プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年03月04日(日)
コットン糸で編んだこものいれ

 
コットン糸で編んだこものいれ


イベントの納品が少し落ち着いたので、たまには自分のものを作ってみました。

マチ針が苦手なわたしは、クリップをマチ針がわりに使用してるのですが、
そのクリップを入れる入れ物が欲しかったので、以前超大安売りしていたコットン糸で、こんなかんじかな?と大きさを調整しながら、てきとーに編みました。

大きさは直径8.5cm、高さ4cmくらいです。


今日は夫と子供達で近所の海に遊びに行ったので、浜辺の階段に座ってひたすら編んでました。
(旦那にまたかよ~っとあきれられてます(笑))

その浜辺は我が家の駐車場から車で3分くらいのところで、休日になるとウォーキングする人、犬の散歩する人、海で遊ぶ人などいろんな人の憩いの場になります。

海辺でのんびりすると癒されますね~。

ただ、砂遊び大好きな娘達が砂だらけになるのが難点ですが。(笑)
 
 
 

Comment


    
 

どもどもですw
制作活動順調みたいですね~w
わたしは気力がないので全然作成してませんw
それにしても、「てきとー」に編んでちゃんと形になるって、すごい!
さすがですw

何にもしたくない病のふぁねでしたw

2007/03/05(Mon) | あるふぁねす | URL | Edit
 

訪問返し♪(*≧m≦*)ププッ
編み物もされるのねぇ~♪私もあみあみ大好きっ♪
小物入れ、色の組み合わせと言い、かわぇぇ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
それに・・・布小物!!すごい~♪
あの、ティッシュケース、わたしもさくらんぼちゃんとこで見て
欲しいーーー!!って思ってたの♪
見よう見まねで作っちゃうなんてすごいヮ☆
今度、私もチャレンジしてみます~*

2007/03/05(Mon) | *sayo** | URL | Edit
 

ふぁねさん>

創作活動・・私にとっては、何かしてない方がストレスたまるみたいなので、何かとコソコソ作ってますよ~。(笑)

ふぁねさんは、お仕事忙しすぎ(多すぎ?)なのかも。
私も昔、朝から夜遅くまで仕事づけのときは、無気力でな~んにもやりたくなかったもんなあ・・。
マッサージとか温泉とか、たまには肩の力を抜いてリラックスしてね☆


*sayo**さん>

訪問返し(^^)ありがとう♪
いろいろ作るのって楽しいですよねっ。

さくらんぼさんのティッシュケース、よく考えられててすごく使いやすいですよ。
sayoさんもチャレンジしてみますかっ?(^▽^)
ブログにアップされる時を楽しみにしてますね~。



2007/03/05(Mon) | じみ主婦 | URL | Edit
 

かわいい。

配色といい、私σ(゜ー゜*) 好みですv-10
これがてきとーに出来るんだから、すごいです。コットン糸って結構しっかりしてる物なんですか?
ティッシュケース活躍してますよ!
あれも、子供達に「おサルのティッシュ」と
勝手に改名され色々な場面で使って重宝してます。

2007/03/06(Tue) | 順 | URL | Edit
 

順さん>

これ簡単なんですよ~。細編みだけで編めちゃいます。
ハンドメイドを始めて間もないころは、編みぐるみをよく作っていたので、それに比べればすごくらく~~。
コットン糸はやわらかめだけど、細編みできつめに編んだので、目がつまっててしっかりしてます。
コットンだから肌触りもいいし、子供がなめてもそんなに心配ないんですよ。

ティッシュケース使ってくれてるんですね。
うれしい~~~♪
実際に使ってもらえるのが作り手にとっては一番の幸せです~~♪♪♪
お役にたててよかった☆
我が家のおちびもゴ●ゴを指差しては、サルだ!サル!!と言ってます。(爆)

2007/03/06(Tue) | じみ主婦 | URL | Edit
 

クリップを待ち針代わりにするんですね、
そのアイデア頂きです☆
かごとってもカワイイ♪♪
コットン糸?毛糸ではないんですね~
これの方が細いのかな…毛糸とどっちが編みやすいのだろう…。

2007/03/16(Fri) | pukiriko | URL | Edit
 

pukirikoさん>

私は先端恐怖症なので、とがっているものは基本的に苦手なんです。
クリップはなかなか使えて便利ですよ。
100均で売ってますので、試してみてね♪

かごはコットン糸です。
5号のかぎ針で編みました。
多少毛糸よりもつるつるしますが、ひっかからないので私はこちらの方が編みやすかったよ。
毛糸で編んでもいいかな~っと思ったけれど、1年中使うならコットンの方がいいかな?っと編んでみました。
実はこのコットン糸去年の夏の終わりにセールしてて1玉50円だったんですよ。
お得でしょ☆

2007/03/16(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
