プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年02月23日(金)
消しゴムはんこ*大量生産中

 
消しゴムはんこ*大量生産中


ひたすらショップ用の消しゴムはんこを彫っています。
ひととおり彫ったら100円ショップで購入した木を持ち手にして販売予定です。

↓ ちょっとつぶやきモードになりますので、
  ひまだから見てやるか~っという人だけ続きをどうぞ。 参加予定のイベントですが3つのうち2つは、
正直「参加できないだろうな~、無理だろうな~」っと思っていたので、びっくりうれしい予想外!!でした。(^^;)

ありがたくお話をいただけたので、(感謝、感謝ですっ!)がんばらないと!!

ショップ用は布小物だけで・・と思っていたけれど、昼間に次女がいるとミシン出したりができないので、製作が追いつかない・・・。

でも、消しゴムはんこなら、どこでもできるし、短時間でできる!!
ということで消しゴムはんこも出すことにしました。

・・・出すことにしたんですが・・。


ショップ用のはんこを彫って思うこと。

「なんだか楽しくない・・」

前回のカントリーマーケットでも消しゴムはんこを試しに数点出したときもなんとなくそう思ったんですが、今回彫り彫りしていてやっぱり思いました。

一般の方むけの、無難な図案を彫る・・・というのがどうも性にあわないみたいです。

だから、この3つのイベントが終わったら、ショップ用のはんこはあんまり出さないかもしれません・・。

私にとっての「消しゴムはんこ」は、楽しい&おもしろいと感じながらできるものであればいいなと思うの。

じゃないと私らしさが消えてしまうような気がしたんですよね。
趣味で楽しく彫り彫り。これが一番私のペースにあってるみたい。

気が向いたらちょこっと出すかも・・くらいの気でいこうかなと思っています。
(何、勝手なことばっかり言ってんだか・・と言われそうですね・・。気を悪くされた方がいたら、すみません・・・)


余談ですが、私の消しゴムはんこの値段設定は安すぎ!!と言われたことがあります。
(布小物も最初のころよく言われてましたが(笑))

みなさんはどうやって価格をきめてるんでしょうね~。
お客さんの満足するレベルまで達してれば、自信を持って価格をつけれるかもしれませんが、
その自信がなかなか持てず難しいところです~~~~。(TT)

さて、もう少し彫り彫りしたら、今度は布小物で縫い縫いです。
ファイト~~~~。


 
 
 

Comment


    
 

う~ん・・やっぱり売ろうとすると自分の好みや楽しみは別で、純粋に楽しめないのは事実ですね。お金になるって割り切ってしまうしかないでしょう!それにしても、ホントにキレイに彫りますよね~感心いたします。
さあ、私も精進しなければ。
じみさんの世界、好きです。フフフ・・・ッて思わず笑ってしまうの♪これってすごいことですね。

2007/02/24(Sat) | もんちゃん | URL | Edit
 

こんにちは
今作っているのはショップ用ですね~。
なるほど、ショップで売れそうな感じです。

ティッシュケースも可愛いデス☆
製作頑張ってね!!

2007/02/24(Sat) | pukiriko | URL | Edit
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
やっぱりハンコは自分が好きなのを
ホリホリしてるときが1番楽しいで( ´д)す(´д`)よ(д` )ね~
でも、shop用のハンコもとってもかわいいです
(ノ´∀`*)

2007/02/24(Sat) | みさ | URL | Edit
 

もんちゃんさん>

そうなんですよね~。
お金をいただくからにはちゃんと使えるものじゃないとだめかな・・と思うのでむずかしいところです。
でも、この日記を書いた後、ちょっと悩みましたが、じみワールド全開の作品も出しちゃうことにしました。
また、そのうちアップしますので、フフフっと笑ってもらえるとうれしいです~。


pukirikoさん>

う、売れるかな・・・。だといいなあ。

無難に、無難にと思うとどうしても面白みがなくなって、既製品にいっぱいありそうな感じになっちゃうんですよ~。
でも、私らしい作品になるように頑張りま~す。


みささん>

自分の好きなもの・・それを実行するとどうしてもお笑いはんこになるの~。
でも彫るのがとっても楽しいんですよね。
考えた末、お笑いはんこも出すことにしました。
売れ残りそうですけど。(笑)

2007/02/25(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
