プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年02月17日(土)
消しゴムはんこ*初のオーダーはんこ

 
消しゴムはんこ*初のオーダーはんこ


初のオーダーはんこ彫りました。

依頼主は、昨日遊びに来た長女の友達の5歳女児です。(^^)

はんこを彫り彫りしてたら、自分もやりたい~っと言い出したものの、まだカッターはあぶなくてわたせないので、
「じゃ、彫ってあげるから好きな絵を描いて~」
・・とトレーシングペーパーに絵を描いてもらい彫りました。

初のオーダー&初の自分以外の図案でした。
図案はいつも自分でてきとーに描いてたものの、けっこう考えるのがめんどくさいんですよね。(根っからのぐーたら女だし)

人に図案描いてもらうのって楽だ~♪

月曜日に渡す予定です。よろこんでくれるといいなっ。


※※※ブログ1周年プレゼント当選者のブルーさん、ご連絡くださいませ~。
 
 
 

Comment


    
 

すごい~i-190
こういうの、きっと喜ばれますヨ!!
プレゼントに最適ですねi-179
他の人が書いた図案をホリホリするのも、違う楽しみがありそうですよね。
素敵な記事に、元気が出てきたわぁ!!

2007/02/17(Sat) | hirame | URL | Edit
 

こんにちわ。
何度もすみませんでした。
さきほどメールさせていただきました。

このはんこGOODですね、うちの長男の絵で作ったら
ムンクの叫び状態ですが、、、はは
でも記念になっていいかも。

2007/02/17(Sat) | ブルー | URL | Edit
 

小さい子の絵って大人には描くことができない味があるんですよねぇ。
これは絶対喜ばれますよ♪

そして昨日届きました!!
ガラガラ声で笑ってしまいましたよ、もう(笑)
ありがとうございました~~~♪♪

2007/02/18(Sun) | cue-bee | URL | Edit
 

hirameさん>

そういってもらえるとうれしいなっ。
他の人にかいてもらう図案って、自分とは線の太さも強弱もちがうので、彫っていておもしろかったですよ♪


ブルーさん>

連絡とれてよかったです。
今日早速、ヤマト宅急便で出してきました。
1~2日中には到着すると思いますので、お待ちくださいね♪

長男さんのムンクの叫び・・楽しそうです~。ぜひ、図案書いてもらって彫ってみてくださいっ!!
お母さんが彫ってくれたならよけいにうれしいと思いますよ☆


cue-beeさん>

届きました?
ウケ狙いで作ったものなので、笑ってもらえてうれしいです~。
風邪の方は大丈夫ですか?
笑いでさらにのどを痛めてないといいんだけど・・。(笑)
ほんとにじみなおまけってなかんじでしょ!?
ささやかなものでごめんなさいね~。


2007/02/18(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 

オーダーハンコ素敵です!
図案て考えるのも大変そうだけど
それを絵に出来るじみ主婦さんが素晴らしいっ。これからもいろんな作品を楽しみにしてます。

2007/02/18(Sun) | pukiriko | URL | Edit
 

pukirikoさん>

オーダーはんこ、娘にも頼まれて作るはめになりました~。(^^;)
私の書く図案は、あまり一般うけ(マニア向け!?)しないけれど、そういってくれる人がいるってうれしいです~♪
これからもがんばって彫り彫りしますねっ!

2007/02/18(Sun) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
