プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月11日(日)
消しゴムはんこ*酔っ払い トラ

 
消しゴムはんこ*酔っ払い トラ


金曜日の午後から、なぜか咳がとまらなくなり、頭痛がしてきて、夜中にげろげろっと嘔吐してしまいました。

むむむ、これはやばいかも!??ということで、
土曜日に病院に行ったら、「ちくのう」だったそうです。

「けっこう痛いのがまんしてたでしょ。
もっと早く来なきゃ駄目だよ~。
ひどくなると手術する人だっているんだから~」
・・と言われてしまいました。

たかが鼻水とあなどってはいけないのね・・。
薬をもらったらものすごく楽になりました。
もっと早く病院に行けばよかったなあ。

どうしても娘達の病院通いを優先してしまうので、自分のことは後回しになっちゃうんですよね。


はんこのトラはまたしても病院の待合室で彫ったものです。(笑)

途中何度も咳き込んでいたので、ザクッと危うく彫ってはいけないところまで彫りそうになったり、線ががたがたになってしまいました。

長い待ち時間も好きなことをやりつつ待ってるとあっという間です。
ちょっと人の目は恥ずかしいけどね☆(^^;)

 
 
 

Comment


    
 

こんにちは

鼻の具合はいかがですか?

酔っ払いトラ、またまたいいポーズですね♪
じみ主婦さんのはんこは表情、動きが多彩で、
とても楽しく拝見させていただいてます!!

先日わたしも消しゴムはんこに挑戦してみて、
細かくて大変な作業だな~と実感しました。
待合室でホリホリしちゃうじみ主婦さんって
すごいな~と感心しちゃいました。
すごい消しゴムカスが出る上に、
カスが飛び散っちゃいませんか?

2007/03/11(Sun) | はゆる | URL | Edit
 

はゆるさん>

ブログ見ましたよ~。
だるまさん、いい味出してます♪
コツさえつかめば、細かい作業も苦にならなくなってくると思いますよ。

私にしてみれば、とっても手間のかかる羊毛フェルトを作っちゃうはゆるさんのがすごいな~っと感心してます。
羊毛フェルトを一度やったら指は刺すわ、針は折るわ、腕は腱鞘炎になりそうで、それ以降押入れの奥深く行きになりました・・。
人それぞれ向き不向きがあるんですね~。

彫り彫りの時にでる消しゴムのカスは、小さなカンケースに入れながらやっています。
どんなものを使っているかは、また時間の取れるとき、ブログにアップしてみますね。

2007/03/11(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

大変でしたねi-195
私も鼻炎の傾向があるのですが、辛いですよね。。。。
鼻が詰まるせいで睡眠も充分にとれなく、疲れやすくなったりしますねi-238
早く良くなるといいですね!!

酔っ払いトラ、ノリノリぃぃ~v-284
おしりから足にかけてのラインがステキi-178
ウットリしちゃいましたよぉぉぉ♪
しかも”男酒”。芸が細かいv-352
病院の待合室でも、こんな大作彫れちゃう
じみ主婦さん大~好きv-10


2007/03/12(Mon) | hirame | URL | Edit
 

とうとうこまできてしまいましたねv-307
この先、どこまで行っちゃうんでしょう・・・
でも、それも楽しみですけどね♪

このトラさんがどのくらいのサイズかわかんないけど、細かい作業でしょ?
私には、じみ主婦さんの羊毛フェルト以上の扱いを受けそうな分野です。
何度見ても、感心のため息です。

2007/03/12(Mon) | ちいママ | URL | Edit
 

あらら、大丈夫ですか?
咳き込みながらも、趣味を続けるなんて天晴れですw
でもやっぱり、体調回復を最優先にしてくださいねw

お大事に~w


それにしても。。。
酔いどれシリーズ?すごいですねw
最近、仕事でイラスト頼まれそうだったんですが、メインの仕事が終わりそうに無いので、「気が向いたら」といっていますw
いつ気が向くことやら。。。w

2007/03/12(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

hirameさん>

酔っ払いトラ、私のこだわりラインはおしりから足にかけてだったんです~。
同感してくれる人がいてうれしいわっ。
もっとおしりにプリッと感を出したかったんですけど、なかなかうまくいかないものですね~。(笑)
細かいところもきづいてくれてありがとう♪
けっこうへんなところにこだわりがあったりするのです~。(^^)
毎回病院の待合室ではんこ彫りしてるので、へんな人っと評判になりそうでこわいです・・。


ちいママさん>

酔っ払いシリーズ、お花見シーズンまでには終らすつもりなので、あと2~3点彫ったら終了予定です~。
このトラはけっこう大きめサイズで、タテ5㎝×ヨコ6㎝くらいかな。
だからそんなに細かくはないんですよ。
ちいママさんは縫い縫いの作業スピードがおそろしく早く丁寧なので、わたしにはマネできません。
人それぞれ得意分野がちがっていておもしろいですね。(^^)


ふぁねさん>

昔から私、好きになってはまると体調や、やるべき事そっちのけで、趣味してしまうんですよ。
高校受験の前の日も某ゲームドラゴン●エストにはまっていて、受験勉強せずにゲームしていた・・・というお馬鹿な人でございます・・。(爆)
ふぁねさんイラストも描くお人なんですか?
多才だなあ。
でもお仕事忙しそうで、余裕がなさそう・・。
もし、描いたらブログにアップしてね♪どんなものを描くのか見てみたい~。(^^)




2007/03/13(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
