プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月21日(水)
頼まれ物の保育園グッズ

 
頼まれ物の保育園グッズ


ご近所のおちびちゃん用にと頼まれてた保育園グッズがやっとできました。
渡しに行ったらとても喜んでくれてよかった~。

我が家にある端切れや、大量の在庫の中から作ったので、材料費とか一切もらうつもりはなかったのに、

「布代も手間もかかってるんだから、絶対お金受け取ってくれなきゃ駄目~~!!」
・・・と押し切られて布代分を受け取ることに・・。

かえって気をつかわせてしまって申し訳なかったなあ・・。


しじみきんちゃく 夫用♪


あと、夫用にSnowwinGさんの型紙でしじみきんちゃくを作りました。

3月20日までにしじみきんちゃくを作って専用掲示板に画像を貼ると抽選でプレゼント・・・という企画があったので、
子供を寝かしつけて、家事を終らせ、あわてて20日の夜11時から速攻作って、1時間弱でなんとか完成!!

よし、写真を撮って掲示板に貼るぞ~っと思ったら、次女の夜泣き・・。
あやしてたら夜中の12時過ぎてしまい、締め切られちゃいました。(泣)
ううう、残念・・。

このしじみきんちゃく、人気が出るのがすごくわかるかわいさ&簡単でおすすめです。
ひまができたら、自分用にも作ろ~っと♪

 
 
 

Comment


    
 

お久しぶりです!
愛する夫用o(>∀<)o
私も作ろうかしらー!
もってくれるかしらー!(無理ね;)
けど丸く縫うのはまだできません…
最近ミシンもカタカタしているのです
幼稚園グッズ自分で作りたくて
勉強しております~
この間袋を作ってみたら入り口がありませんでした
それを見ながら「基本的に頭が悪いんだな」と、くらーくなりました(T-T)

しじみ巾着かわいい~♪
しじみですね(^m^)

2007/03/21(Wed) | まゆこ | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
わ~(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
大量の幼稚園グッズ!!!
お疲れ様です(ノ´∀`*)アンパンマン
o.゚。Кawa(´・Å・。`人)Ё。o.゚。♡
巾着!1時間弱だなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

↓!!!!キリン(○・`ω・)ノ ダー☆!!

わ~いわ~い。。(*´ェ`*)ポッ
すごいかわいいi-80正座でくるとは思ってませんでした~(´∀`*)ウフフ
さすがじみ主婦さん。。(*´ェ`*)ポッ

これは・・・大宴会も近いデス(,,ゝ`ω・)b⌒☆NE!

2007/03/21(Wed) | みさ | URL | Edit
 

すごい!幼稚園グッズ キャラ製品ー☆
洋裁は独学?もしブログに書いていたら御免ね。
短時間で作れるなんてすごい!
旦那様の巾着も男性用という雰囲気がでて良いですね☆
シジミ巾着は型紙を購入したんですか?
私はネットで買物したこと一度もないので良いなと思っても
思うだけでそのうち忘れてしまうんですよね…。

かぎ針も独学ですか?
あの籠も短時間でつくるなんてす・すごい…感動してばかりです。
私なんて昨日5つ目のクチュリエボックスをみてため息をついてしまいました…。

2007/03/22(Thu) | pukiriko | URL | Edit
 

保育園グッズ、こりゃ喜ばれるよ~
特にエプロン首のとこがゴムになってるのが
優れものv-219あれってマジックになってるやつもあるけど、結構付けにくいらしいv-406
そりゃ、私がご近所のお友達でもお代は受け取ってもらいますわ。布代だけでも少ないくらいよ、あれをそこらで買うとなったら結構お値段するだろうし。

しじみ巾着可愛いね~「愛する夫」ってのが
いいわ~。家なんてブログに書くだけでも
嫌だわ・・・(完璧北極並みの夫婦なの)

2007/03/22(Thu) | 順 | URL | Edit
 

まゆこさん>

無理・・と言わず、ダンナサマに作ってみては?案外よろこんで受け取ってくれるかもしれませんよ。(^^)
袋を作ってみたら入り口がない・・で大爆笑。
その失敗、私もやったことあります~。
今もたまにやらかします。(汗)

幼稚園グッズ手作り挑戦するなんてすばらしいです、なかなか数が多くて大変だけど、きっとすごく喜んでくれますよ♪
いろんな初心者向けの本がでてるので、図書館の本をフル活用してみるのもいいかも。(^^)
がんばってくださいね~。


みささん>

保育園グッズ、全部で15点あって、1週間はずっとこれにかかりっきりでした。(汗)

しじみきんちゃくは、とっても簡単なんです~。
SnowwinGさんの型紙は「ええっ、こんな簡単でかわいくみえる作り方があったんだ~」と目からウロコのものが多いんですよ。

はんこの酔っ払いシリーズは、そろそろ桜を作って宴会画像アップする予定です♪


pukirikoさん>

結婚して子供が生まれるまで約15年間ミシンなんて触ったこともなかったし、裁縫もほとんどしたことがなかったんですよ。
子育てでほとんど家に閉じこもっていたので、ストレス解消に・・・と編み物をはじめたのが手芸を始めたきっかけで、
洋裁も編み物も手芸本を読んで、そこから作りたいものを作っていくうちに今にいたります。(笑)
「好きこそものの上手なれ」・・といいますが、その通りですね。
ニットソーイング(いわゆるジャージ生地)だけは、教室に通いました。あんまり勉強にはならなかったけど。(^^;)
私もクチュリエキット手付かずのものが多くて見て見ぬふりしてます~。


順さん>

エプロンは娘が入園するときに、販売していたエプロンがあまりにも貧相でいやだったので、自分で型紙を作ったものなんです。
子供が自分でエプロンをつけれるように考えて工夫したので、そう言ってもらえてとってもうれしいな♪
作ってもらう側の意見もなるほど~でした。参考になりますっ、ありがとう!

順さん、北極並みの夫婦ですかあ~~~!?(笑)
我が家も2年ほど前は夫婦間にブリザードが吹雪いてた時期がありましたよ~。
いろいろありましたが今では仲良しですっ。
順さんも、たまには子供を誰かに預けて二人っきりでデートなんてどうでしょ!?
新たに愛が芽生えるかも。(^^)











2007/03/22(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんにちは。はじめましてm(__)m
ツラツラッと過去ログも読ませていただきました。おもしろい~O(≧∇≦)O
小さい子供さんがいながらのハンドメイドの数々素晴らしい~O(≧∇≦)O
そうかぁ。病院の待合いかぁ。時間かかりますもんね。なるほどねぇ(^0^)
私も消しゴムはんこの酔っ払いシリーズファンになりました。
楽しみながらやっているのがわかります。私は・・どうも実用性を重視しすぎで・・(;^_^A
また遊びに来ます。リンクさせてくださいm(__)m

2007/03/23(Fri) | KUN | URL | Edit
 

KUNさん>

こんにちは♪はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます。(^^)
ハンドメイド、まだまだ下手くそですが、コツコツ楽しんで作ってます。
私のはんこはまるっきり実用性がないので、私からみると実用的なものを作られてる人はすごいなあ~っと思いますよっ。
リンク大歓迎です。
私もリンクさせていただきますね。
また、遊びに来てくださるとうれしいです~♪

2007/03/23(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
