プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月14日(水)
消しゴムはんこ*ネーム用

 
消しゴムはんこ*ネーム用ゆうかちゃん


最近、ブログの更新さぼり気味・・。すみません・・。

今、頼まれもののご近所のおちびちゃん用に、入園グッズをひらすら爆縫いちゅうです。
なにしろ洗い替え用も必要なので、数が多い!!

名前つけをどうしようか悩んで、勝手にはんこでネームタグ作ってつけちゃうことにしました。
(下手だけど、これも味っということで。(汗))

洗濯でうすくなってきても、またすぐ押せるようにはんこも一緒に渡すつもりです。

それにしても、ひらがなって曲線が多くて彫りにくかった~。


入園グッズ・・・普段ミシンを使わない人たちにとって、ものすごく苦痛みたいですね。

去年、甥っ子二人、ご近所の男の子に作ってあげたら、お金払うからうちも作って!!・・というお母さんが何人かいたそうです。

保育園に通う子のお母さん達は働いてる人がほとんどなので、時間がなかなかとれないから余計にそうなんだろうなあ。

多少いびつでも、お母さんが作ってくれたものって子供はすごく喜んでくれますよね。

がんばれ、お母さん達!!!

 
 
 

Comment


    
 

はいそうなんですよ。

この4月から小学1年生が居るんだけど、
あの、算数セットの名前貼り(お名前シール)書くのはもっての外だけど、貼るのもけっこうキツイ。おはじき・数え棒・クレヨンなどなど。考えただけで眠くなる~。

ネームタグも考えたんだけど、ミシンに登場してもらうのはちょっとキツイ・・・
私、かな~りの面倒くさがり屋です。

2007/03/14(Wed) | 順 | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
タグ すごいかわいいです!
ひらがなとかすごーい!!!
うまいです~さすがっi-194
入園グッズですか~(。-`ω´-)大変ですよね
ほんと・・・『頑張れお母さん』
です(ノ´∀`*)Q

2007/03/14(Wed) | みさ | URL | Edit
 

ひらがな彫りにくいですよね~!!
わたしもひらながに挑戦してみましたが、
イマイチでした・・・。
でも、じみ主婦さんのはんこは
やっぱりお上手!!
ご近所のおちびちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね♪

2007/03/14(Wed) | はゆる | URL | Edit
 

これは喜ばれますよ~。
私も欲しいくらいです。
かわいくできてますよ。

2007/03/14(Wed) | shinbeiji | URL | Edit
 

順さん>

子供さん新1年生なんですね~。おめでとう♪
教材など揃えるだけでも大変なのに、お名前付け、気が遠くなるほどありそうですね。
がんばって~~~!


みささん>

タグ・・ネームだけじゃなくていろんなの作るとかわいいですよね♪
はんこも布小物も作れるみささんなら、オリジナルのタグ作れると思うので、ぜひ挑戦してみてね。(^^)
卒業、入学シーズンのこの時期はどの母親も大変そうです~。


はゆるさん>

ひらがな・・難しいですよね~。
アルファベットの方が直線が多くて彫りやすいかも。
写真ではわかりにくいですが、よく見るとゆがんでるんですよ~。(汗)


shinbeijiさん>

そういってもらえるとうれしいです♪
shinbeijiさんなら自分でタグできちゃうからチャレンジしてみてねっ。(^^)
ところでブログこっそり見てますよ~。
おでかけティッシュケース作られたんですね。
名前が出ていてちょっとうれしかったです~☆



2007/03/16(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
