プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月20日(火)
消しゴムはんこ*酔っ払い キリン

 
消しゴムはんこ*酔っ払い キリン


酔っ払いシリーズ、今度はリクエストのあったキリン彫ってみました。

最近、ちくのう治療の薬を飲んでるせいで、ものすごく眠いです。
ふと気づくと座ったまま寝てることが・・。(汗)

おまけに次女の第一反抗期がやってきて、毎日がガチンコ勝負です。
「いやっっ!!!」「自分でっっ!!」・・と自己主張の娘と朝から晩まで、怒鳴りあいの日々・・。
疲れる・・・。
早く反抗期すぎてくれないかなあ。(泣)

↓続く

よく病院の待合室で消しゴムはんこを彫っている・・と書いたら、消しゴムのかすとかどうしてるの?
・・・と聞かれたので、私の持ち歩き用はんこ彫りグッズをアップしてみました。↓

持ち歩き用 はんこ彫りグッズ


100均で買った9cm×12cmの缶ケースに、彫るはんこと、彫った消しゴムのかすを入れるちび缶を入れて持ち歩いてます。

ちび缶は知る人は知っている、アランジアロンゾさんのガチャガチャ(ガラぽん?)で、ゲットしたものです。

一応消しゴムに傷がつかないよう、布のクッション材も入れてます。

これをひざの上において、缶の上ではんこ彫りしてるので、消しゴムのかすも飛び散らず便利ですよ~。


それから、今度参加する2dayshopのM*Sに参加されるkicoriさんのブログをのぞいたら、自分のブランドネームを作ってみえたので、まねっこして私もブランドネーム考えてみました。

以前から、ショップの納品に行くと「ブランドネームはないの?」とか「今後もハンドメイド品作って販売するならブランドネーム作ったほうがいいと思うよ」と、言われていました。

つい、めんどくさくて放置してましたが、さすがによく聞かれるようになってきたので、こりゃ作ったほうがいいかな・・・と。

ネームは「haru 3」(はるさん)にしようかと思います。

いまの「じみ」は、名前を読み替えるとそう読めるので、昔のあだ名だったので、これまたあだ名からつけちゃえ~っということで、「haru 3(はるさん)」にしてみました。

本名がもろバレしそうですが、これならどちらで呼ばれてもすぐ返事ができそうなので。(笑)

一応はんこも作ってみました。

ブランドネーム はんこ


なんだかちょっと楽しかったです。

ちなみにマークのねずみは、単にねずみ年女だからです。(あ、年がばれる・・・)
ネーミングもマークも安易ですね~。(笑)

あ、そうそう、今日で私ひとつ年をとります~。
でも気持ちは永遠の20歳のつもりなのでございます~。(^^)


 
 
 

Comment


    
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/20(Tue) |  |  | Edit
 

ブランドネーム完成おめでとうございます。
はは、お名前が分かっちゃいました。
haru3ってかわいいブランドできましたね。
それにお子さんのお名前をつなげて一つの
言葉、それも「夢咲く」(漢字はどうか分からないけど)って素敵な響きだし。


お誕生日おめでとうございます♪
ちなみに私もv-287です。
も一つ私は4月生まれ。

2007/03/20(Tue) | 順 | URL | Edit
 

そうですか、早速「はんこ」も作ってあるとはさすがですね。

お誕生日おめでとうございます。

ちなみに私は・・・って、言えない・言わない・聞かないで。

2007/03/20(Tue) | ちいママ | URL | Edit
 

おめでとうございま~す!(^^)!
ブランド名まで決まって♪
本名知ってる私はなるほどね~とうなずいております^m^
きりんもかわいい♪アランジアロンゾ、学生時代にはまって通販三昧だったことを思い出しました。
私、HNもブランド名もごっちゃになってるけど、考えるのもめんどくさくて、そのままに。。。(笑)

2007/03/20(Tue) | chima* | URL | Edit
 

順さん>

名前ばればれですよね~。(笑)
順さん、学年は違うけど同じ年なのね。
なんだか親しみを感じてしまうわ。(^^)


ちいママさん>

ありがとう~。
他にもやることたくさんあるのに、はりきってはんこ作っちゃいました。

年を聞かないで~っと言われると、余計に気になったりして。(笑)


chima*さん>

どうもありがと~♪
「じみ」の名前も、みんな「地味」からきていると思っているようで、説明すると、あ~なるほど~っと納得されるようです。
アランジアロンゾ私も昔はまってましたよ。(^^)
アロンゾのように個性あるイラストではんこが彫れたらいいな~っと思うんですけど、難しいです~。





2007/03/21(Wed) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
