プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年02月20日(火)
普通の(笑)ポケットティッシュケース

 
ポケットティッシュケース(移動ポケット)


先日作ったゴ●ゴねずみのポケットティッシュケースで、失敗しても大丈夫なように、余分に同サイズ&同柄で布を裁断していたけれど、結局使わずにすんだので、
他の消しゴムはんこを押して、一般向け(!??)のティッシュケースを作りました。
(さすがにゴ●ゴは・・・・無理でしょ・・(笑))

これは、イベントへの委託品にする予定です。

実は3月、4月で布小物&消しゴムはんこ(少しだけ)のイベント委託が重なっているため、しばらく爆縫いモード突入です。

ブログの更新も、しばらくゆっくりペースになると思います。
すみません・・・。


委託する予定のイベントは下記のとおりです。

●●第3回HAPPYカントリーinおかざき●●
 2007年3月2日(金)10:30~15:00
 愛知県岡崎市甲山会館
 岡崎市六供町出埼15-1

 こちらはNatural time*さん(一般雑貨)と、
 cuccoさん(素敵な布小物を作られる女性3人組)
 じみ主婦(布小物&消しゴムはんこ)

・・・の5人で1スペース出店予定。
私は子供を預けれる人がいないので、委託のみ、もしくは1度顔を出すだけになりそうです・・。

●●cafe zakka shop yuR*●●
  イベント「春分の日」
  2007年3月9~11日(金・土・日)
  愛知県豊橋市植田町字法事堂117-1

こちらも委託のみです。
たまたまイベント作家を募集していて、ダメもとで応募したら参加させていただくことになりました。
自宅から車でいける距離なので、覗きに行けたらいいなあ。

●●第3回 Mellow*Space●●
 2007年4月21日(土)、22日(日)AM10:00~PM3:00
 三重県伊勢市辻久留 喫茶WOOD

こちらも委託です。
第1回目からお世話になってます♪
たくさんの作家さんがあたたかくて素敵な作品を作られてます。
チャリティーも行ってますよ。


以上、イベント委託予定でした。
もしよろしければお近くの方は遊びに行ってみてくださいね♪

さあ、今からハードな日々が待っております。
子供が寝静まってからしか作業ができないのがつらいところ・・・。
作業時間がかぎられているので、委託できる数は少しだけ・・になると思います。

しばらくは家事もいい加減になるので家が荒れそうだわ・・・。(汗)
でも、頑張るぞ~~!!

 
 
 

Comment


    
 

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
ごぶさたしてます(ノ´∀`*)
ティッシュケースかわいい~。。(*´ェ`*)ポッ
σ(・ω・`)アタシも以前チャレンジしたんですが・・・
見事失敗しました…Σ(ノд`*)ペチッ
ハンコもかわいいし・・・mizutamaの生地も
素敵~。。(*´ェ`*)ポッ
↓のプレゼントのネタばれも見ました~
きゃ━━━(゚ロ゚)━━!!!!!!!
かわいい~wwwww
じみ主婦さんらしさ全開でしたねw(●´ω`●)ゞエヘヘ
また企画あったら絶対参加しよ~っと(ノ´∀`*)

2007/02/21(Wed) | みさ | URL | Edit
 

みささん>

みささんがチャレンジしたティッシュケースのレシピはPOLKA DROPSさんの移動ポケットかな?
http://polkadate.exblog.jp/i5
私はもうちょっと簡単バージョンで作ってます。あちこちのブログをうろうろしていて見つけたんですが、
移動ポケットよりも簡単なのでこちらで挑戦してみたらどうでしょう?参考にしたのはこちら↓
http://blog.so-net.ne.jp/yonyon-midi/2005-09-23
失敗は成功の元!がんばってくださいね。
プレゼントのネタバレ笑ってもらえたかな?(^^)
時間がとれるようになったら、たまりにたまった消しゴムはんこのプレゼント企画もいいな~と考え中なので、その時は応募してみてくださいね♪

2007/02/22(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

こんにちわ♪おひさしぶりで~す。
ティッシュケースかわいい♪私は右下のがいいなぁv-10
こういうのサクッと作っちゃうのってすごいですね(≧∇≦)ъ

イベント盛りだくさんですね~。
私も頑張らなくちゃ・・・と思いつつ、Loftの後片付けで今月は終わりそうです・・・

2007/02/22(Thu) | sunao | URL | Edit
 

sunaoさん>

sunaoさんも仕事、家事、ビーズと大忙しで大変ですね。
Loft行きたい行きたいと、ひたすら旦那に頼んだのに土日も仕事などでいなくて、行けなかったです・・・。残念・・。
sunaoさんの作品見たかったなあ。
さすがにちびふたり連れて名古屋の人混みを歩く自信がないです~。
ところで、ブログで立体マスクアップされてましたね~。
不織布だと、肌が少しちくちくするけれどガーゼだと気持ちよさそう!
私も型紙ほしいよ~~~~!!

2007/02/22(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
