プロフィール
 

じみ主婦

Author:じみ主婦
顔もじみなら性格もじみな主婦の日記。
2002年生まれの長女、2004年生まれの次女、2009年生まれの3女
3姉妹の母です。
布小物づくりや、消しゴムはんこ、
ハンドメイドが好きです♪

ブログランキング
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

気に入ったらポチッとしてくださるとうれしいです♪

最近のトラックバック
 
だっくくろっく
 
メールフォーム
 

ご意見、ご用件のある方はこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
 
FC2カウンター
 

まとめ
 

--年--月--日(--)
スポンサーサイト

 
 
 

2007年02月14日(水)
バレンタインですねえ

 
バレンタインケーキ2007


今日はバレンタイン・・ということで、長女が保育園から帰ったあと、バレンタインケーキを作りました。

市販のココアスポンジを買ってきて、生クリーム、いちごでデコレーションするだけなので、作った・・とは言えないかもしれませんが。(笑)

なにしろ2歳と5歳の女児の作ったものなので、見た目は美しくないですが、生クリームを泡立てるのもみんなで交代しながらがんばりましたよ~。
お父さん&じーちゃんのために頑張った、愛情たっぷりケーキでございます♪

次女がもう少し大きくなったらもうちょっと手の込んだものをやってあげようかな?


ところで、ブログ1周年記念ぷれぜんともう少しでできそうです。
たいしたものでもないのに時間ばかりかかってすみません・・。

※※※当選者のブルーさ~ん、送り先を左のメールフォームから送ってくださいますようお願いします。


 
 
 

Comment


    
 

バレンタインケーキか~
いいね、いいね、イベント!
なんかむかしケーキを作ったときのことを思い出しちゃったw
いや~、ケーキのはずが「柔らかクッキー」になったときはびっくりしたけどw
最近は食べる専門だからな~
ダメダメですw

2007/02/14(Wed) | あるふぁねす | URL | Edit
 

ケーキ美味しそうです!
イチゴで生クリームってたまりませんね…。
今日はチョコを食べすぎました(笑)…。
(旦那と一緒にね(笑))

2007/02/14(Wed) | pukiriko | URL | Edit
 

ふぁねさん>

イベントってなんだかうきうきしますね~。
私も基本的に食べる専門の人だったのに、娘がやる~~~っとはりきってるので、重い腰をあげてます。(^^)


pukirikoさん>

ケーキ見た目はちょっと・・・でしたけどおいしかったです♪
pukirikoさんのバレンタインはフラワーアレンジメント付で豪華~~!!
チョコもおいしそうで、食べ過ぎちゃったのもわかるなあ。(笑)

2007/02/15(Thu) | じみ主婦 | URL | Edit
 

おいしそう~v-10
じみ主婦さん、ケーキも作られるんですね!!
わたし、お菓子作りはダメなんですよ。
分量をきっちり量るのが苦手で…
なんか仕上がりが違う違う、ブゥーi-239
うらやましいなぁ♪

2007/02/15(Thu) | hirame | URL | Edit
 

hirameさん>

お菓子作りは小学校や中学校のころよくやってました。
分量をきっちり量らないと、料理と違ってお菓子は失敗しますよね。私もよくそれで失敗しました。(笑)
もう十数年、まともに作っていないので、作り方も忘れてしまって、うまくいくか自信がないっす・・。
また今度、娘達とクッキー作りをするつもりなので、本を読んでお勉強中です。(^^)
hirameさんもぜひぜひチャレンジですよ~♪

2007/02/16(Fri) | じみ主婦 | URL | Edit
 
 
 
