プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月28日(水)
ちいさなこものいれ

 
ちいさなこものいれ


ちいさな小物入れを作りました。
これに消しゴムはんこを入れてセットにして、4月のイベントにボランティア用に出す予定です。

ボランティア用の品はできたら売れ残らないものを・・・ということだったので、消しゴムはんこだけだと残っちゃいそうだったので、セットにしてみました。(笑)

この小物いれ、こまごましたものを入れるのに便利そうなので自分用にもつくろっと。


この時期、テレビの番組の改変時期なので、特番が多いですね。
昨日、じーちゃんと長女が大好きな志村けんの「バカ殿」がやっていたので、みんなで見ていました。

すると、突然2歳の次女が大泣き!

画面を見たら、顔を白塗りしたバカ殿が・・・。
どうもバカ殿がこわかったらしい。

仕方がないので、チャンネルを変えたら、
今度は、
5歳の長女が「なんで~~~!??見たいのに!!」と半泣きになり、まいりました・・・。

バカ殿をみて大泣きのむすめ・・(笑)

 
 
 

Comment


    
 

はじめまして。
少し前からちらちら覗き見してました。
こものいれ、とってもかわいいです☆

2007/03/28(Wed) | shiolly | URL | Edit
 

小物入れはなにかと便利ですよね。
この形はかわってますね、とてもかわいいです。
大きさをかえると、いっぱい欲しくなります。

2007/03/28(Wed) | shinbeiji | URL | Edit
 

shiollyさん>

こんにちは。はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとう~。
私もこっそりshiollyさんのブログ見てました。(読み逃げすみません・・。)
shiollyさんのオリジナルシールの作り方に思わず釘付けでした。(笑)
また、遊びにきてくださいね♪


shinbeijiさん>

小物入れ、アクセサリーを入れたり、ポケットの小銭をいれたり、いろいろ使えて便利ですよね。(^^)
この形は、以前お友達の家におじゃましたときに、こんな感じのものが置いてあってかわいかったので、見よう見まねで自分で型紙作っちゃいました。
大きさを変える・・・それ、いいかも~♪
ナイスなご意見ありがとうっ!!
早速試してみようかな?

2007/03/29(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

久々登場のじみ主婦家の風景!!
実は、もう一つの顔の方、待っています!!!

バカ殿がこわいのか~。
だむこは子供の頃叔母がパックしている顔を見て逃げ回ったことがあります。

2007/03/29(Thu) | だむこ | URL | Edit
 

かわええですな~この小物いれ。
はんこを入れてセット販売なんて素敵。

バカ殿、我が家でも見てました。
10・6・3と子供3人に加え旦那までもが
テレビにかじりついてました。
3歳の息子は風船でバカ殿が空を飛んでいるのを見て「あんなんできひんわ」とボソッとテレビに突っ込みを入れてました。(さめた3歳児)

2007/03/29(Thu) | 順 | URL | Edit
 

だむこさん>

もうひとつの顔・・誰も見てないだろうなあと思っていたら楽しみにしていてくれたんですね。うれし~~~っ。
忙しくて放置状態なので、落ち着いたらまた再開しますね♪

パックした顔、確かにこわいですね。(笑)
叔母さんはちょっとショックだったかも。(^▽^)


順さん>

小物入れ、これは試作なのでもうちょっとレースをつけてみたりする予定です~。
はんこに自信がないので、布小物をセットでごまかしますわ~~。(^^)

バカ殿、みんな見てたんですね~。
クールな息子さんに爆笑!!
おそるべし3歳男児。

2007/03/30(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
