゴムはんこも、とっても線が美しいっ!!
そして図案がとても個性的っ。

私はまゆこさんの図案を見て、いつも秘かに、拡大コピーしてTシャツの図案したら絶対いいっ!!と思っているのです。
原色Tシャツに、白抜きイラストにするとすごく映えそう~。

絵を見ただけで、この人だ!!とわかるイラストを書けるってすごいことだよね。

自分には真似できないものをもっている人って尊敬しちゃいます。

そして、いい刺激もらってます♪

私も精進せねば~~☆




 
 
 

Comment


    
 

ん?ピアノの鍵盤なんだか違和感がありますが・・・
いいのかな?

それにしても掘りがとても細かくてビックリです!!
黒鍵と白鍵の間なんて1mmぐらいしかない!!
手元が狂って、削ってはいけないところを削ってしまったりしないですか?
消しゴムはんこは失敗したら終わり・・・
みたいな感覚が、お祭りにある型抜きに似てますよね。

くまビーズかわいいですね~。
この人だ!!とわかるモノをもっているひと、
わたしも尊敬しちゃいます。

2007/03/31(Sat) | はゆる | URL | Edit
 

↑に書き忘れてしまいました・・・。
以前から思っていたのですが、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

2007/03/31(Sat) | はゆる | URL | Edit
 

はゆるさん>

あああああああああああ、確認したら、思いっきり間違えてました!!!!
教えてくれてありがとう。
思いっきり恥をかくところだったわ。
彫りなおし決定~~~。

消しゴムはんこ・・・彫りすぎてかけちゃったり、失敗はかなりやってます。
たしかに型抜きに感覚が似てますね。
うまくできたときはよっしゃ~~~っ!!とガッツポーズしちゃいます。
この爽快感がやめられない!??

くまさん1.5cmくらいのちびサイズなんですよ。すごいですよね。
作風に特徴があるってポイント高いですよね。
私は最近だるまを見たら、はゆるさんを思い出します。私の中でははゆるさん=だるまが定着してるんですよ~。

リンク大歓迎です。
私もリンクさせてくださいね。(^^)

2007/03/31(Sat) | じみ主婦 | URL | Edit
 

よく見るとそうですね。
でも、パット見はいい感じなのよね♪
これを読みながら、横目でエレクトーンの鍵盤で確認してます。

でも、すぐ彫りなおせるからすごいわよね!

私なんか一度縫ったらほどいて縫い直すのに何日も決心がつきません。
じゃあどうするかというと、一から新しく別に縫います。その方が早いし、きれいなんだもん。一度ほどいて縫っても同じ失敗を繰り返しそうで不安なんです。その代わり、ほどいた物は別の物に変身して、生地は使いますけどね。

2007/03/31(Sat) | ちいママ | URL | Edit
 

長女ちゃん、すごい!!!! カナリしっかりしてますねO(≧∇≦)O
うちの長男くんにそのお姿をみせたい!!!
うちのは、ねぼすけ→着替えもなかなかしない→ごはんもおそい・・・保育園のバスきちゃった~なんて言うのが、ほとんど毎日です(T_T)
改めねば(;^_^A

2007/03/31(Sat) | KUN | URL | Edit
 

ちいママさん>

鍵盤の間違い、実物と見比べるとすぐわかっちゃいますね。

私も縫い縫いのときはほどいて縫い直し、やりたくなくて放置するときが多々あります。同じ失敗を繰り返す・・これもわかるわ~(笑)
負けず嫌いなので一応最後まで作りますけど、ほどいた後って汚くなりますよね。
ちいママさんのやり方のが潔くていいかも。(^^)
消しゴムはんこは下準備がほとんど必要ないので彫りなおしは簡単なのがいいですね~。


KUNさん>

あはは、男の子はみんなそうみたいですね。
我が家のムスメはしっかりしてる分、口うるさいです~。
親がぐーたらでいいかげんだと、子供はしっかりするのかもしれませんね。(^^;)

2007/04/01(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
