プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月23日(金)
お人形用お布団セット試作品

 
お人形用お布団セット試作品


4月のイベントM*S用に出してみようかな?っと「お人形用お布団セット」の試作品を作ってみました。

これに収納袋をつけてみるつもりです。

その袋ですが、
保育園や幼稚園のお布団袋のようなものにしようか、
そのまま持ち運びベッドになるようにカゴのようにしようかまよってます。

あまり手間がかかるとそれなりにコストもかかってしまうので、できるだけお手ごろ価格で・・・と思うとむずかしいところです。

もっと欲をいえば、お人形のお布団とおそろいのお子様用ブランケットもつけたいんだけど、
そうなるとかな~りお値段も・・・・。
う~~~ん、どうしようかなあ。

お子様に人気のある人形の「ぽ●ちゃん」「しま●ろう」を基準の大きさにしました。
我が家にあった人形をモデルにしたのはいいけど、うす汚れてるなあ・・・。(^^;)

娘達に使ってもらったら、早速争奪戦が始まって大ケンカ。
もうひとつ作った方がいいのかな!?




 
 
 

Comment


    
 

どもどもですw
なんか、すっごく作成スピード上がってません?
職人領域に達してますよ~w
にしても、なかなか面白そうな試みですねw
同じブランケット。。。
いい着目点だと思いますw
ぜひ成功するといいですね~

2007/03/24(Sat) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ふぁねさん>

職業用ミシンを使うようになってから、さくさく~~~っとどんな厚い布も手間取らずに縫えるようになったので、以前より、かなり作業スピードはアップしたかも。(^^)
便利だよ~、職業用ミシン!!
ブランケットそういってもらえるとうれしい~。
子供がよろこびそうなものを作ろうと思うと、ついついあれもこれもと工夫したくなりますね。
儲け無視で楽しんじゃおうかな・・。
主催者さんにおこられちゃいそうだけど。(笑)

2007/03/25(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
